Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

モンスター

Posted by ezomomonga on 04.2008 美瑛・富良野の自然、生き物・冬   10 comments   0 trackback
IMG_2265mc.jpg
十勝岳方面に車を走らせると、みるみる風景が変わってきます。



IMG_2266mc.jpg
モンスターも、かなり巨大化してきました!



IMG_2270mc.jpg
夕方、下界は曇っていても安政火口方面を眺めると
ちょっぴりピンク色に染まっています。
そう、ここは上に行くまで天気がわからない場所でもあるのです。



IMG_2272mc.jpg
私が住んでいる場所は雲の下。



IMG_2285amc.jpg
次から次へと現れるキタキツネも元気いっぱい。



IMG_2292amc.jpg
合計4匹いたのですが、兄弟でしょうか。
冬本番はこれから・・・・頑張ってね♪



IMG_2297mc.jpg
すっかり日も暮れ、向かった先は・・・・・



IMG_2295mc.jpg
もちろん温泉♪
この日は吹上温泉「白銀荘」
やっぱり露天がたまらない~


                 

キタキツネが一年で一番美しい毛皮になりましたねー
暖かそうな毛皮です。(汗)
兄弟?それともカップル?
雪深い山で何を食べているのかな。
人間みたいに正月から炬燵はないし。(笑い)
猛禽も出てきましたねー
こちらは年末から出てますよー
2008.01.04 09:44 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪ なかなかいい毛並みですよね~ 春先に出会うキツネは、ガリガリに痩せてしまったものと毛ツヤのいいものに分かれますが、まだこの時期は皆まるまるしています。 いつもこの辺りにはいたのですが、昨年産まれた子供たちなのでしょう。 そして温泉に入っているとき、女湯の目の前に来て雪の中に餌を埋めていました! それはもう、可愛い!の奇声が。 たぶん、雄ですね(笑)
2008.01.04 23:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
雪を被った松が見事ですね~~~!!!
存在感あるなーー。立派だなーー。
どうして、雪が落ちないんでしょうね。


今年も、ezomomongaさんならではの写真を期待していま~す。
2008.01.05 19:49 | URL | とーし #- [edit]
とーしさん、こんばんは♪
1000mを越えた辺りから景色がガラリと変わります。
ただ雪が積もっただけではなく、半分凍っているような感じ。
だから、落ちないのでしょうね。
もうちょっと標高の低い場所では、気温が高くなると
雪は落ちてしまっています・・・
この辺りは全く変わらず!
そしてどんどん成長しています。
巨大モンスターまでは、あと少し。
木を蹴りたい衝動にかられますが、我慢しています(笑)
2008.01.05 22:39 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
蔵王のモンスターと同じ成り立ちなのでしょうか?
見事ですね!
車で走れば見られるのはすごいですね!
2008.01.06 12:15 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
yuukoさん、こんにちは♪
そうそう、蔵王のモンスターは有名ですよね!
旭岳方面に行くと、これまたたくさんのモンスターがあるので
同じかもしれませんね。
十勝岳方面も1000m以下では全然ないのです。
ただ、雪が積もっているだけなのだと、見てわかるのですよ。
そこを超えると風向きもあるのか、道路の右側と左側では
これまた違うのです。
下から見ていて「落ちるんじゃないか・・・」とハラハラしますが
凍り付いているようで、心配ないようです。
2008.01.06 15:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
やっぱりそちらは雪すごいんだねー。
北海道の冬!ってかんじ。
スノーシューやった??

ここらの今年の降り方だと
車で道央とか行けるんじゃ?なんて
思ってしまうけど、
ezomomongaさんの写真見て
やめようと思いましたよ(笑)
2008.01.06 22:43 | URL | なつこ #G4.EE6Z6 [edit]
なつこちゃん、こんばんは♪
雪ね、いつもよりは少ないのかも。
スタートダッシュはすごかったんだけど、ここにきて積もるのは少しずつ。
ドカーンと降ってくれないとスノーシューが!
でも白金辺りはもう大丈夫よ。

十勝岳温泉方面は、「あ~こんなんか・・・」って思っていると、ある場所から急に景色が変わります(笑)
やっぱりスゴーイヾ(≧▽≦)ノって感じですよ♪
2008.01.06 23:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
OH!
今年の雪はスタートは何処も良かったようですけど、ここにきて停滞しちゃった感がありますね。でもでも、やはり北海道は違う!つぼにはまってしまうような景色がでてきてしまいますね。
雪の中での露天ですね、これがたまんないですよね♪ うー、いいっす!

今年も宜しくお願いいたします。
2008.01.07 00:06 | URL | SuperOcean #SFo5/nok [edit]
SuperOceanさん、おはようございます♪
そうなんです、この辺りも雪の積もり方が、ここにきて停滞しています。
それでもちょっと山の方に行けば、十分にスノーシューなどができますけどね。
そして、ついついこの景色を求めて山の温泉へと通ってしまいます。
お正月休みも終わり、またまた静けさを取り戻したので
昨日の夕方は貸切温泉でしたヾ(≧▽≦)ノ
やめられないです~

こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪
2008.01.07 07:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/496-586b3001

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

