Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

今年のまん丸ちゃんは、ちょっと違う!

Posted by ezomomonga on 03.2008 エゾリス   2 comments   0 trackback
IMG_2285anc.jpg
エナガちゃん(シマエナガ)も新年のご挨拶♪
やっぱり雪がお似合い



IMG_2324anc.jpg
カラマツ林では・・・・



IMG_2295anc.jpg
もちろん、まん丸ちゃんが「おいでやすポーズ」で迎えてくれます。



IMG_2353nc.jpg
さて、元旦の写真でおわかりのように
やっぱりクルミを落としてしまい固まってしまったのですが
今年のまん丸ちゃんは、ちょっと違う!

落ちても大丈夫なように、しっかり枝をテーブルにして食べている!
雪の中を探してみると・・・・・



IMG_2356nc.jpg
あった、あった♪

でも落とした後に固まるポーズは健在です。



IMG_2412anb.jpg
ちょっと離れた場所では猛禽の影。



IMG_2421anc.jpg
オオタカです。

いよいよ猛禽類がたくさん見られる季節になってきました。
雪の日、曇り空の日は木の上に注目です!


              

シマエナガちゃんの可愛いこと!
小首かしげて何想う??
あのチョコマカした小鳥さんをよくこんないいシャッターチャンスで捉えられましたね!感激!!

猛禽類はこれからよく見られる?
どうしてでしょうか?
また楽しみです♪
2008.01.03 11:09 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
yuukoさん、こんにちは♪
シマエナガちゃん、なかなかジーっとしていてくれませんよね~
ピントを合わせた瞬間には、いなくなります。
だから、だいたい写っているときは奇跡の1枚なんです(笑)
その点、エゾフクロウは珍しいけど動かないから
失敗してもチャンスあり!
どちらがいいのでしょうかね♪

猛禽類は特にオオワシ、オジロワシの大きいものが続々北海道に渡ってきています(冬鳥です)
これから大きな川沿いなどでは、よく見られるようになりますよ。
カムイコタン付近の川沿いでも、大きなものが止まっているのをよく見かけます。
まさに「これから」です!
2008.01.03 12:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/498-8f9e7019

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

