Loading…

スポンサーサイト

Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

三連休 初日は・・・・

Posted by ezomomonga on 24.2007 美瑛・富良野の自然、生き物・秋   14 comments   0 trackback
IMG_9987mb.jpg
昨日も早朝からシンシンと降り積もる雪



IMG_9986mb.jpg
オオハンゴンソウも、みんな可愛い帽子をかぶっています



IMG_9995mb.jpg
ついつい作ってしまうミニ雪だるま。
森の中にそっと置いてきました。



IMG_0331nb.jpg
除雪車が通ったあとの畑横には、たくさんのスズメ



IMG_0339anb.jpg
そしてここで事件は起こった!

可愛いスズメの写真を撮っていた私。
車に戻ろうとしたしたその時・・・・すって~ん
はい、転びました。
しかも両手でカメラを抱えていたので、手はつかずにそのまま後頭部を強打!
ゴン・・・・・バウンドしました・・・頭。

頭がぐわんぐわんして寝そべる私。
驚いて車から飛び出す主人。

あの硬い氷に頭を打ち付けたのかと思ったら
車にぶつけたらしい・・・・・なんと髪の毛までついていたようです。

そしてただいま軽いムチウチ状態。
上を向くのはちょっと苦しいのです。

そんなこんなで始まった3連休。
みなさんも気をつけてくださいね。
帽子は必須です!

頭を打ったのは心配ですね。
雪国に住んでいれば滑って転ぶのは日常茶飯事だけど
大事になさってください。
月曜になっても痛みがあったら、病院へ!

晴れたのは昨日だけで、今朝はこちらも又雪です。
なんだか根雪になりそうだね~
スズメちゃんたちは、何のご馳走でしょうね^^
2007.11.24 09:39 | URL | michiko #- [edit]
michikoさん、おはようございます♪
ご心配いただいてありがとうございます。
実はスキーをよく滑っている頃は、コブが大好きだったので、しょっちゅう飛び上がっては背面から転び、ムチウチは日常茶飯事だったのですが(!!!)
ひさしぶりの感覚にとまどっております。
昨日はなんともなかったのに、今日はだんだん痛くなってきていて
完全に上は向けませんね・・・・
でも、このくらいは経験済みなので大丈夫ですよ。
あ、でも若い頃と違いますからね・・・・あまりにひどいようでしたら病院に行きますね。
頭の方が心配だったのですが、凍った地面と違い車体は適度に柔軟なので
大事に至らなかったのでは・・と思っています。
michikoさんも気をつけてくださいね。

そして可愛いスズメたち、ここは田んぼの横なので
刈り取った後の稲にまだお米がついているのでしょうね。
群がっていました(≧∇≦)
2007.11.24 09:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
除雪車通った後はツルッツルですよね!!!
コメ返信にも書きましたが、わたしの場合は尾骶骨直撃でした。数分、動けませんでしたし、なんとか家に辿りついてからも、ジンジン激痛が続いて。
以来、冬に外を歩くのが恐怖で、お婆さんのような歩き方してます。

頭、痛かったでしょう~ 可哀想に(涙)
ムチウチはやっかいだと聞きますので、くれぐれも安静にしてくださいまし。本当に!

それにしても、そちらはすごい雪ですね! 昨日、十勝岳で大変な遭難事件があったようで。ニュース見ていて、積雪量にも驚きました。
その雪の下にブラックアイスバーンが潜んでいるのですよ!

そして美瑛川の蒼と白のコントラストは、やっぱり見事ですね!
2007.11.24 12:09 | URL | ヌマチチブ #- [edit]
 
珍しく記事のアップがなかったので
この三連休は遠出されたのかと思っていました。
その後いかがですか?
私も冬の雪道では数え切れないほど転んだ経験があります。
おかげで転び上手になってしまいましたが...(笑)
さぞや、ご主人も驚かれたことでしょうね
どうぞお大事にしてください。
 
ezomomongaさんのフォトも段々と白一色になってきましたね。
それにしてもすずめさん達は元気いっぱい!
北国の動物さんたちはみんなたくましいなぁ~って
いつも思っちゃいます! (^-^*)
  
2007.11.24 12:16 | URL | カイ #- [edit]
ブログが更新できるなら、大丈夫のようですね。

スキーだと、速度が出て転ぶなら、硬い方が楽かな。背中などから落下すると、息が出来ないけど。
以前深雪に突っ込んで、左膝の靭帯痛めているから硬い方が好き。

日常は柔らかい方が良いですよね。
いまお尻や肘とか痛いのでは?
一度車に当たったのが幸いだったのかな。
大事に至らないでよかったですね。
2007.11.24 16:39 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ヌマチチブさん、こんばんは♪
そうそう、少し位の雪なら除雪車が入らない方がいい時ありますよね~
ツルッツルですからね。
尾てい骨直撃とは、これまた痛そうです!
しばらく座れなかったのでは?
うーん、想像してしまう・・・痛そう(≧д≦)

ムチウチは時間がたつにつれ、「あら?風邪ひいたかしら・・・」と思わせるような喉まで広がる痛み、そして寝返りもうてません!
車に乗っていても、ちょっと発進しただけで痛むので、頭を後ろにピッタリつけたまま。
こんなにも首は、いろいろな役目を果たしているのだと実感しています。

