Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

川霧の朝、再び!

Posted by ezomomonga on 28.2008 美瑛・富良野の自然、生き物・冬   18 comments   0 trackback
Tag :川霧
IMG_3251dc.jpg
土曜日、またまた最低気温がマイナス25℃まで下がりました。
美瑛川の川霧を眺めたのは・・・・・



IMG_3252dc.jpg
みどり橋。
まだ月が輝いていました。



IMG_3264dc.jpg
少し上流に進むと、ようやく太陽が顔を出しました。
そこに一人のお爺さまがカメラを構えていたのですが
「これこれ、みてごらん、キレイだよ~」と教えてくれたのは・・・・



IMG_3166nc.jpg
薄氷に映る朝焼けの光景でした。
さすがです!
「川霧~♪」と喜んでいる私には、そこまで目が行きませんでしたから。
こんな何気ない朝の出会いも楽しいものですね。



IMG_3267dc.jpg
さて、寄り道はここまでにして早速目的地へと向かいましょう。



IMG_3303dc.jpg
どうしても「晴れ」の日にここでスノーシューを楽しみたかったのです♪

                    つづく・・・・

最後の写真、二人の仲良し度が
とっても伝わってくる写真!
なんだかこっちまでニコニコしちゃいます☆
朝焼け、すごいね~。
こういう風景を撮ってみたいです!
ここじゃ無理だなぁ~。。。涙
2008.01.28 07:37 | URL | なつこ #- [edit]
ホント、最後の写真嬉しくなっちゃいます♪もうラブラブー♪♪♪
みどり橋は渡れるんですか?雪に埋もれちゃってる・・・
そして橋の次の写真、ものすごく輝いてますね!
本当に目の前で朝焼けを見ているみたい・・・ビックリです。
今朝もヒデと朝食を食べながらまん丸ちゃんを見て
「ezomomongaさんの写真は本当にすごいよねー」
ってお話したんですよ。「手持ちで撮ってるらしいよ」って(笑)。
晴れの日のスノーシュー、楽しみです~♪
2008.01.28 11:49 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
毎日ezomomongaさんのお写真を拝見するのが、楽しみです。
本当に綺麗です。フルフルしますね。
私も冬の川が大好きなので、日曜に早起きして撮りに行こうとしたのですが、
車が多いのと、想像以上の寒さで断念。(根性ありません。。)

この風景を直に見られるのは、極寒に耐えた人にだけ与えられるご褒美ですね。
仲良さ気なシルエットも素敵。次回も楽しみです。
2008.01.28 16:20 | URL | ジェイ #hdj9fsog [edit]
 ホントに良い写真ばかりで、またまた有り難うです。
 自然とは無関係?ですみません。そろそろ友人に頼らなくデジカメを購入しようかと。細部いろいろ質問したいのですが、次回の書き込みで良いですか?
2008.01.28 17:00 | URL | タカやん #- [edit]
ezomomongaさん、こんにちは^^

ようやくネットに繫げる事が出来ました。
何時来ても、ezomomongaさんの画像に見とれている私です^^
川霧・・・氷に映る朝焼け・・・幻想的な風景です。

この景色を見に行く勇気は無い(寒がりなので)のですが、それでも見てみたいなぁ・・・と思ってしまいました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2008.01.28 17:18 | URL | 真子 #54U4taB2 [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.28 19:00 | | # [edit]
なつこちゃん、こんばんは♪
太陽が昇ってくる方角も、少しずつ変わってきたのがわかるのよ~
先月は○○山辺りから、今月は○○山からだわ~と、ひそかに楽しんでます(笑)

「写真撮るよ~」「おおぅ」っていうノリですからヾ(≧▽≦)ノ
普段うちの辺りは青空が見えないので、時々晴れ渡ると
かなりテンションあがります(笑)
2008.01.28 19:00 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
アキさん、こんばんは♪
楽しんでいる時って、テンション上がります(笑)
だって、周りの景色が抜群なんですもの~(明日をお楽しみに♪)

