Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

お母さんは何処へ・・・・

Posted by ezomomonga on 10.2006 エゾリス   0 comments   0 trackback
最後にお母さんの姿を見たのが8日(一昨日)の早朝。
いつもより奥の森でお父さんとのツーショットでした。

そしていつも夕方は、決まった場所で食事中か
巣の上でまどろんでいるのですが、一昨日、昨日といないんです。
いったいどうしたのでしょうか・・・・



20060610203647.jpg
今朝はまたまたお父さんが巣の上で見張り中。

しばらくするとお父さんは急に行動を起こします。
巣の真上に行き尻尾をしきりに振っています。
するとどうでしょう。
何かが動いています。


20060610203925.jpg
出ました!赤ちゃんリス!
足どりはヨチヨチ。ちょっとしか進みません。
しかも方向転換するのもやっとで、すぐに巣の中へ。


20060610204127.jpg
こちらはチラっと見えた別の赤ちゃん。
暗くてはっきり見えませんでしたが、ようやく毛がはえてきたような感じです。
耳なんて子犬のように垂れてますから・・・・

今朝確認できたのは、この2匹。
ほんの1分ほどでしたが十分満足。
子供たちは無事に成長していることがわかりました。

夕方巣の周りはとても静か。

全然リスの気配はしません。
お母さんもお父さんも発見できず。
巣の中にいることを願っています。

一瞬、赤ちゃんリスがヨチヨチ登ってきたのは確認できましたよ。
でも木のコブを超えることができず必死にUターン。
またヨチヨチ巣に入って行ったのでした。
たぶん1mぐらいしか登っていませんよ。

赤ちゃんを見ることができて感動の1日でしたが
お母さんに会えなくて、ちょっぴり寂しい私たちなのでした。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/40-c6c46857

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