そして山では、またまた雪崩!
あそこは秋に散策に行った場所なのですが、
相当な量の雪が一気に積もったのでしょう。
あの辺りはナキちゃんもたくさん棲んでいるので、風穴が埋まっていないかしらね。
山の生き物達も、今年は大変そうですね~
2007.11.24 20:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
カイさん、こんばんは♪
いや~やっちゃいました、転んじゃいました。
その後、痛みがどんどん広がっていますが、このぐらいは経験済みなので大丈夫だと思います。
安静にしていれば・・・・でも安静にしていられない(笑)
主人は車に乗っていて、バックミラーで見ていたのですが
私が突然消えたのだそうです・・・「ゴン」という鈍い音と共に(笑)
大きな声では言えませんが「なるべく」安静にしますね♪

そして少しずつ白い世界に変わっていくはずが、今年は一気に変わりました。
十年館の裏の辺りも雪がドッサリ積もって、歩くと膝も見えなくなるほど!←お気に入りの場所なので、ついつい行っちゃいます(笑)
ユキウサギがたくさんいる場所なので、会いたいなぁ・・・・♪
2007.11.24 20:25 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
ありがとうございます、大丈夫ですよ♪
左右、上下は見れませんが、PCは真正面なので全然OK。
一番ラクかも(笑)
寝ていても、横を向くのも、寝返りをうつのも一苦労ですから・・・・
今が痛みのピークなのか、それとも明日の方が痛いのか・・・・
まるで筋肉痛ですね。

そして背中、お尻、ひじなどは全く無傷なのです。
ツルっといった時に両手でカメラを構えていたので手は上、転んだ時には頭を最初にぶつけたようなので、ほんとに頭だけなんです。とほほ。
とっさにカメラを守ったのは、ちょっと褒められたものではありませんね。
まず頭を守りましょう・・・とほほ。
2007.11.24 20:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは、お元気ですか?というコメントしようと思ったらありゃ、頭ゴツンしちゃったんですね。前の方々のコメントとezoさんのコメントでご無事とのことで、よかったよかった。
さてさて、長野はそろそろって感じですかね。山は雪が降ってきていますが・・・気温だけが下がってきているので、もうじき。今日のニュースだと白馬方面が今週の雪のおかげでだいぶ積ってきたとのこと。これだけの雪がこの時期に降るのは5年ぶりのようです。
2007.11.24 22:05 | URL | SuperOcean #SFo5/nok [edit]
ぎょえー!大丈夫ですか?ezomomongaさん大丈夫ですか?!
事件って言うから、てっきり、どんどん増えていくスズメ達が縄張り争い始めて、
スズメの抗争が始まったのかと思ったら、すって~んって・・・!
私は転ぶのが怖いので、恐ろしいほどよちよち歩きをしているおかげで
今のところまだ転んではいないのですが、ちょっと横滑りでもしようものなら
かなりビビって2足歩行しながら気持ちは匍匐前進っていうぐらい
慎重にじわじわとしか進めなくなります。
痛み、ひどくならなければいいんですけど・・・
お大事になさってくださいね。
2007.11.24 22:41 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
SuperOceanさん、こんばんは♪
いや~ご心配おかけしました。でも大丈夫ですよ。
外にも出かけております(この雪を見たら、じっとはしていられないでしょう・・・笑)

今年は北海道の南(函館方面)でも大雪なのです。
この時期にこんなに降ることは、やはり珍しいのです。
そちらも徐々に白くなっていきそうですね。
そうなると、白い世界に飛び出していきたくてウズウズしちゃうのでしょう。
まったりカフェや温泉も楽しみにしていますね♪
2007.11.24 23:18 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
アキさん、こんばんは♪
いや~驚かせてしまって申し訳ないです。
スズメの縄張り争いも見たいですね(笑)
こういう大雪の日でも元気に飛び回っているスズメたちを見ると
ついつい嬉しくなっちゃって写真を撮ってしまう私。
足元にも気をつけなければいけませんよね~
深い雪なら得意なのになぁ(笑)

そちらのツルツル具合はすごいでしょ?
私もたぶんヨチヨチ歩きになると思います。
この辺は田舎だし~と油断したのがいけなかったですね。
あ~スキーはしばらくおあずけだぁ・・・・(散策には行きます・・・笑)
2007.11.24 23:23 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ezomomoさん!記事読むのがエゾリスちゃんからだったから逆になっちゃったけど!
アタマ打ったのーーっっ?大丈夫ですかぁ?(@_@;)

雪だるま可愛い~♬…スズメちゃんめっちゃ可愛い~♡…なんて思ってたら!一大事じゃないですか!!
動かずにはいられないezomomoさんには辛いだろうけど、安静!安静!!でね~(*T▽T)
お大事にしてくださいぃ~e-398(←お見舞い)
2007.11.25 10:24 | URL | micchi #tnKy1nYI [edit]
micchiさん、おはようございます♪
あはは~転んじゃいました。
ご心配おかけしてすみませんv-436
しっかり冬底の靴を履いていたのですが、除雪車の通った後の道はツルッツルでした!
車がなかったら、硬い氷に頭を打ち付けていたんだろうなぁ・・・
ちょっとゾっとします。
そして温泉三昧していたので(笑)よくなってきましたよ♪
十勝岳温泉の露天、雪見風呂で気分もリフレッシュです~(≧∇≦)
2007.11.26 07:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/460-d17d1f30

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

