Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

暑いんでないかい北海道

Posted by ezomomonga on 14.2007 くらし   8 comments   0 trackback
IMG_7172nb.jpg

いやぁ~~~~あっついねe-330
ezomomoさんはどんなお盆をすごしていらっしゃいますか?
茶々家は只今、実家に帰省中。
とは言っても、明日には帰りますけどね(^_^;)

いや~ナッキーちゃんもこう暑くては自慢の鳴き声にも影響が出るのでは!?
茶々丸は環境の変化におどおどe-263しつつも
なんとか生活しております。
朝から一斉STARTのセミ&カラスの鳴き声に…とりあえず…
   “かたまります”

では一応家事手伝いをしなくてはならないようなのでこの辺で失礼いたしますぅ(T∀T)ぁぅ~e-263
2007.08.14 18:45 | URL | micchi #tnKy1nYI [edit]
micchiさん、こんばんは♪
いや~夏ですね(ちょっと泣いている私)
でも、この暑さを待っている人もたくさんいますからね~
私も冬になって、寒くなればなるほど喜びますので
それまでお待ちを(笑)

茶々丸の固まった姿・・・・想像してしまうー!
それほどセミの声も凄いんでしょうね~
ここにも連れてきて~きっと落ち着くよ~(くるみちゃんは鳥の声で和んでいました・・・笑)

ナッキーちゃんは、暑いのが苦手なので
やっぱり日が昇ると鳴き声はするけど姿はチョロっとしか見せてくれません。
今朝は主人の足の間から顔を出し、気付かなかったそうです(笑)
暑さでちょっと鈍っているのか!!!!!
しかも近すぎてピント合いましぇーん。

明日から実家に行ってきますね~
都会の(札幌)香りを嗅いできます(≧∇≦)
2007.08.14 19:57 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
いらっしゃ~い。なんでも7年ぶりの猛暑なんですと。でも、それも明日まで。
明後日は雨模様でその後は秋めいてくるらしいですよ。

少し休んでから、秋の陣へ。いざ皆の衆! 突撃じゃ~!
2007.08.14 21:15 | URL | taka@中座敷 #Tv0UqFfE [edit]
ごもっとも!!!
雪はイヤだけど、秋は恋し・・・
あついよぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおお。

さぁーて、ひとっぷろ浴びてこよっと(笑)
2007.08.14 21:30 | URL | nakko #G4.EE6Z6 [edit]
これは今朝の画像かな??ナッキーちゃんもシマちゃんも元気でした?
そしてezomomongaさん達も無事の帰宅で何よりです♪~
道北に行ってたのかな? ブログUPが楽しみ~♪♪

私は今日は朝から洗濯しまくり(暑くて洗濯以外の家事はしたくない^^;)
冬の毛布なども洗ったけど、あっという間にカラリン!!v-278
ここぞとばかりに家中の物を、洗いまくってヤリましたよ!!(笑
昨日は仕事から帰り、脳味噌ウニ状態で、前日の残りの冷麦を・・・・
ん?酸っぱい??もう早ヤラれた????・・・・・ポン酢でしたぁ~v-356
ezomomongaさんもご注意を!って私だけ!?(^^;

おっ!そして明日からは都会ですかぁ! また遭遇出来るかなぁ~♪
コメント読みました♪ 喜んでもらえて、よかったです(^o^)/






2007.08.14 21:59 | URL | aki #- [edit]
takaさん、こんばんは♪
明日、そちらへ参ります~
少しは涼しくなったかしら・・・・・
今、夜の10時を過ぎましたが、家の中は30度越えています・・・・
いつもビュービュー山から風が吹いているのに、カーテンがビクともしません。
さぁ、更に暑いのか!中座敷!!!!!
もう少しの辛抱ですね♪
2007.08.14 22:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
nakkoちゃん、こんばんは♪
実家でも「暑い!」を連発しております。
明後日、参りますわよ~
でも、ちょっと涼しくなりそうよね。雨だけど(笑)
やっぱり涼みに、毎度おなじみの滝かしら・・・・
だって通るんですも~ん。
雨だってかまわない、だって猛吹雪でも行ったんだから(笑)
2007.08.14 22:25 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
akiさん、こんばんは♪
めんこい写真、どうもね~
micchiさんも、めちゃめちゃ喜んでくれましたよ。
あれはみんなに見せてあげたい(笑)
あんなラブリーな姿、滅多に見られませんよーっ。
ブログ開設の際には、是非どーんと載せてくださいね!

そして北は涼しかったよ~
もう夜もぐっすり、朝も爽やかv-353
南下するに従って熱風になるのがわかるの!
「帰りたくないよ~」って何度叫んだか(笑)
案の定、家の中は亜熱帯でしたv-406

ナッキーちゃん、今朝の様子です♪
暑さにやられているのか、ちょっと動きが鈍かったですよ~
では、いざ札幌へ!←すれ違ったら、また追ってきてね(笑)
2007.08.14 22:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/367-865982f8

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

