Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

しばれるね~

Posted by ezomomonga on 17.2008 くらし   10 comments   0 trackback
IMG_2899amc.jpg
今朝の北海道は、まるで冷凍庫。



IMG_2896mc.jpg
気象庁の発表では、この辺りは今朝6:50頃にマイナス25.5度を観測。
蕎麦で有名な江丹別ではマイナス33.3度だったそうです。



IMG_2903mc.jpg
今日の窓辺は美術館。



IMG_2887mc.jpg
いやいや、しばれるねぇ~

北側の窓は全面凍ってしまい、晴れ渡った十勝岳連峰が見えません



こちらでも、TVのニュースでやってましたよ。
「旭川郊外」と紹介してたけど、
江丹別だったんですねー。
-33.3度。。。う~ん、スゴイ。

窓ガラスがまるで、模様入りガラスのようですね。

2008.01.17 12:35 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
ココは、昨日の夕方、暗くなる前にダイソンをオシッコに出したときにミョ~~に寒いなと思い、家の寒暖計を見ると、既に20度近くなっていたので、お~~~!!とおどろいたんです。
今朝は、25度くらいになりました。

ezomomongaさんのお宅は、キレイに飾りつく窓があって、羨ましいです。
2008.01.17 17:09 | URL | とーし #/Q5hph5o [edit]
micaさん、こんばんは♪
やっぱり全国ニュースになっているんですね~
いや~シバレてます(笑)最高気温もマイナス10度ほどでした。
でも、私って鈍いのか、それとも寒さに強いのか
「今朝はシバレるね~」と震える主人の横で
「そ~お?」と裸足で歩いていましたヾ(≧▽≦)ノ

そして、今日のガラスの模様は見事でしたよ~
でも全然外が見えません(笑)
2008.01.17 18:08 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
とーしさん、こんばんは♪
今日は寒かったですね~
こちらはマイナス25.5度でした。
きっと川霧もすごかったのでしょうね。
ちょっと見に行きたかったなぁ・・・・・
窓もバリバリ。一応2重サッシなんですけどね~
どれも開きません(笑)
2008.01.17 18:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんばんは(^-^)/

気温差約30度の東京にいるどんどんです(^-^;

今日ちょっとお出かけしてきたときに、風が強くて寒いなぁ…と思っていたら、そちらはマイナス20度の世界なのですね!!

しかし、窓辺の様子、ほんと美術館見たいですね♪

2008.01.17 22:22 | URL | どんどん #- [edit]
びゅーちほー!!!!
おんなじよーなネタを書いててウケました(笑)
もちろんそちらの寒さには負けてしまいますが・・・
あ、もちろん窓の模様も負けました(笑)
厚みが寒さを物語ってます。。。
うぅ~、寒いっ!!!
今朝はハゲるかと思うくらい
激寒でしたね・・・涙
2008.01.17 22:36 | URL | なつこ #G4.EE6Z6 [edit]
どんどんさん、こんばんは♪
気温差、30度もありますか!
日本列島、実に長いですね(笑)
窓辺の美術館、全然溶けませんでした!
というのも、2重サッシの窓の外側のガラスなのです。
しかも全然びくともせず、開かないしね~
山が見たいよーっ!←外に行けとは言わないで~(笑)
2008.01.17 23:19 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なつこちゃん、こんばんは♪
さすが、目のつけどころが一緒(笑)
そちらもなかなかイイカンジですわよ。
それにしても爪で文字を書かなくちゃいけないなんて
どれだけ部屋も寒いの~って感じです。
北向きの部屋は、もちろん「開かずの間」
2008.01.17 23:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
素晴らしい氷の芸術!感動です・・・!
自然が作り出すものって、本当に美しいですね。
幻想的で、神秘的で、摩訶不思議で。
それに負けず劣らずなezomomongaさんの芸術作品!
こういうの大好きです♪(笑)
2008.01.18 23:55 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
アキさん、こんばんは♪
寒くなると様々な現象が見られますよね~
本当に摩訶不思議!
一晩中、出来る過程を見られたらどんなに楽しいでしょうヾ(≧▽≦)ノ
植物のように育っていくのでしょうね。
今日は更に冷え込んで、とんでもないことになっていました(笑)
外なんて川霧で真っ白。
ここは何処・・・でしたよ♪
2008.01.19 17:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/515-711a384b

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

