Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

オロロンラインを自転車で走る

Posted by ezomomonga on 11.2007 自転車   14 comments   0 trackback
IMG_5385mb.jpg
オロロンラインを更に北上した私の目に飛び込んでくるものといえば・・・・
幌延のオトンルイ風力発電所の風車群



IMG_5397mb.jpg
このどこまでも続く海沿いの道をのんびり自転車で走るのも
楽しみの一つなのです。

エゾカンゾウはもう終盤、ハマナスが鮮やかに咲き始めた海沿いの道は
それはそれは、何処までも真っ直ぐに続く・・・・



IMG_5262nb.jpg
ハマヒルガオも日暮れ前に太陽の光をいっぱいに受けています。



IMG_5269zb.jpg
オオバナノミミナグサ                 コウゾリナ



IMG_5411mb.jpg
そして自転車は寄り道自由!
海へと抜ける道にも、すぐに入ることができます。

更にこの日は「ツール・ド・フランス」初日!
大ファンである私としては、自転車に乗らずにはいられないのです。
帰ってからは、約1ヶ月「ツール・ド・フランス」漬けの毎日が待っているのです



IMG_5263nb.jpg
砂浜ではカモメが遊ぶ・・・・・



IMG_5429mb.jpg
いい1日だったなぁ・・・・・と海を見て過ごすひと時。



IMG_5432mb.jpg
利尻富士は少しずつその雄姿が雲に隠れていってしまった夕暮れ。
でも、この姿を少しでも見るとサロベツ原野に来たのだという実感がわいてくるのです。



引越ししてからすごいアクティブになってませんか??(笑)私以上に出かけてるような~!?
それだけ魅力が多いんでしょうね^^
どの景色もステキ!最後の写真なんて、北海道じゃないみたい~♪♪
良い休日でしたね☆

あれ、明日には必ず!ちょっと待っててくださいね^^
2007.07.11 08:10 | URL | nakko #G4.EE6Z6 [edit]
nakkoちゃん、こんにちは♪
アクティブに見えますが、結構今までもずっとこんな感じなのです。
活動時間は少なくなったかも。
さすがに帰る時間が早くなりました(笑)
昔はもっとすごかった・・・・・(笑えない)

サロベツに行く時には、必ず自転車を持っていくのです。
そしてこの真っ直ぐな海沿いラインを走るのが気持ちよくて~
カモメが横を飛び、足元には花がたくさん。
時々動物も現れて、自然を満喫できる場所の一つです。
海沿いにも人が誰もいなくて、のんびり利尻富士を見ているだけ。
時間が経つのを忘れてしまいます♪
2007.07.11 15:01 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
今度は自転車でオロロンラインですか
パワフルでエネルギッシュで驚きいります          車と違って野鳥も野草も目に入って来るのでしょうね
黒岳連載ワクワクしてコメントもせず_(._.)_拝見していました
山は花々花で何処を見ても花畑のようで素晴らしいすね
4月10日に行った時は真冬のど真ん中でビックリして帰って来ました(爆)その代り先日行ってきました。
次のエネルギーの向け先はツール・ド・フランスなんですね
利尻、礼文、サロベツ原野皆行った事の無い憧れの場所です(^^♪



2007.07.11 18:18 | URL | minamina117 #- [edit]
私の地元埼玉県は海が無い。
今でも、海が見えると「海だー!」と叫んじゃうのよね。
頭の中はいつまでも子供。(汗)

こんな所を愛車(自転車で)走る事が出来たら最高だろうなー
前輪上げるウイリーで50m位走れたけど今は無理かな。いい歳ですが、中学生に負けないぞ!(笑い)
2007.07.11 18:33 | URL | ふん転菓子 #- [edit]
内容と全然関係ないツッコミですいません。
なんか、すごく広~い感じがするので、ひょっとして超広角レンズとか買われました?
実は、最近急に超広角ズームが欲しくてウズウズしてます(笑)

なんか、気持ちいい風景ですよね。
3連休、なんとか遊べそうなので私もプランを練ってます。
ただし、今は仕事中です(笑)
このあと9時まで…
2007.07.11 19:07 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
こんにちは~。
あれ~、自転車の前に何かついていますね~(^^)

カタチとうっすら見えるイエローから察するに、狼さんのでしょうか(^^)
車体によくお似合いですね!
2007.07.11 20:45 | URL | blue_dun #HfMzn2gY [edit]
minamina117さん、こんばんは♪
距離はそんなに走ってないんですよ。20km弱ほどです。
でも、海風を感じながらのこの道は気持ちよさは抜群!
仰るとおり、鳥も花も次々と目に飛び込んでくるのです。
更に海と風車で忙しい~(笑)

