Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

美瑛川

Posted by ezomomonga on 03.2007 美瑛・富良野の自然、生き物・夏   4 comments   0 trackback
IMG_6496anb.jpg
ミドリヒョウモンの好物は・・・・・



IMG_6500anb.jpg
やっぱりアザミ
仲良く向かい合って吸蜜中・・・・見事にシンクロしてます!



IMG_6503mb.jpg
ちょっと長距離を自転車で走り周る主人は放っておき
私は美瑛川でしばし休憩。



IMG_6504amb.jpg
だって遊び相手がたくさんいるのです。
まずはクロヒカゲ



IMG_6539anb.jpg
そしてコムラサキ



IMG_6563nb.jpg
見る方向によって色が違うコムラサキ。
後ろから見ると・・・・全然ムラサキ色ではありません。



IMG_6548anb.jpg
この顔がお気に入り
30分以上も私のそばで遊んでいてくれました。



IMG_6540mb.jpg
戻って来た主人は、川へ一目散!
頭がキーンとするほど水が冷たかったそうです。



IMG_6535mb.jpg
ヨツバヒヨドリが咲くこの場所・・・・・



IMG_6561mb.jpg
早朝訪れると青く青く迎えてくれる美瑛川の溜まり
次回は早起きしなくては・・・・



こんにちわ、guitarbirdです
コムラサキは私も好きです。
飛んでいる時の色が特に。
2007.08.03 08:48 | URL | guitarbird #7JCuarZ6 [edit]
いやー、いいですねぇ美瑛川の溜まり!

川は海と違って、砂がつくわずらわしさもなく、ジリジリ焦げないし、お盆過ぎてもクラゲは出ないし。
川に一目散のご主人の気持ちは、よーくわかります!
(コケに滑って転びそうになるけど)

それにしても、美瑛川沿いの木々はみな裸ですね。象徴的な光景です。硫黄の影響かしら? 魚も棲めないぐらいの濃度らしいですからね。お肌には良さそうですが。
2007.08.03 09:13 | URL | ヌマチチブ #- [edit]
guitarbirdさん、おはようございます♪
タテハチョウと違ってフワフワ飛んでくれるので(笑)
見ていても気持ちがいい蝶ですよね。
そして、なかなか綺麗な色が見えそうで見ないところが、またいい!
すっかり遊ばれました(≧∇≦)
2007.08.03 09:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ヌマチチブさん、おはようございます♪
またまた来たな美瑛川!!!!って感じでしょうか(笑)
恋心、つのらせてください。
でも、今回はいつもとは違うちょっと下流域。
この溜まりは脅威の「蒼」を見せてくれる場所ですよ。
太陽が真上に来てしまうと光の加減でなかなか蒼くは見えないのですが
晴天続きの早朝には(しばらくだめですね)素晴らしい光景が広がります。
そんなことおかまいなしに川に入っていく人もいますが・・・(笑)
この日はかなり暑い日だったのに、水は驚くほど冷たかったようですよ!
オプタテシケ山、美瑛岳、美瑛富士からは、まだ雪解け水が流れてきているに違いない!

そしてここの溜まりでは裸木が特に多いのですよ。
この不思議な成分の辺りにはアオバト、コムラサキなど
なぜか青いものをよく見かける・・・やっぱり不思議な場所ですね~
2007.08.03 09:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/356-f2c980d3

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

