Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

私の小野州一展

Posted by ezomomonga on 15.2007 くらし   7 comments   0 trackback
富良野市学田三区にある「フラノ賓亭留」内のギャラリースペース「アートサロン」で
富良野ゆかりの画家、故・小野州一氏の作品を集めた「私の小野州一展」が開かれています。


IMG_9861mb.jpg
我が家のリビングを彩るのも・・・・・



IMG_9863mb.jpg
玄関のモミジと一緒に出迎えてくれるのも・・・・・



IMG_9865mb.jpg
お皿も・・・・・

たくさんの作品が、我が家の暮らしの中に溢れています。



IMG_9870amb.jpg
倉本聡氏のシナリオ本などの装丁(約20冊)を手がけていたので
見たことがあるのではないでしょうか。

晩年は富良野に暮らし、美馬牛小学校近郊を好み丘の風景をたくさん残しています。
私の頭の中にある風景は、まさにその絵の世界。
通るたびに懐かしい気持ちになるのは、そのせいなのですね。

 ☆私の小野州一展は来年2月下旬まで



小野州一さんの名前は知らなかったのですが、倉本聡一連の作品の装丁は、見覚えがあります。
親しみやすいポップな?作風ですね! 色もきれい~
富良野美瑛は、写真家や陶芸家、画家が多く住んでますよね。創作意欲がわくのでしょうねぇ~

エゾリスも耳毛が伸びてきましたか。
札幌も、平地で雪が舞っています。
2007.11.15 15:01 | URL | ヌマチチブ #- [edit]
ヌマチチブさん、こんにちは♪
札幌も雪が降ってきたのですね。
今日は寒い!
午前中、自転車で買い物に行ったら、帰りは猛吹雪でした(ノTдT)ノ
まだまだ寒い日が続きそうですね。
おお、ブルブルッ

倉本聡さんの本は、やはりなじみがありますよね~
そう、ポップで華やかな色使いが独特!
気持ちが明るく穏やかになる絵ばかりなのですよ♪

エゾリスも、ちょっと見ない間にすっかり冬毛に変身していました!
週末は森の中に足跡がたくさんついているに違いない!
もう・・・・・待てない!(笑)
2007.11.15 16:00 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.15 19:06 | | # [edit]
こんばんわ!
yahooにメールをしました。
見ていただけたら嬉しいです^^

コメントは後でじっくりと書きにきまーす☆
2007.11.15 22:11 | URL | なつこ #G4.EE6Z6 [edit]
はいはーい、こちらもメールで送りましたよ~♪
ちゃんと届いたかな?
2007.11.16 09:42 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
素敵ですね♪~ 絵心ないんで、なんと表現していいかわかんないけど
ラフな描き方や明るいけど深い色合いとか、とても好きな感じです!
ネットで少し調べたら富良野・美瑛地区の風景画が、またいい感じ♪♪
いいなぁ!機会があったらじっくり見てみたい!
ところでezomomongaさんのお宅に飾ってるサイズでお幾ら位??
すいません~ すぐにお値段が気になる小市民で(^^;
2007.11.16 19:50 | URL | aki #- [edit]
akiさん、こんばんは♪
ヨーロッパに住んでいたこともあるので、洋風な絵が多いのですよ。
色使いやタッチがとても好きなのです。
富良野に住んでいたのは5年ぐらいだけど、アトリエがあるので
以前も何度も来道しては、富良野盆地や美瑛の丘を描いていました。
ウチにあるサイズは額縁は40×40
値段は不明です(いただいたので)
富良野ワインのラベルや、富良野図書館の大きなステンドグラスの絵も手がけていますよ~
2007.11.17 00:41 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/453-2e7765c0

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