みどり橋は美瑛町の中心部に位置する橋で、もちろん車で通れますよ。
隣には赤い橋(四季の橋)もありますよ。
そして輝いているのは氷なのです。
この日、ほとんど凍結していたのですが
朝日が氷に反射して輝いていました。
そのお爺さまは望遠レンズを構えていて、ファインダーを覗かせて頂くと
煌めく氷がキッチリ入っていたのでしたヾ(≧▽≦)ノ
素敵、お爺さま♪

スノーシュー、ばふばふ楽しんできましたよ(笑)
2008.01.28 19:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ジェイさん、こんばんは♪
フルフルしていただいて光栄です。
私もこの景色を見てフルフルしていましたから(笑)
冬の川って、まるで違うものに見えてしまうから不思議ですよね。
流れも緩やか、そして不思議と「命」を感じられる場所でもあります。
こんなにも川の傍には生き物達が歩いているのね・・・と。
川霧も、まるで生き物のようにうごめく様が、なんとも好きなのです。
ちょっと想像もつかない場所から発生したり、予測できないのも楽しい要因の一つです。

スノーシュー、歩いている時には楽しくて疲れを感じないのですが
帰ってからドドーっときてますよ(笑)
2008.01.28 19:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
タカやんさん、こんばんは♪
メールアドレス載せておきますね。
どうぞ、こちらまで。
tairamama2000@yahoo.co.jp

そんなに詳しい方ではないと思いますが、できる限りお答えしますよ♪
スノーシューで出掛けると、写真に収めたい景色や小さなキラメキがいっぱいあるんですよね~
わかりますヾ(≧▽≦)ノ
2008.01.28 19:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
真子さん、こんばんは♪
やっと落ち着かれたようですね。
メールもいただき、ありがとうございます。

きっとあちらで寒い冬を体験しているので(窓から、あれだけの樹氷が見えるんですものね~)全然大丈夫だと思いますよ(笑)
着込んで着込んでマフラーぐるぐる巻きにして、靴下3枚はいて、ホッカイロ入れて~ヾ(≧▽≦)ノ

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
環境が変わったので、身体を壊さぬよう、くれぐれもご注意くださいね。
2008.01.28 19:26 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
目の毒です。σ(^_^;)

仕事だと寒くてやってられないけど、遊びだと別ですからね~。
この時期になると、あと何回チャンスがあるかな~って・・・
少々あせります。
2008.01.28 19:33 | URL | 親子の木 #- [edit]
どんあ自然のワンダーワールドが出てくるのだろう・・(なんだか変な言葉ですね)

沢山の生き物が出現するのかな??
2008.01.28 21:18 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
川霧出てたね~~^^
寒かったよね~。
でも天気良くて気持ちよい日でしたね^^
私が美瑛川を通ったときは、もう陽が45度ちょい昇っていました。
スノーシューの場所は何処かな?
白金の奥?山の上?どこだろ…^^
2008.01.28 21:36 | URL | meg #aQVDc6X2 [edit]
鍵コメさん、おはようございます♪
情報ありがとうございます!
なるほど~
一生モノとなると、これはじっくり探して買わねばなりませんね。
最近、足が冷たくてかないません。
2008.01.29 07:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
親子の木さん、おはようございます♪
最近の土曜日の抜けるような青空・・・・目の毒でしたね(笑)
不思議と天気は1週間ほどで同じ周期を繰り返すので
そろそろこの周期、終わってほしいところでしょう?
せめて、1日ずれるとか・・・
ホント、週末だけは寒ければ寒いほど目が早く覚めますヾ(≧▽≦)ノ
2008.01.29 07:12 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
生き物の登場、少ないんですよ・・・
足跡だけは異常に多いです(笑)
気持ちよさはバツグンの場所なので、道に迷わない程度に脇道を楽しんできました。
あ~また行きたい(早っ!)
2008.01.29 07:15 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
megさん、おはよう♪
あの寒さ、たまらないね~(いろんな意味で)
午後から曇るという予報だったので、早く行かなくちゃ(目的地に)と思いながら
美瑛川で寄り道しずぎ(笑)
やばっ、日が昇ってきちゃったよ~・・・でもキレイv-353

スノーシュー、白金の奥もじっくり行きたいところ。
やっぱり青空の時が最高だよね♪
2008.01.29 07:19 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/522-10785912

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

