Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

お昼寝

Posted by ezomomonga on 27.2007 鳥・生き物   6 comments   0 trackback
IMG_8633anb.jpg
夏鳥たちが続々といなくなり、見渡すといつものメンバー。
山に行くと一番賑やかかもしれません、ゴジュウカラ



IMG_8830anb.jpg
こちらも気付くとすぐ横にいるアカゲラ



IMG_8816anb.jpg
群れでいることが多いのですが、じっとしていないハシブトガラ



IMG_8823anb.jpg
辺りはモンキチョウばかり。



IMG_8804anb.jpg
でもよく見ると木に張り付いているエルタテハ



IMG_8762anb.jpg
ガレ場にはクジャクチョウ



IMG_8403mb.jpg
サッポロフキバッタのカップルもいれば・・・・・



IMG_8810nb.jpg
草むらの中にはお昼寝中のワンコもいるのです。



IMG_8811nb.jpg
立派な耳をお持ちですね。



IMG_8801nb.jpg
キタキツネでした。
はいはい、ゆっくり寝てください・・・・



これから冬鳥が入るのかな。
夏鳥は私の地元にも入ってきて居ます。
そのうち抜けちゃうけど。
エゾビタキなどもそろそろですが、昨年居た公園が造成されたので一寸心配。

キツネが身近に居るのも凄いな。
地元ではタヌキとハクビシンとアライグマの生存競争が始まっています。

そうそう、荒川と言う大きな川を自然に戻す事を行ったところ、本土ギツネを見た人が居るとか。

何処から来たのかな。。一度は居なくなったのに不思議ですね。
2007.09.27 21:48 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
すっかり鳥の種類が少なくなって、寂しい秋ですよ~
コツコツ組が目立っています。
そして公園などの造成で、今まで来ていた鳥が来なかったり、新しい鳥が来たりという話はよく聞きますね。
エゾビタキ、来てくれるといいですね。
ここにいても、エゾビタキはあまり見られませんから。

キタキツネが寝ている場面は初めて見ました。
今年生まれた子供のようで、まだあどけない顔をしているのですよ。
私に気付いても伸び~をしているぐらいですから、怖いものなしのようです。
でもこれから迎える初めての厳しい冬、ガリガリに痩せてしまうキツネと、凄腕のハンターでつやつやの毛並みのキツネとの分かれ道でもあります。

そちらはタヌキとハクビシンとアライグマの生存競争?
これまた凄そう・・・・・
北海道ではアライグマが増えつつあり、よく悪さをしています。
2007.09.28 07:15 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちわ、guitarbirdです
今日のメンバー構成はほぼA公園と同じです(笑)。
エルタテハが増えると、秋を感じます。
2007.09.28 09:32 | URL | guitarbird #7JCuarZ6 [edit]
guitarbird さん、こんばんは♪
このおなじみのメンバーになってきました。
あとは笹薮の中でジュッジュッと鳴いている不明の鳥(笑)
笹が動くから居場所はバレバレなのに、姿を見せてくれないんですよね~
間から覗くと、脚だけ見えます(笑)

この間まではコヒオドシばかりだったのですが
ここにきてクジャクチョウやエルタテハが増えてきました。
2007.09.28 21:20 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんばんは~♪
こちらの森でも、アカゲラやカラ類の元気な姿が、よく見れるようになりました。
涼しくなって、アカゲラちゃんなんかコツコツ、楽しそうにがんばってます(^m^ )クスッ
これからの森は、爽やかですね~、紅葉も楽しみたいですね~。

2007.09.30 22:14 | URL | かぼちゃ #iAqHXQpI [edit]
かぼちゃさん、おはようございます♪
森の中はコツコツだらけですよね?
あら?何かな?って見上げるとゴジュウカラだったり(笑)
いつも騙されています。
さぁ、賑やかな「秋」が始まりますよ~
もうワクワクですよね・・・・・寒さ対策は万全にして出かけましょうね♪←風邪中
2007.10.01 07:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/405-d07a9c94

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

