Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

いい夫婦の日

Posted by ezomomonga on 22.2007 handmade   6 comments   0 trackback
IMG_9955mb.jpg
そういえば今日が「いい夫婦の日」ということを今朝のテレビで知った私。
何か作りたくてたまらなくなり、ちょこっと手作り。

まずは発泡スチロールをハート型に切り抜き・・・・・



IMG_9956mb.jpg
モスグリーンの羊毛を軽く巻き・・・・・



IMG_9958mb.jpg
羊毛フエルト用の針でチクチク留め・・・・・・



IMG_9964mb.jpg
クリスマスツリー作成のために溜めているバラを取り出し・・・・・



IMG_9965mb.jpg
型につけていき・・・・



IMG_9966mb.jpg
玄関のウエルカムグリーンの上に置きました。
ハイ、出来上がり・・・・・15分(≧∇≦)



IMG_9970mb.jpg
ついでに丸い羊毛と赤いバラをプリンが入っていたガラス瓶に入れ
ちょっぴり爽やかなエッセンシャルオイルを垂らして、完成です。


師匠!なんて素敵なんでしょうe-420
グラデーションな大小のバラがとってもラブリーe-266
バラは溜めておいたってあるけど、15分で作っちゃうなんて凄すぎ!!!
バラも手作り?? 師匠、ホント器用だわぁ~
あっ、でも最初グリーンの羊毛が髪の毛に見えてビックリ!
羊毛とわかり安心しました(笑

今晩は、いつにも増してラブラブなんでしょうね~♪
ちなみに我が家、今ダンナが帰って来ました・・・・
夫「ただいま~ 外はすごい凍ばれてるよ~~」
妻「お帰り。おぅ!そうだね。カタカタカタ・・・・キーボードの音」
かまってくれないので、夫「しぃーちゃ~ん(猫)♪
外はちゃっぷいですよ~ と猫にスリスリ」

・・・・・ezomomonga夫人を見習わなければ(笑←ってごまかす^^;)
2007.11.22 20:06 | URL | aki #- [edit]
おはようございま~す*^^*
ものすんご~~い雪でしたね~今は星が出ています★
昨日は「いい夫婦の日」だったんですね~
なのに・・・ケンカしました^^;
最近帰りが遅い私。(仕事でね)
とうとう主人は爆発!「〇×□∴※辞めちまえ~~」ってね。
言ってる事はご尤も。分かるんだけど…まだちょっと辞められないのさっ^^フフフ。
そんなことより、手先が器用ですね~~
ちょちょいと作ってしまうなんて流石!愛情がこもってるわ~v-238
私の作れる愛情のこもったハート型の何かといえば…オムライスの上にケチャップでハートマークを書くぐらい…^^
2007.11.23 04:39 | URL | meg #- [edit]
素晴らしい!
何が1番素晴らしいって、これを15分でちょいちょいと作ってしまう
ezomomongaさんの職人技が素晴らしいです!プロですね。
そして、こういうものを作って、ご主人の帰りをお迎えする
その心が何より素晴らしいです。すごいなあ。
私は昨日が夫婦の日だったと今日思い出したのですが、
とりあえず昨日は、ひとつ皿のビーフンを2人で分けて食べたので
いい夫婦っぽいことしたなってことにしておきます。
本当は全部食べたかったんですけどね、うひ♪
2007.11.23 07:39 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
akiさん、こんばんは♪
ラブリーでしょ?(笑)
でも家の中はラブリーな飾りはほとんどありません。
だから玄関でちょっと浮いてます。
バラは樹脂粘土で作ったものですよ~
このバラの花を作るのがすごく好きなんだけど、でもウチのインテリアには合わなくて(笑)
いつも他の人のところへ行ってしまいます。
そして羊毛の色、人形の髪の毛を切ってきたな・・・と思った?
確かにそう見える(≧∇≦)・・・ちょっと怖いね。

しぃ~ちゃん、温かな場所でぬくぬくしてる?
丸くなっている姿を見ただけで、私も擦り寄りたくなる(笑)
いつか会えるといいなぁ・・・・
2007.11.23 23:29 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
megさん、こんばんは♪
今日、旭川に行ってすごい量の雪にびっくり!
もう雪を除ける場所がないじゃな~い!という場所もたくさんあって驚きでした。
しかも道路はツルツル・・・・怖かったよ~

いい夫婦の日に喧嘩だってするものさ~
お互いに大事なことは言わないとね。
そっか、megさん忙しそうで旦那さまは寂しいんだなぁ・・・・
オムライスの上のハートも、次回は倍に増やしてあげてください(笑)
2007.11.23 23:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
アキさん、こんばんは♪
私も朝のニュースで「いい夫婦の日」だと知りました(笑)
そして作りたくなると、頭の中に浮かんだものを
計画もせずにガンガン作ってしまう私です。
そう、計画性がないのです(笑)
だから、ハートの形に切り取る作業も、ガシガシ削ります。
決して図案などはない・・・・笑

>ひとつ皿のビーフンを2人で分けて食べた・・・
あら、なんて微笑ましい♪
1杯のかけそば・・ですね。
日頃の感謝の気持ちを素直にあらわすのって大事ですよね~
以前のアキさんの日記を読んで、感動しちゃったのですよ♪
2007.11.23 23:46 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/459-cda8e38b

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

