Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

カメラマン泣かせのお母さん

Posted by ezomomonga on 13.2006 エゾリス   4 comments   0 trackback
昨日夕方、エゾリスの新しい巣を観察に出かけました。
公園の奥の「森」に巣を構えた一家はどうしているのでしょう。

そろそろ食事に出かけるか、おかあさんが巣の上でまどろむ時間帯でもあります。
でも更に奥の森に食事に行ってしまったら、もう追跡することは不可能です。


20060613112237.jpg
そんな心配をよそに、公園に出てきたお母さんと鉢合わせです。どこへお出かけ?

そういえば先週私たちがエゾフクロウを見てから
またまた多くのカメラマンが大きなレンズを取り付けて
撮影にくるようになりました。
でもなかなかフクロウは現れてくれないようです。

エゾリスの引越しのときも、休日ということもあり多くのカメラマンが
三脚を立ててシャッターチャンスを狙っていました。
私たちは引越しの方が大事だったのでつきっきりでしたが
暇をもてあましたカメラマンがこちらへ来たのです。

すると私たちが撮影しているのがエゾリスだとわかり
「なーんだエゾリスか・・・・」(と、顔が物語っていました!)
その時は子どもをくわえていたのに、気づかず立ち去りました。
私たちもホッ胸をなでおろします。

そんな感じでエゾフクロウがとまる木の前は大盛況なんです。


20060613115120.jpg
一方、お母さんは木を登り華麗に枝を飛び移ります

そしてマイペースなお母さんは、カメラマンがいる方向へ走ります。
更にその木にも登っちゃいます。
最終的には・・・・


20060613113514.jpg
中に入っちゃったお母さん!
一同「あ然」

今度は中に入ったまま出てきません。
フクロウ狙いの人も、私たちも気が気ではありません。
3分後・・・・・


20060613112749.jpg
鼻に何かをつけたまま出てきた得意満面のお母さん。

私たちは「ホッ」と胸をなでおろします。

もう一方のカメラマンは「ここにフクロウいるわけないわ・・・」と落胆の表情で帰っていきます。

お母さんは、カメラマン泣かせ(フクロウ狙いのカメラマン限定)なのです。
もちろん、私たちはすっかり楽しませてもらっていますよ。
ハラハラドキドキしながらね。

ezomomongaさん、こんにちは^^

リスさんの3回目のお引越しは、無事に終わったのですね^^
沢山の画像と共に一緒になって「頑張れ~」と応援していました^^

まだまだみんなヨチヨチなのですか。。。
頑張って一人前のリスになってね~ 

ホウチャクソウの可憐な白やミヤマスミレの淡い紫にホッと和みました^^
2006.06.13 15:43 | URL | 真子 #co9xvPLk [edit]
ハラハラドキドキの引越しでした。
無事に終わって私たちもホっとしましたよ。

子どもたちは、まだお母さんかお父さんがうながしてやらないと出てきません。
顔も出さないんですよ。
まだかまだかと心待ちにしています。
それにしてもヨチヨチではあるけれど歩けるようになったのに、勝手に出てこないなんて感心しますよね。ちゃんと言うこと聞いているようですよ。
2006.06.13 21:37 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
おはよう~♪
引越しが無事終わって、ホッとしましたね~。
フクロウの巣に入っちゃっうなんて、楽しい~。
思わず笑顔ですよ・・o(*⌒―⌒*)o

フクロウのギャラリー、すごそうですね (><。)。。
そんなに粘らなくても・・って思っちゃいますね。
2006.06.14 08:00 | URL | かぼちゃ #iAqHXQpI [edit]
お母さんには驚かされっぱなしです(笑)
まぁ笑って眺めているのは私たちだけですけどね、フフ。
フクロウ狙いの人は「ここに子どもがいるかもしれない」とか「1羽しかとまってなかったと言っても、きっとつがいでいるから中にもう1羽が・・・」と、私たちが「前からエゾリス入っていたから、いないんじゃないですかねぇー」といくら言っても誰も聞いてくれませ~ん。シュン。
私たちは毎日見ていますからねー、確かだと思うんですけど「こんな若造の言うことは当てにならん!」という表情ですもの。
若造じゃないんですけど、なぜかここは年配の方が多いので・・・。
というわけで私たちはエゾリス追っかけます(笑)
2006.06.14 10:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/45-f72dc713

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

