Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

続・色付いてきました

Posted by ezomomonga on 06.2007 美瑛・富良野の自然、生き物・秋   10 comments   0 trackback
IMG_8778amb.jpg
油断していたら、あっという間に紅葉がピークを迎えている十勝岳周辺。
凌雲閣からも、素晴らしい景色を眺めることができます。

今年の紅葉、寒暖の差があまりなかったため
このぐらいがピークのようなのです。
赤がちょっと少なめ、でも黄色は鮮やかですよ。



IMG_8765mb.jpg
望岳台から眺めるもよし・・・・・



IMG_8851mb.jpg
上富良野方面に下りていく途中、車を止めるところが何箇所かあるので
そこから眺めるもよし・・・・・



IMG_8855mb.jpg
カミホロ荘裏の、黄色が鮮やかな山並みを眺めるもよし・・・・・



IMG_8861mb.jpg
白金・野鳥の森入り口の「燃えるような赤」を眺めるもよし・・・

計画中の方は、お早めに~♪


白金や美瑛の紅葉、見たいぞ~と思いながら
体調や留守番ばぁさまの役目と相談してたら
なかなか実現できましぇん。
うかうかしてると雪降るね~(笑)
ここらにも紅葉がちょっとおりてきたけど
まだまだですわん(*^^)
2007.10.07 05:36 | URL | michiko #- [edit]
ぬぉ!良い感じじゃないっすか~。
これから行ってみようかなー。
この写真だと雪なさそうだし、昼間ならノーマルタイヤでOKですかね?!?!どっかのHPにスタッドレスはいてこいって書いてあったから。。。
ラルマナイも丁度良いらしく、唯一晴れの今日はどこへ行こうか悩む!その前に腹ごしらえ!(笑)
2007.10.07 07:36 | URL | なつこ #G4.EE6Z6 [edit]
michikoさん、おはようございます♪
今日はちょっと薄く雲がかかっています。
でも、また多くの人が訪れるのでしょうね。
そちらはこれからですね~
歌志内、芦別方面も少しずつ色付いてきたのではないでしょうか。
紅葉&温泉がたのしい季節ですね♪
2007.10.07 08:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なつこちゃん、おはよう♪
昼間はノーマルタイヤで全然OKよん。
まだ日の出前だと、道路の脇が霜が降りている程度。
普通に運転する分には大丈夫です!
ラルマナイもこれから綺麗だろうねぇ~

今日は富良野・鳥沼公園で水鳥見ながら朝マックしてきました(笑)
2007.10.07 08:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは~♪
おぉ~~みごとです。
ezomomongaさん、構図がナイスですよ^^。
紅葉は北海道から始まる・・V(^-^) ヤッタ♪って感じですね。
こちらもそろそろ・・私もがんばって撮らなくちゃ~!
2007.10.07 16:11 | URL | かぼちゃ #iAqHXQpI [edit]
かぼちゃさん、こんばんは♪
いよいよ山の紅葉も本番になってきました。
これから少しずつ麓に下りてくるのですね~
きっと、あっという間にそちらまで広がっていくのでしょう。
桜の花は、北海道では最後に見られますが
紅葉は最初ですからね~嬉しい♪
かぼちゃさんも、素敵な景色に会いに出かけてくださいね♪
そして、きっとそこには鳥さんもいるのでしょうね。
楽しみにしています。
2007.10.07 22:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
きましたね。
私の隣には群馬県と長野県を跨いで志賀高原があります。
そこの山頂付近がピークの頃、北海道の山間部もピークを迎えます。でも私の地元までは一ヶ月以上先。
今度天気が回復したら、紅葉見つけてきますね。
2007.10.08 09:11 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
ここまでくると早いですよ~
今日の夕方通った時には、更に色鮮やかに、
そして雨が降った影響か散り始めていました。

志賀高原も、そろそろ紅葉シーズンなのですね。
ふん転菓子さんの目線で切り取る素敵な紅葉が見た~いヽ(=´▽`=)ノ
楽しみに待っていますね♪
2007.10.08 18:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
9/22に凌雲閣に行った際は夕暮れ時だったので
鮮やかな色は楽しめなかったんですけど
ますますきれいに色付いたんですね。
十勝岳のあたりは初めて訪れた場所だったんですが、望岳台といい
白金の道といい、見どころがいっぱいですね。
もう今年は十勝岳の紅葉を見に行けないので、来年(の事をいったら鬼が笑うと言いますが)是非、じっくりと回ってみたいです。
でも、その前に今年、美瑛のカラマツの黄葉を見てみたいんですよねぇ。
その頃の美瑛を自転車(貸し自転車)で回るのは
寒くて無謀なんでしょうか?

2007.10.09 22:46 | URL | fafaccio-Hokkaido #bUTxrzys [edit]
fafaccioさん、おはようございます♪
この辺り、初めてだったのですね。
見どころがいっぱいでしょう?
来年は、もっと色々な場所を堪能してくださいね♪
私も、素敵な場所をたくさん探したいと思っていますよ。

私が昨年、最後に美瑛を自転車で周ったのは10月26日。
http://tairasan.blog64.fc2.com/blog-entry-100.html
もう山は雪で真っ白、そして早朝だったのでかなり冷えており
そうとう厚着していました。
手袋、耳あてもしていましたよ~
昼間なら、気温も上がってきますが、暖かな恰好で乗ったほうがよいでしょう。
風はかなり冷たいですからね。
カラマツの黄葉が楽しめる場所は何箇所かあるのですが
車で行った方がいい所もあります(ちょっと山側なので)
また、そのころにはアップする予定ですが
両側がカラマツ、電線や人工物が全く入らない道が好きなので
そんな道を紹介したいと思っています。
2007.10.10 07:55 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/419-5d4253c8

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

