Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

十勝岳

Posted by ezomomonga on 11.2007 美瑛・富良野の自然、生き物・夏   10 comments   0 trackback
IMG_6723mb.jpg
十勝岳のふもと模範牧場には、たくさんの牛が放牧されています。
広大な牧場を駆けている場面にも時々遭遇。



IMG_6833nb.jpg
蒸気をあげる十勝岳の噴火口。
そういえば連日の雨で、こんな景色もしばらく見ていないなぁ。

先週、自転車の帰りに立ち寄ったこの場所・・・・・



IMG_6729amb.jpg
やっぱりたくさんの蝶が見られます。
決して羽が傷んでいるわけではありません・・・シータテハ



IMG_6826anb.jpg
飛んでいる時はクリーム色に見えます・・・・ヒメキマダラヒカゲ



IMG_6829nb.jpg
リュックに美味しいものついていましたか?・・・・クロヒカゲ



IMG_6810anb.jpg
とにかく目立つところで囀っています・・・・ルリビタキ♀



IMG_6817nb.jpg
あら?こんにちは♪



IMG_6814nb.jpg
「ピューン」



IMG_6809anb.jpg
尻尾の短いこのかたも「ピョーン」

暑い昼間はあまり外には出たくないのね。
暑さが苦手な私も、とっとと退散(意気投合)
私が過ごしやすい日に行くと、ちょうどいいようです・・・・



おはよーございます☆あいにくの雨です。ちぇっ・・・
十勝岳、遠くからは見るけど実際には行ったことないかも。
のどかですねー。牛もいて!長野とかの景色に見えます。
動物も人間も、やっぱり暑いのはニガテですよね(笑)
私も意気投合ですよ(笑)
2007.08.11 08:30 | URL | なつこ #- [edit]
こんにちは~*^_^*
久しぶりに爽やかな風景を見た感じです…。
なんだか1ヶ月もジメジメムシムシの生活を送っている
気分です^^早く青空が見た~い!
明日は天気予報も晴れマーク^^期待しちゃぉ
やっぱり「お尻」が可愛いゎ^^
2007.08.11 12:10 | URL | meg #aQVDc6X2 [edit]
なつこちゃん、こんばんは♪
雨はやんだでしょう?
そしてジメジメが続いていますね。
しかも、明日からはすごく暑くなるって!!!!
私は避暑地へ・・・・(笑)

十勝岳って、なかなか行かないでしょう?
私もここに来るまでは全然でしたが、温泉行くにも十勝岳、
白金行くにも十勝岳経由・・・と、生活に密着してます(笑)
それに、なんといっても涼しい・・・これが一番ですね♪
2007.08.11 20:41 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
megさん、こんばんは♪
今日も結局、青空が見れそうで見れない天気でした。
明日からは猛暑になりそう・・・・逃げますよ、私(笑)

今日、またとうきび買ってきて、皮付きで蒸してみましたヽ(=´▽`=)ノ
美味しくってとまらない~ お腹が張ってます(笑)
この間まではハウスもの、今日からようやく路地モノです。
ちょっと値段は高くなったけど(それでも2本で150円)やっぱり朝もぎはやめられません。

そしてナキちゃん、やっぱりお尻が可愛いでしょ?
後姿まで愛くるしいなんて、なかなかいませんよね。
2007.08.11 20:46 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
残暑お見舞い申しあげます\(^o^)/
十勝岳のふもとも十勝岳の噴煙も雄大ですね
そして麓の生き物たちも蒸し暑いのに頑張っていますね
ezomomongaさんは蝶の名前も詳しいですね
翅を閉じているのによく分かりますね、感心してます
尻尾の短い方のお尻がとっても可愛いですね^/^
梅雨並みの前線が停滞したままで
嫌になってしまいます、北海道らしくない(^^♪
2007.08.11 20:48 | URL | minamina117 #- [edit]
minamina117さん、こんばんは♪
ジメジメした日が続いていますね。
早くカラっとした夏の青空を見たいものです。
明日からは気温がかなり上昇する模様・・・ちょっとコワイです(笑)
そんな時は、ちょっと標高が高い十勝岳のふもとでのんびりしたいのですが
明日からは、さすがに気温があがるのでしょう。
ナキちゃんも涼しいガレ場の下から出てこないのではないでしょうか。
私も涼しいナキちゃんのお宅にお邪魔したいです♪

そうそう、蝶はやはり表・裏・・・両方見るのが一番ですよね。
今日の記事の蝶たちは、比較的裏面だけでも判断可能です。
ヒョウモンチョウに至っては、表はみんな同じに見えるので
裏を覗くのが大変!
なかなか閉じてくれないチョウたちでもあります。
きっとminaminaさんの周辺にも、たくさん飛んでいるのでしょうね。
2007.08.11 21:46 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ezomomoさん、先日は大興奮なメールありがとうございましたヾ(≧∇≦)〃
その後のお返事さっぱりでごめんなさい(〃ノωノ)
お友達の方にもどうぞヨロシクお伝えください~。

そして!シマシマいたいたいたーーーーーっヾ(≧∇≦)〃❤
ほんっとに天然モノに逢えるんですね~(*T▽T)はぁぁぁ。。。e-266
ナッキ~ちゃんのお尻もとってもぷりちぃ~だゎ(*´艸`)♪

さすがに北海道もこの猛暑でいつもより暑いのでは?
夏バテにご注意くださ~い!

ワタシは明日、茶々丸連れて帰省です(*T▽T)いやだよ~ん。。。
2007.08.12 22:11 | URL | micchi #tnKy1nYI [edit]
天気予報を見てると、旭川・富良野方面は
ここらより2~3度高いです。
昨日はこちらも34度!!記録的ですね~
夏バテしませんように^^
秋はすぐそこですからにゃv-34
2007.08.14 08:24 | URL | michiko #- [edit]
micchiさん、こんにちは♪
今頃、茶々丸と帰省中なのですね。
ちゃーちゃん、みんなに美味しいものをたくさん貰って反復横とびしているんでしょうね~ヽ(=´▽`=)ノ

そして大興奮な(笑)フォト、喜んでもらえてよかった~
ちゃんと伝えておきますね♪

天然モノのシマちゃん、動きが機微です(笑)
時々鉢合わせして、向こうも「はっ!」っとなるのですが
それがコレです(笑)
ちょっと固まってるでしょ?

そして私も、あまりの暑さに家の中で固まっています。
あづいよ、あづいよ~
「ナキちゃんに会いに行かない?」という言葉にも反応せず
今朝は一人でいそいそと山へと出かけていきました。
といっても8時頃には「あぢーっ」って帰ってきましたけどね(笑)
もちろん、お尻がぷりちぃーな子には会えたようです(≧∇≦)

micchiさんも夏バテしないよう、気をつけてね~
2007.08.14 11:03 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
michikoさん、こんにちは♪
今日はまたすごい暑さですね!
朝の10時には部屋の温度計も32度を記録し、なおも上昇中!
アイス→スイカ→冷たい氷たっぷりのお茶・・・を繰り返すとお腹を壊しそうなので気をつけなくちゃ!
でも、暑いのです~
そして風もないのです~
昨日は、ちょっと北の果てに避難していましたヽ(=´▽`=)ノ
涼しかったですよ~
夜遅くに帰ってきて、家の中は地獄でしたv-406

でも、これを乗り切れば秋ですものね。
michikoさんも、夏バテしませんように~
2007.08.14 11:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/361-9eb647fe

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

