Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

痒い痒い~

Posted by ezomomonga on 10.2007 ナキウサギ   14 comments   0 trackback
IMG_7963nb.jpg
コテっと倒れてウトウトしていたマダラちゃんですが
突然シャキっとした顔で起き上がります。



IMG_7964nb.jpg
痒かったんです!
そして短い足は届かないと思ったでしょう?
届くんですよ~



IMG_7983nb.jpg
あっちも痒いし・・・・



nakiusagi169nb.jpg
こっちも痒い!



nakiusagi173nb.jpg
                  スッキりです~



nakiusagi179anb.jpg
                    爽やかです~



IMG_8050anb.jpg
そして身軽と言えばこの方、シマちゃん!
華麗にジャンプしております・・・・これはちょっと負けそうです、ナキちゃん。



こんにちは♪
ナキちゃんの写真…。次はどんなカワイイ姿が出てくるかと、いつも楽しみで仕方ありません♪

今回もカワイすぎます!(*^▽^*)
痒い痒いしたあとの「スッキリ爽やか~」のマダラちゃん、なんだかとても輝いて見えますね。いつまでもこの写真を見つめていたい・・・(笑)

ナキウサギを撮らせたらezomomongaさんの右に出る者はいないと思いますよ~!(もちろん、ほかの生き物たちの写真もサイコーです!)

ezomomongaさんの「ナキウサギ写真集」が出たら、ゼッタイ買っちゃいます♪
2007.09.10 13:53 | URL | yukimaro #- [edit]
前回のコテッにノックアウトされて、意識が戻ってみたら
またこんなキュートなしぐさを~ずるいずるい(笑)!
マダラちゃん、表情が豊かなナキちゃんですね。
「そうかそうか、痒かったのか」
と、孫を見るじいちゃんばあちゃんの気持ちになりますよ。
そんな表情を見た後のシマリスちゃんは・・・凛々しい~。
2007.09.10 14:20 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
yukimaroさん、こんばんは♪
いつも同じマダラちゃんでごめんなさいね~
でもとっても外が好きな、のんびり屋さんです。
他のナキちゃんは、こちらがちょっとでも動くと、すぐに察知してしまうのですが
マダラちゃんは、あまり気付かない様子。
こちらも物陰から、怪しく覗いていますよ(笑)
おかげで、バランスボールしているのに腰やら膝やら痛いです~

そして後ろ足は絶対に届かないだろうと思っていたら(失礼ですね)
バリバリ掻いていました(≧∇≦)
毛もそろそろ生え変わっていくでしょうから、これからバリバリ行動は増えるかもしれませんね。

ナキちゃんの写真は、もっともっと上手に撮っている方がたくさんいますよ~
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
相変わらずカメラの設定も全然せずに、お任せ状態の私ですが
マダラちゃんに免じて許してくださ~い。
2007.09.10 19:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
アキさん、こんばんは♪
無事にナキちゃんの救出も終わり、山に放しておきました(爆)
え?もう戻っているって?そりゃ大変!!!

この掻く前の表情、いいでしょう?
結構、私のツボです(笑)
アキさん家のにゃんこたちのような「フニ目」になってますから。
そして突然バリバリバリ・・・・
いろいろな表情で楽しませてくれるナキちゃん、楽しんでいただけて嬉しい(≧∇≦)
いつも斜め上を向いているナキちゃんですが、こうやって観察していると
まだまだ不思議がいっぱい!
これからも、やっぱり物陰から怪しく撮ってきますね(笑)
2007.09.10 19:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
昨日の炎天下、じつは恵庭の漁川や茂漁川に行ってきたもので、あっちこっち痒いです。
中年になってから、陽に焼けると日光湿疹がバァーっと出てきて、マダラちゃん同様、かゆくてかゆくて。

マダラちゃんのかいーの、かいーの、その場で見てたら早回しのようだったのでしょうね。
かきかきかきかき…って感じで!
わたしは跡に残るので、かかないよう、叩いて我慢・我慢です!
2007.09.10 20:52 | URL | ヌマチチブ #- [edit]
すっきり~♪のナキちゃん めちゃカワイイ!
前の写真よりふっくらしてきてません?
食欲の秋 真っ最中なのかな^^

