Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

食欲の秋

Posted by ezomomonga on 01.2007 ナキウサギ   4 comments   0 trackback
IMG_8748nb.jpg
ナキウサギのひげは、まるでアンテナ。
全身で秋を感じているようです。



IMG_8664nb.jpg
貯めてばかりいるわけではなく、もちろん食事もします。



IMG_8696nb.jpg
大きな葉は茎ごと噛みきって運びますが
残った小さな葉は、もちろんごちそう♪



IMG_8731nb.jpg
いつもより動いている分、お腹も空きますよね~



IMG_8738nb.jpg
もりもり食べています(≧∇≦)



IMG_8836anb.jpg
出っ歯???  葉っぱでした。



IMG_8841nb.jpg
ちょっとヒヤヒヤの綱渡り。



IMG_8766anb.jpg
こっち向きで食べると・・・・・



IMG_8776anb.jpg
可愛い口の中が丸見え(トリミング)
小っちゃな歯が見えますか?



IMG_8776aanb.jpg
                    下の歯も・・・・



IMG_8742bnb.jpg
                   上の歯も・・・・立派でしょ♪




そんなに食べると、コロコロになっちゃうよ。(笑い)
でも厳冬期に向かって、もっと脂肪を蓄えないとね。
出っ歯と葉は笑えた。
2007.10.01 09:50 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
いやだなぁ~ お尻の笑顔を探してしまうではないですか!(笑)
でも今回は、ちっちゃすぎる歯ですね。
顔やお尻の比率からいっても、確かに小さすぎます(笑) 出っ歯ぐらいがちょうどいいのでは?
こうやって顔がアップになると、、、やっぱりウサギですね! 当たり前ですが。

動物は仕事?本能?で食べるのでしょうが、ヒトも秋になるとお腹が空きますね~ 冬もエサはいっぱいあるのに、、、
油断大敵な秋でございます。
2007.10.01 13:24 | URL | ヌマチチブ #- [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
もともとコロコロ体型ですからね~
でも予想以上に機敏です(笑)
エゾリスはクルミや木の実を食べて脂肪を蓄えているけど
ナキちゃんは葉っぱだけですから心配になっちゃいます。
でも、ちゃんと適応できる身体なんですよね~
うーん、不思議がいっぱい!
2007.10.01 20:58 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ヌマチチブさん、こんばんは♪
お尻のニコ顔も見納めですよ~この週末のマダラちゃんは更に変身しました・・・後日お楽しみに♪
そして歯はちっちゃいですよね~
何処何処って探しちゃうでしょう?
葉っぱを運ぶ時も、ただ挟めているだけなのですね(笑)

私もアップの顔が、あまりにもウサギでびっくり!
また耳の絵を描いてしまうところでした(笑)
普段はウサギ?うーん、微妙・・・と思っていたけど、納得です。
実りの秋を楽しみにしているのは、人も動物も同じですね~♪
2007.10.01 21:04 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/408-af757887

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

