Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

アオクビアヒルの大将、元気です♪

Posted by ezomomonga on 18.2007 美瑛・富良野の自然、生き物・秋   4 comments   0 trackback
IMG_8117mb.jpg
沼には葉がひらりひらり・・・・



IMG_8125mb.jpg
その周りにはオオイタドリの果実が生り・・・・・



IMG_8123mb.jpg
そして役目が終わったノリウツギの飾り花が垂れ下がり・・・・



IMG_8122mb.jpg
完全に開花の時期を逸してしまったオオハンゴンソウなどが見られます。



IMG_8354nb.jpg
葉も色付いてきましたね。



IMG_8333anb.jpg
そんな沼にいるアオクビアヒルの大将・・・・ひさしぶりです。
やはり飛ぶことができないので、春も、夏も、ずっとここにいました。

     過去の大将の記事はコチラ


IMG_8341anb.jpg
結構、みんなと仲良くやっています♪



IMG_8338anb.jpg
相変わらず大きいんですけどね♪



IMG_8333mb.jpg
もうすぐ、たくさんのお友達が渡ってくるわよ~。
それまで「オトコ」を磨いておいてね。


離したのかな。。
アオクビアヒルはペットショップで買ったりしますから、それが逃げてきたのかも。
TOPの沼の写真は、紅葉になったら綺麗でしょうね。
水鏡が凄そうですよ。
2007.09.18 23:20 | URL | ふん転菓子 #- [edit]
お久し振りです、お元気そうで何よりです(笑)。
大将いい味出してますよね。
でも、もしふん転菓子さんのコメントのようなことだとしたら、
これからの人生、いっぱいいっぱいエンジョイしてほしいです。
ezomomongaさんのブログの愛読者になってから、
盛りを過ぎた植物にも愛情を感じられるようになりました。
愛情・・・趣・・・?
とにかく、今までとは違った目線で植物を見ている自分に気付きます。
でも、虫だけはやっぱりちょっと苦手みたいです(汗)。
ezomomongaさんの体調は良くなられましたか?
2007.09.19 00:31 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
アオクビアヒルだと教えてもらってから、とっても気になる存在になってしまいました。
やっぱり春に、みんな渡っていってしまい一人ぼっちになったときが
一番寂しそうでしたね。
あまり岸辺に来ることなく、奥の茂みに隠れていることが多かったのです。
最近、マガモが数羽来てからは、みんな大将について来るのです。
頼りにしていることでしょう(笑)

ここも紅葉が進むと素晴らしそうですよね。
まだ秋の姿を見たことがないので、とても楽しみにしています♪
2007.09.19 06:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
アキさん、おはようございます♪
大将、色がすっかり地味になってしまったけど、元気いっぱいです。
お友達が来てから特にね(笑)
岸辺のお気に入りの石の上に「羽づくろい」に来ると
みんなついてくるのですよ~
とっても微笑ましい光景なのです。

私も体調はばっちりですよ♪
自然の生命を感じられる場所に行くと、なぜだか元気を分けてもらえます。
なぜかそういう時って、ちょっと終わりかけの花に目がいったり
陰から出てきた小さなキノコをみつけたり
その日の体調によって、見えるものが違うので不思議ですヽ(=´▽`=)ノ
まるで処方箋のようなんですよね~
「はい、今日はコレが必要です!」って(笑)
2007.09.19 07:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/397-c04ea4ee

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

