Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

各地の鳥たち

Posted by ezomomonga on 17.2007 鳥・生き物   8 comments   0 trackback
IMG_1010mc.jpg
富良野・鳥沼公園の様子です。
湧き水であるこの場所は冬も凍らないので、水鳥たちの憩いの場。



IMG_1017mc.jpg
雪の上にも足跡がいっぱい♪



IMG_1434nc.jpg
降り積もった雪を身体に乗せたまま眠るものもいれば・・・・・



IMG_1014mc.jpg
白目で(あ、瞬膜でしたね)雪の上で眠るものもいる。

でも昨日の朝、オジロさま(オジロワシ)が高い木の上から見ていたから
みんな気をつけてね~



IMG_1386nc.jpg
さて、白金より十勝岳望岳台までは、まだ行くことができるのですが
除雪が万全とまではいきません。

土曜日も、我が家の4駆の車でもズルズル登っていくありさま。
もうちょっとで駐車場・・・というところでFF車が埋まってしまったので救助に向かいました。

みなさんも気をつけてくださいね~
油断なりません。

救助後、突如私の前に飛んできたのはホシガラス



IMG_1362anc.jpg
「気をつけて帰るのよ~」



IMG_1264anc.jpg
そして、美瑛の某所ではミヤマカケスが乱舞!いえキック!!
この写真には他のものも写っていますよ~
 
続きは明日・・・・


ミヤマカケスのキック!は面白い!!
キックしてる相手は・・・?
まさか あのエゾリスちゃんでは?
チラッとシッポが見えてるよん

FF車の救助 お疲れさまでした
ホシガラスが褒めてくれてるんですね
かわいいですね~☆
2007.12.17 09:56 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
yuukoさん、こんにちは♪
ミヤマカケスって林の中を音もなくフワリフワリと舞うんですよね~
そう、羽音が全然しなくて気づかないこともしばしば。
ん?今なにか通った?みたいな(笑)
そのカケスが5~6羽大集合して、エゾリスちゃんにアタックしているのです!
この場所は初めて行った場所だったのですが、またまた遭遇(笑)
しかも、こんな乱闘!
おかげでエゾリスちゃん、鳴きまくりでしたよ。

望岳台へのルート、開通しているのにエライ道でした!
でも、ちょうど山の頂上が見えてとても素敵だったので
行きたい気持ちはわかるのです。
登って行ったら、実は見えなかったっていうオチでしたけど(笑)まぁ、よくあることです。
ホシガラス、こんなに近くで見たのは初めてヾ(≧▽≦)ノ
本当に星が散りばめられているような模様に感動しましたv-353
2007.12.17 10:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
書き込みしてます。いかんぞよ、ワシ。

だって、カケスとエゾリスのつづきがどうなるのか気になってしまって。

はよう、はよう教えて~な。
2007.12.17 10:35 | URL | とーし #- [edit]
とーしさん、こんにちは♪
仕事中に「おいでやす~」
あ、でもこの子はまん丸ちゃんではございません。

カケス「ギャーギャーギャギャー」
エゾリス「チッチッチッチッチッ」
まぁ、賑やかでしたね(笑)
車も走り、人も歩いている・・・・そんな場所でこの光景が繰り広げられています。
もちろん、みんな気づいていませんけどね。
2007.12.17 11:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんばんは~♪
ナヌ?このカケス君のキックは美瑛ですとぉ?
しかも!エゾリス君までぇ~!!!
半年も美瑛にいてエゾリス君に遭遇したのはたったの2回だけなのにぃ~i-241
やっぱりezomomongaさんには特別な力があるんですねぇ
それ!すこぉ~しだけ分けてくださぁ~い(笑)
2007.12.17 22:33 | URL | カイ #- [edit]
カイさん、こんばんは♪
いつも通っている道で、何気なく「今日はちょっと寄ってみようか~」と散歩したらいたの(爆)
美瑛では、もう一箇所散歩したんだけど、そこにも2匹分の足跡があったよ~
やっぱり「この時期」だから会う確立が高いんのだと思います。
足跡と掘った穴の多いこと多いこと!
たぶん、私たちが思っている以上にいるみたい(≧∇≦)
今度は是非「冬」に・・・・・
2007.12.17 23:00 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ホシガラスって愛嬌があってかわいいですよね。
なんだか、歌とか唄っていそうなイメージがするのです。
それにしても、もうすっかり冬景色ですね。
きっと私なら、望岳台に行く前に遭難してしまいそうです(^^:)

2007.12.17 23:22 | URL | te-ru-lu #RQSF.y/c [edit]
te-ru-luさん、こんばんは♪
なんて可愛い姿なのでしょう、ホシガラス。
大きな鳥ってスラっとしているのが多い中
とてもむっちりしてますよね♪
すぐ傍にいたのに、全然逃げずに鳴いておりました(≧∇≦)
ただただ見とれるばかり。

週末の夜、いつものように十勝岳温泉に入りに行ったところ
猛吹雪だったので、露天で遭難しそうになりました(笑)
目もあけられないほどすごくて、唯一出ている頭も真っ白に!
ちょっとした「雪だるま」になっていましたよ♪
2007.12.17 23:53 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/480-8e33210c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

