Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ぐるっと自転車

Posted by ezomomonga on 28.2007 美瑛・富良野の観光スポット(地図あり)   6 comments   0 trackback
IMG_7359mb.jpg
お盆休み最終日!
実家でたくさん飲んで~食べて~を繰り返していたので
自転車に乗って散策です。

まずは富良野に向けてペダルを漕ぎます。
ほどなく鳥沼公園に到着。



IMG_7557nb.jpg
日差しを遮るほどの大木が多い鳥沼公園、そんな木の下は休憩場所に最適!
コムラサキ(♀)も葉っぱの上でのんびり。



IMG_7363mb.jpg
ボートを漕ぐ家族連れの姿も、休日には多く見られます。



IMG_7370mb.jpg
さて、ここより登りが続くのです。
体力のない私は、軽いギアでクルクル回していくしかありません!

ほどなくハートヒルパークに到着。


ハートヒルパークP
場所はコチラ



IMG_7367mb.jpg
ここから富良野盆地をしばし眺めて息を整えます。
だって登りはまだ続くのですから・・・・・



IMG_7386mb.jpg
私にとっては長い登りが終わり、ほっと一安心。
八幡丘に待っているのはジェラード屋さん cafe PINO


cafe PINO
場所はコチラ。
この道を走っていれば看板も多いので、間違いなく到着しますよ。



IMG_7385mb.jpg
ジェラードメニューは、北海道の美味しいジェラードを産地直送!
砂川の岩瀬牧場、八雲町の元山牧場、旭川の田村牧場と
ジェラード好きにはたまらない名前が並んでいるのです!

可愛いヤギもいっぱい!
そしてパニーニ(イタリア風サンドイッチ)もいただけるそう!
次回のサイクリング、「お昼はここだ!」と、既に決定♪



IMG_7376mb.jpg
ここの手前には1本松
この木が名前の由来かしら?



IMG_7390mb.jpg
ベベルイまでくると補給地点!原始の泉です。
深井戸から自噴している湧水で、ミネラルバランスもよいらしい。
冷たくて美味しい~♪
ボトルにも補給です。



IMG_7397mb.jpg
秋の風物詩のひとつ、豆ニオも見られるようになりました。
豆ニオとは、収穫した豆を乾燥させる為に、積み上げてビニールシートをかぶせたものです。

ビニールシートの色も青だったり緑だったり・・・
これからの富良野~美瑛の風景は豆ニオだらけとなっていくのです。



IMG_7417mb.jpg
またまた天然水の補給所!ベベルイの湧き水です。
8000年前の縄文遺跡の上にあり、その頃から飲み続けられていると言われる水なのです。

只今、敷地内に湧水cafe を造っておりましたよ♪



IMG_7418mb.jpg
標高420mのベベルイから東中を見下ろす大好きな風景。
もう日が傾いてきました。



IMG_7423mb.jpg
給水ポイントもたくさんあって、なかなかいい自転車コースだったなぁ・・・



IMG_7581anb.jpg
「早くお帰りよ~」とホオジロも後押し。

ここから一気に下って我が家へ向かったのでした。


              自転車走行距離48km




ベベルイというところ、北海道らしい雄大で素敵なとこですね~^^
湧き水cafe、興味ありありですー。
豆ニオというの、初めて知りました♪
着実に実りの季節になってるんですね~。
ラベンダーだけじゃなくて、秋の富良野、行ってみたくなりました^^
2007.08.29 02:11 | URL | かのん☆ #- [edit]
かのん☆さん、おはようございます♪
ベベルイから中富良野に下っていく道は、本当に素晴らしいのです。
ちょうど富良野盆地が見渡せて、どもまでも続く長い直線道路
そして防風林のポプラがアクセントの素敵な道ですよ。
美味しい水が飲めるポイントもあるので、ドライブの際には是非通ってみてくださいね。
秋はまた素晴らしいのでしょう。
これからの季節は、ラベンダーなどの花はなくなりますが
自然の風景が存分に楽しめるはず!
私も堪能したいと思っていますよ♪
2007.08.29 07:35 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ベベルイ?初めて聞いたよー。
それにしてもすごい移動距離にいつもオドロキですー。
美味しいジェラートあり、湧き水ありで
良いコースだね^^
私もね、この前チャリに乗りたくなり、ババチャリでウロウロしてました!お花の写真撮ったり河原を走ってみたりって、気付いたら3時間!!!暑すぎた・・・でも気持ちよかったよ~^^

ジェラートの写真の腕、ご主人?最初、2人の手?と思ったけど、向きを考えたら一人だった(笑)
2007.08.29 22:38 | URL | なつこ #- [edit]
なつこちゃん、こんばんは♪
いや~登りがきつくてね・・・へこたれそうになりました。
しかも昼間に走ったものだから、暑くて暑くて。
暑さは体力を奪います。
ところが、ジェラードを食べてももどらなかった体力が、原始の水を飲んで蘇りました!
水って大切だよね~
細胞の隅々にまで行き渡っている感じ・・・・
やっぱり「水」は命の源だ~

ベベルイ、いいでしょう?
このルートはなかなかいいから、今度来た時には通ってみてね~
眺めもバツグンよ♪

ジェラードの手、ごめんなさいね~(笑)
いつも「はい、持って」と言って撮ってます。
じゃ、次回は私の手ということで(笑)
2007.08.29 23:10 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ブログにお邪魔してしまいました。
いろいろなところを自転車で巡っていて素晴らしいですね☆
ジェラートの紹介もして下さって有難うございます。
ついでにカフェピーノの松の木の名前の由来は写真にある、その松の木を指しております☆
それではまたのご来店お待ちしてまーす!
2007.09.01 09:43 | URL | あゆみっこ #- [edit]
あゆみっこさん、こんばんは♪
訪問&コメントありがとうございます。
そして先日は美味しいアイスをごちそうさまでした(≧∇≦)
また自転車で行きますね。
その時にはお昼を狙って!パニーニをいただかなくっちゃ♪
もちろん食後にはジェラードを。
今度は何にしようかな・・・迷います。

そしてあの1本松が、やはりそうなのですね。
ちょうど畑が縞模様になって素敵な風景でした。
そういえば、食べ終わった後に外に「にゃんこ」がいました!
ブログで書いていた、あのにゃんこですね♪
のんびり座っておりましたよ。
それでは、またお邪魔しますね。
2007.09.01 22:49 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/378-e0b5956f

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