白金のあたりはもうすっかり秋でしょうね~
2007.09.10 20:59 | URL | michiko #- [edit]
こんにちは。
カワイイ! 掻いてあげましょうか~って感じですねv-345
いい表情のナキちゃん。
ezomomongaさんが、自然と一体化している証拠ですね!
2007.09.10 22:09 | URL | pana #i9hbdSQE [edit]
ヌマチチブさん、おはようございます♪
久しぶりの暑さ、ジリジリしたでしょう?
私は、昔から太陽に当たるとカユカユで、若い頃「黒くなりた~い」と思ったのに
体質的にかなわなかったのです。
そして「痒い」っていうのは我慢するの大変ですよね~
蚊に刺されてもマダラちゃん同様かいてしまいます。
そう、痕が残るから掻いちゃいけませんよね。
やっぱり「たたく」でしょうか(笑)
「冷やす」もいいですよね。
2007.09.11 07:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
michikoさん、おはようございます♪
これから冬に向けて、貯食も活発ですが、たくさん食べてもいるのでしょうね。
正面から見たら・・・・「丸」です(笑)
そしてこのメタボ体型とはいえ、結構柔軟なカラダですよね。
苦しそうだけど・・・(笑)
「スッキリ~」の写真、口もちょっぴり開いているでしょう?
なかなかのポージングです(≧∇≦)
2007.09.11 07:36 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
panaさん、おはようございます♪
動物っていろいろな事を教えてくれるけど、ナキちゃんはこんなに小さくて可愛いのに
標高の高い厳しい場所で、冬を越しちゃうんですよね~
いつも主人と「どうして冬眠しないんだろうね、シマリスだって冬眠するのにね」と。
よくよく考えたら、ウサギの仲間ですものね~フフ。
次はどんな表情を見せてくれるのか、またどんな行動を目撃できるのか
楽しみにしているんですよ♪
2007.09.11 07:42 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
見ました~! コテッ&痒い~のポーズ♪
愛情深く見守ってきたezomomongaさんだからこそのショットですね!
コテッは最高に可愛い♪~ 一緒に添い寝したい~♪♪
そして、やっぱり痒いんだね! ezomomongaさん、ぜひともブラッシングを(笑

野生の動物は耳ダニがいると言いますから、それもあるのかな?
実は我が家の海猫もいたの! 病院で薬つけてもらいました。
先生に優しく耳の中を拭いてもらうと、うっとり♪でもつい足がカイカイを!
なので足を押さえられて、気持ち痒い~の状態のしぃーでした~
ナキちゃんも、もしも拭いてあげたらやっぱり可愛いアンヨが・・・たぶん必死に(笑
あぁ~してあげたい!!!(笑
2007.09.11 10:04 | URL | aki #- [edit]
すごいアップ!!望遠使っても近いよね?!さっすがezomomongaさん、人間の気配を消してますな(笑)
それにしてもかゆそうで、かいかいしてあげたです。。。実家のワンコも狂ったようにかきまくってる時があって、見てみると湿疹みたいのあったり。軽くかいてあげても足りないらしく、また狂ったようにかいてます。笑
よく足動くもんだ。。。
2007.09.11 21:06 | URL | なつこ #- [edit]
akiさん、こんばんは♪
少しずつ寒くなってきて、朝の岩の上は暖かいんだろうねぇ・・・
身体の力が抜けまくっていました(笑)

そして痒そう!!!!
耳の中にね、どこ子にも茶色いものがくっついているんだけど
あれがダニ?
よく見ると、みんな耳が傷ついているの。
若いナキちゃんはキレイなんだね、きっと。

そして、あの短い足は耳までは届いてないみたいで、首の辺りで精一杯(笑)
器用に掻いているでしょう?
やっぱりブラシを持って出動でしょうか!!!!

ウミネコちゃんも(そんな名前じゃないって・・・笑)元気そうでなにより♪
もう、何やっても可愛いんだろうなぁ・・・・
2007.09.11 22:04 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なつこちゃん、こんばんは♪
そっか・・・寂しいな・・・(爆)
最後に「ひとこと」書いてしまいそうでアブナイ私です。
明日はどうかな・・・うふふふふv-345

近いでしょう?ナキちゃん。
人間じゃないから、私←もう、開き直ってる(笑)
ワンコも湿疹?あせもかしら~
マダラちゃん、のほほ~ん・・としていたのに、急に飛び起きたぐらいだから
相当痒かったのでしょう(笑)
2007.09.11 22:12 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/389-711ee4d8

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