黒岳、4月ではまだまだスキーシズンですものね(笑)
お花どころではなかったでしょう。
来年の春スキーは黒岳もいいなと(いつも旭岳なので)思いました。

そして毎夜毎夜、ツール・ド・フランスを見ながら大騒ぎの我が家です。
いつも夜中まで(1時ごろ)やっているので
途中で断念し、翌日追っかけ再生の毎日を送っています。
2007.07.11 20:47 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
私も海が見えると「海だ~」と叫んでいます(笑)
北海道では海に最も遠いど真ん中。
何処の海へも遠いです・・・・
それでも夏になると海へ海へと行ってしまうんですよね。
決して山に飽きたのではありませんよ(笑)

ウィリーですか!すご~い。
この辺り、やり放題ですよ。
車も少ないし、歩道は異常に広いし~
余所見をするとハマナスの咲く藪に突っ込みそうになるのが
ちょっと危険ではありますが(笑)
2007.07.11 20:53 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
koppelさん、こんばんは♪
さすが鋭い!(笑)
富良野にやってきて、マクロと望遠ではやっていけないことに気付き(笑)
4月に購入しましたヽ(=´▽`=)ノ
今までやってこれたのもすごいですが(爆)
自転車の味方、ISの17-55です。
夕方でもブレないのは、やっぱりいいですね~

そしていよいよ3連休!
撮りまくってくださいね、楽しみにしてますよ~
もしかして会ったりして(笑)←道東を計画中・・・でも行き当たりばったり旅
2007.07.11 20:58 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
blue_dunさん、こんばんは♪
鋭い!みんな鋭い!(笑)
そう、とうとう買っちゃいました。
blue_dunさんのところで見て、やっぱり欲しいなぁ・・・と。
そして昨年の今頃「秀岳荘」でコレを見て一目ぼれ。
悩んだ挙句、高いからやめたのですが
この間、ちょっと安く手に入ったのです~
そうです、黄色の狼さんのですよ♪
可愛くて(見掛けから入る私・・・・笑)お気に入りの一品です。
2007.07.11 21:05 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
オロロンラインいいですねぇ~♪
自転車というのがまた気持ちよさそ~~
すんごく昔(すとごの間に「ん」が入る位 笑)確か利尻からの
帰りに通りましたが爆睡してましたv-356
(なぜか車中では、よく眠れる私^^;)
苫前のウインドファームといい、あぁ~もったいない・・・(; ;)

今度いつか頑張って行ってみたいと思います!!
いつも色々な所を紹介してくれるのでとても参考になります♪♪
ありがとうございま~す(^^
なので今週末、道東下見もよろしくお願いします~!あっ違うか(笑

花の名前もありがとうでした♪ いつもなんだかんだと、すみません~m(_ _)m

2007.07.12 18:34 | URL | aki #- [edit]
17mm(35m換算27mm)で超広角に見えるのは、北海道ならではでしょうね。
撮り方次第ですね。

私は3連休微妙になってきました…
ひょっとすると土曜出勤あるかもです。
仕事のヤマは越えたと思ったら、いろいろつまづいて…
今日もこのまま夜10時近くまで仕事です。

もういい加減、ゆっくり休みたい。
……って速く仕事した方がいいですね(笑)
2007.07.12 20:32 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
akiさん、こんばんは♪
オロロンライン、北から来るとずーと平坦で真っ直ぐで
助手席は(いや、運転席も)眠気が襲いますよね(笑)
しかも、車があまり通ってないから速度の感覚も狂ってくる・・・・
気をつけなくっちゃいけませんね。

今週末は道東・・・・釧路近郊には行かないので参考にならないかも。
未だ予定はたっておらず、気分で歩き回ることでしょう(笑)
こんな無計画が結構好き。
ちょっと花はどんな感じなのか、見てきますからね~
2007.07.12 21:01 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
koppelさん、こんばんは♪
道北の広~い牧草地といい、この辺りの畑といい
広角レンズがないと、楽しさ半減ですよね。
17mmだと、ファインダーを覗くと、ものすごく広い世界で驚きました!
ちょっと世界が違うじゃありませんか!
望遠&マクロで極端な生活を送っていたので(花と鳥やリスだから、まぁいいか)
新たな世界が開けた感じです。
とても新鮮。
まだ使いこなせてないんですがね(笑)

仕事が忙しそうですね・・・・・
もう叫びたいでしょ。
うちの主人も、ここに来て忙しくなったため
仕事から帰ってくると魂が抜けてます(笑)
その反動が週末にきているという感じ。
こちらは8月後半から忙しくなるようで、たぶん休日も出勤。
私も休眠に入ってしまうのでしょうか・・・・・
暑いのが苦手なので、それはそれでいいのですが・・・・

あ、今年のツールも波乱万丈ですよ~
2007.07.12 21:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/336-14737882

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

