Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

丸い

Posted by ezomomonga on 15.2007 ナキウサギ   6 comments   0 trackback
IMG_9582nb.jpg
まだ雪が降る前の週。



IMG_9450anb.jpg
寒さも厳しくなって、貯食活動も大詰めのマダラちゃん。


IMG_9486anb.jpg
暖かな日差しを浴び・・・・・・



IMG_9578anb.jpg
耳の後ろをポリポリ掻き・・・・・・



IMG_9567anb.jpg
そして「お供え餅」のようになってしまったマダラちゃん。
アタマにみかんをのせたくなります。

もしも初めて見る姿がコレだったら、まさかナキちゃんだとは思わないでしょうね。



IMG_9534anb.jpg
そして、やっと近くの木に飛んできてくれたのは・・・・・



IMG_9530anb.jpg
待っていました!ギンザンマシコ
でも♀だったぁ・・・

どうも真っ赤な♂には縁がないようです。

そしてとうとう雪が積もったマダラちゃんのお宅。
どんな風に変わってしまったのかは・・・明日。



お餅も良いけど、卵に絵を描いたみたいですぅー(笑い)

ナキウサギは、ウサギと親戚だとすると、足跡の後ろ足が特徴的?ついに、降雪があったとの事で準備間に合ったのかな。。最近慣れたのか、警戒心が減りました?物凄く近いですね。

ギンザンマシコまで飛来。
本格的な冬は間もなくかな。
2007.10.15 09:38 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
やっぱりナキちゃんはキュートです~♪
愛嬌&愛らしさはナンバー1かも。
お日様の恵みを受けてる姿、神々しいです。
で、神々しいけど、痒いものは痒いんですよね(笑)。
ナキちゃんのお宅も、ほんのり雪化粧でしょうか・・・
2007.10.15 11:56 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
そうそう、似顔絵が簡単に描けちゃう顔かもしれません(笑)
ますます、まん丸になってますよ。

ナキちゃんの足跡は、まさにウサギの足跡でした!
後ろ足の跡が長くて可愛いのですよ。
そして、全然慣れていませんヽ(=´▽`=)ノ
私は1箇所でじっとしているので、間近に出てくると
フレームからはみ出ることも(笑)
足元も走りますから~
さすがにカメラを構えることもできずに固まってしまいますよ。
2007.10.15 23:04 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
アキさん、こんばんは♪
キュートでしょう(≧∇≦)
私たちの心を和ませてくれる可愛さがありますよね~
どうしてこんなに可愛い生物が、氷河期から生き残っているのでしょうね。
もう、ただそこにいてくれるだけでいいのです。
鳴き声を聞かせてくれるだけでいいのです。
私もメロメロ(笑)

ほんのり雪化粧かなぁ・・・と思って訪ねたら
ものすごい雪が積もっていました!
あまりの寒さに、トンネルの中の枯れ草の中に潜っているのでしょうか。
2007.10.15 23:08 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ほんとにまんまる~^^
横からチョンと押してみたい(笑)
針が生えたらハリネズミにもなれそうだね!
日光浴はいつ見ても気持ち良さそう♪
これは何の意味があるんだろう?と気になってます。

そういえば、ふと思ったんだけど、
フクロウ見てないね(笑)
ezomomongaさん=フクロウだったのが
最近はナキチャンになってるもんね^^
2007.10.16 07:15 | URL | nakko #G4.EE6Z6 [edit]
nakkoちゃん、おはよう♪
私と同じくまん丸です(笑)
きっとこの態勢って、首を縮めて自ら丸くなっているよね~
いつも観察していると、ナキちゃんの出入りしている「風穴」から
冷たい空気が流れてくるのが、わかるの。
岩に腰をかけていたら、足元なんて一瞬にして冷えてしまうほど。
それほど中は寒いようです。
この日光浴は体温上昇させるのに、欠かせないのかもね。
私のふところに入れてあげるのに~(笑)

フクロウは、やっぱりシーズンはこれから。
夏場、森の奥に行ってしまったフクロウも、冬はいつもの場所に戻ってくることが多いのですよ。
前に住んでいた場所にも、そろそろ戻ってくるかも。
雪が降ったら覗きにいかなくっちゃ。
そして、このあたりの森も散策しなくっちゃね♪
2007.10.16 08:18 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/423-19b81ec5

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

