Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ファーム富田 partⅡ

Posted by ezomomonga on 08.2007 美瑛・富良野の観光スポット   8 comments   0 trackback
IMG_6631mb.jpg
今シーズン2回目の訪問となるファーム富田へは自転車で。

早咲きのラベンダーは見頃が終わったものの
色とりどりの花たちが迎えてくれました。



IMG_6629zb.jpg




IMG_6650mb.jpg
そんな中、目に付くのはたくさんの昆虫たち。



IMG_6635mb.jpg
気持ちのいい景色~と眺めたのもつかの間・・・・・



IMG_6642zb.jpg
やっぱり虫を追う私♪



IMG_6655nb.jpg
空に向かって伸びをしているヒマワリだって・・・・・



IMG_6648nb.jpg
中を覗くといるのですから。



IMG_6653anb.jpg
マクロレンズでどこまで近づくことができるか・・・・
ドキドキしながら蜂に戦いを挑んでまいりました。




やっぱり撮る人によって全然違うよねー。
私のとは別な場所に見えなくもない!?笑
絨毯があるからダメか?
やっぱり虫を追いかけちゃうezomomongaさん
ステキ☆☆
実は私は虫が大のニガテです・・・
ここら辺は道民じゃないわたし。。。ホホホ。
さぁーて会社いこっと^^
2007.08.08 08:15 | URL | nakko #G4.EE6Z6 [edit]
ここ数日、すごく蒸してません?
今も昼前なのにムンムン、、、体力消耗しますね。
ezomomongaさんは、体調崩されてませんか?
お互い、気をつけましょうね。

こんなに暑いと、やっぱり水辺と、そしてお花に目がいきます。とくにブルー系のお花は涼やか~
涼をいただきました。
でも、虫達は暑さ関係なく、かきいれどきですもんね。ハチさんも忙しそう~
2007.08.08 11:12 | URL | ヌマチチブ #- [edit]
nakkoちゃん、こんにちは♪
そうそう、同じ場所でも撮る人によって全然違うから面白いんだよね~
nakkoちゃんは鮮やかな花いっぱい、私は虫いっぱい(笑)
最近のお花畑、暑くなって虫の数が急激に増えてきました。
ハチの数もものすごい!
おもわず逃げ出しちゃうかもよ。

でも夜になると虫の声が聞こえるようになったでしょう?
なんだか秋がもうすぐやってくる~って感じます。
あの声を聞いただけで眠くなる最近の私。
ラベンダーの香りとの相乗効果で、驚くほどの寝つきの良さです(笑)
2007.08.08 12:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ヌマチチブさん、こんにちは♪
パっとしないお天気、続いてますよね~
すごく蒸しているのに暑い!
美味しい新鮮な野菜をモリモリ食べているので
かなり元気な夏です。
やっぱり夏野菜って効果がすばらしい~
ちゃんと身体を冷やしてくれるんですものね。
コレを冬に生で食べちゃあ、いけません(笑)

それにしてもこの天気、いつまで続くのでしょうか・・・・
心配なのは第2回のスターウォッチング!
このままではマズイです!
夜だけでもスッキリ晴れてくれないかしら・・・・・
2007.08.08 12:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
先日、NHKで「北海道 花園をつくった人たち」という
番組で 富田さんが出てらっしゃいました。
一番最初のラベンダー畑での思い出話は、感動的でありました。
この広大なお花畑になるまでの苦労は大きかったと思います。

今の季節、どのお花にも虫さんが がんばってるけど
短い夏だもんね~
ここ数日、厚い雲の毎日で時々どしゃぶり&雷。
青空を待っています^^
2007.08.09 06:45 | URL | michiko #- [edit]
michikoさん、おはようございます。
今ではとても有名な観光スポットになったファーム富田。
昔は小さかったんですよね~
今では夕方に行くと、ラベンダー色のTシャツを着た従業員の方たちが
夜遅くまで働いている光景を目にします。
たくさんの裏方さんのおかげで、あの素晴らしい花畑が維持されているのですね~
最近はお花も見たいけど、どんな虫が集まっているかしら~と足を運んでしまいます。
秋に向かって花畑がどんな変貌を遂げるのか!
また懲りずに足を運んでみようと思いますよ。

そして、青空の時に見てみたい!
と思うぐらい曇ってますね最近。
2007.08.09 08:01 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
"Flower" うぁ~、写真集見ている感じです。
nakkoさんのコメントにもあるけれど、ファインダーごしに観る人によって、同じものでも違うように写るというのは、自分もそうだと思うのですよ。これって、写真だけじゃなくて、人がかかわる事はたいていそうだとね。
そそ、どんどん構図からなんやらがアップしているんじゃないのかなぁ、とね。
その場にいる臨場感も伝わってきますもの♪
2007.08.09 21:18 | URL | SuperOcean #SFo5/nok [edit]
SuperOceanさん、おはようございます♪
カメラを構えると、その時に自分が興味を持っていること、知りたいことを自然に写していしまうのですよね。
だから同じ場所に行っても、いつも違う写真が撮れるので
過去のものを引っ張り出してきて見るのも、楽しいのです。
そして、もちろん同じ場所に行った人のものを見るのも楽しい。
不思議ですよね~
nakkoちゃんの写真を見て、「あら?こんなところあったんだ・・・」とか(笑)
見かたに寄って、同じものも違って見えてしまうのですよね~♪
2007.08.10 06:39 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/359-2402ec45

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

