Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

おひさしぶり・・・・・

Posted by ezomomonga on 09.2006 エゾフクロウ   4 comments   0 trackback
雨上がりの朝、エゾリスがそろそろ引越しをしそうなので
いつもよりちょっと早起きして公園に向かいます。

昨日「草刈り」をしたようなので芝生はとても綺麗になりましたが
親子はあまりの騒音に驚いたでしょうね。
今日は引越さないかも・・・・

それでも私たちは自然と急ぎ足になります。


20060609071455.jpg
えええっ!また不意打ちなのですね

木が濡れていて天気も曇りとなると
本当に同化しちゃってますね。


20060609071655.jpg
油断した時に必ず現れるのですね


20060609071947.jpg
相変わらずの堂々としたお姿!


20060609072219.jpg
それでも眠気には勝てませんよね


20060609072539.jpg
こんな不自然な格好もあなたらしくて好きですよ。
今日は曇っているので自慢のクリっとした目をやっと見せてくれましたね。
この間はほとんど目が開いていませんでしたからね。


20060609073408.jpg
そして4時半には樹洞に入ってしまいました。
名残惜しい尾っぽのショット。


ところでエゾリスは?


20060609074158.jpg
今日もお父さんが巣の上でお留守番。
お母さんだけがいないので、いよいよ怪しくなってきたのです。
新居の準備をしているのか・・・・
それとも いつものように食欲に負けているのか・・・・

よだれ出てきそうです(笑)
フクロウにエゾリスと同じ場所で撮れるのはうらやましい~

でも、フクロウがクビなしのエゾリスをくわえてヒナ
に与えようとしていたという話も聞きますので自然界
は厳しいですね。

私も土曜日早朝から道東方面へ出撃しようと思ってい
たのですが、天気予報を見てげんなりなってるところです。
日曜はともかく、土曜日はひどすぎる…
2006.06.09 08:19 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
ダブルで見れるのはウレシイのですが
この組み合わせは恐いものがありますよね・・・・。
そろそろエゾリスの子供たちが出てくるというのに、昨日はフクロウがいる樹洞にお母さんリスが入っていたという情報をキャッチ!
うそでしょー!という感じです。
臭いとかついていると思うのですが・・・・

最近フクロウを見なかったので安心していたのですが(見たいけれども居て欲しくない・・・という複雑な心境なんです)大丈夫なんでしょうか。
こればかりは自然が相手なので見守るしかないでしょうね。
あぁぁぁ、複雑。
2006.06.09 17:15 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
そっか~。『捕食』という大自然のオキテがありましたねぇ(>_<)
「フクロウさん!お願いだから、その家族だけは襲わないでください(ノ_・。)」
と、お願いしたい。。。
神経質なパパリスさんに“みんなが助かる安全な方法”考えてもらいたいです!
2006.06.10 07:33 | URL | micchi #tnKy1nYI [edit]
エゾリスの前の巣は本当に近かったんですよ。
こちらもヒヤヒヤものです。
5月30日にはエゾリス母さんのほうが勝っていてエゾフクロウの方が逃げて飛んで行ったので「えええっ?」って驚いたんですけどね。
そんなこともあるんです。

最近、パパが巣を守ってる姿が多いのでちょっと安心しています。
きっと慎重に巣から誘導するに違いありません!
2006.06.10 09:48 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/37-8bb7ca51

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

