Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

羊毛フェルトで変身キューピー

Posted by ezomomonga on 10.2008 handmade   12 comments   0 trackback
Tag :羊毛フェルト ご当地キューピー
IMG_6146mc.jpg
今まで散策のお供になっていたご当地キューピー(身長4.5cm)
「なつにっき」・なつこちゃんとお揃いの「ひぐま」ですが
カメラを入れるショルダーにぶら下げていたので、くたびれてきちゃいました。

ということでリメイク!



IMG_3035mc.jpg
羊毛フェルトで耳をチクチク・・・・・



IMG_3037mc.jpg
ま~るい尻尾をチクチク・・・・・



IMG_3034mc.jpg
エゾユキウサギに変身!



IMG_3039mc.jpg
顔はキューピーだけど・・・・・・



IMG_3041mc.jpg
髪の毛をつけて女の子風にしてみました。
(髪の毛をつける前は、耳がなければ「蚕」のようだったので・・・・



IMG_3017mc.jpg
ストラップをつけて、これからは散策のお供です♪


イヤーーーーーーーーーーーー!!!笑
うちの兄弟が・・・
でも可愛いから許す!!笑
最近羊毛フェルト流行ってるみたいですね~。いろんなトコで目にします!
やってみたいけど。。。きっと無理(笑)
2008.02.10 09:05 | URL | なつこ #- [edit]
なつこちゃん、こんにちは♪
私の誕生日に、とうとう「ひぐまキューピー」が壊れてしまいました。
頭の金具が外れ、無残に転がるキューピーちゃん。
新しい可愛い子ちゃんを見つけるまでは、私のお供になりそうです。
懐かしくなったら、なつこちゃんのところに行って眺めます~(笑)
2008.02.10 11:28 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
かあーーーわあーーーーいいーーーーーいいーーーーーーー!!!
惚れました!惚れましたよーezomomongaさん!
泣いちゃうぐらいキュートでかわいい~~~~~~~!
ちょっと蚕ちゃん(未確認。笑)にも笑っちゃいましたが、
このエゾウサキューピーちゃんは、泣けるほどカワイイ・・・♪
お耳のおかげで3頭身のナイスバディになりましたね。
まあるいシッポがこれまたたまりません~♪
いつかお店にもつれてきてくださいね!
2008.02.10 11:47 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
めっちゃ可愛いぃ~~~っe-266

ごぶさたしてました~(*T▽T)
ezomomoさんのフェルト作品どんどん増えていきますねぇ~。
あ~…それにしても耳といいしっぽといい、髪の毛までつけちゃって(*´艸`)すごく可愛いです~e-265
2008.02.10 15:07 | URL | micchi #tnKy1nYI [edit]
キュウピーちゃん、可愛いいですね!
我が家のキューピーちゃん(19cm丈)は、スッポンポンで可哀想なんです。
最近、我が家のキューピーちゃん何とかしてあげなくちゃと思ってる所、ezomomongaさん所のキューピーちゃんを見て、おゥ~!幸せそう!
2008.02.10 17:24 | URL | どんぐり #I0.m2MZI [edit]
なんて良く似合うんでしょ!
キューピーちゃんがいっそう可愛くなりましたね♪
雪にもお似合いです
2008.02.10 19:42 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
キューピー、すっごくカワユス!!萌えますなぁ。
こんなエゾユキウサギのキユーピーちゃんがあったら
私、速攻買いますね。
髪の毛も付けて、女の子風にしているのも萌え!

そういえば、DECOチョコの発送の準備が整いました。
送り先は以前カレンダーをいただいた時のご住所で宜しかったでしょうか。
遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
2008.02.11 00:09 | URL | 善吉 #.cD41IGc [edit]
アキさん、こんばんは♪
惚れてくれたのですね~(笑)
是非、蚕の姿もお見せしたかったわぁヾ(≧▽≦)ノ
きっと納得してくれたでしょう。
ちょっとメリハリなしのキューピーちゃん、ウサギさんらしくお尻もプックリさせたのですよ~
3頭身のグラマラス♪
今度伺う時も、きっと散策前だと思うのでユキウサちゃんはくっついていると思います。
ボロボロになって変身してしまう前に、伺わなくっちゃ~
2008.02.11 19:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
micchiさん、こんばんは♪
とうとうキューピーちゃんにまで羊毛フェルトの手が~ヾ(≧▽≦)ノ
なかなか頭で思っているのとは、どんどん違う方向へ行ってしまい
最後には髪の毛までつけちゃう始末。
相変わらず計画性がないのです(笑)←いつも思いつくまま。

まだDECOチョコ来ないの。
もうちょっと待っててね♪
2008.02.11 19:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
どんぐりさん、こんばんは♪
おお!すっぽんぽん!!
でも、キューピーちゃんは、すっぽんぽんが一番可愛いかも(笑)
私のものは、既にキューピーちゃんの面影がありませんから(≧∇≦)
夏になったら暑そうなので、また着替えそうな予感です・・・・・
2008.02.11 20:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
yuukoさん、こんばんは♪
どうしても雪の上に置いてみたくなったのですが、
ちっちゃいので下半身は雪に埋まり、かなり頭でっかちに見えますよね(笑)
もうちょっとキュートに出来上がる予定だったのですが
かなりふくよかになってしまいました。
あ~でもない、こーでもないと、羊毛を巻きつけていくと
ぽっちゃりさんに・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ
2008.02.11 20:26 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
善吉さん、こんばんは♪
途中までは「蚕」もしくは「雪だるま」だったのですが(笑)
うまくごまかしましたヾ(≧▽≦)ノ
頭も大きくなってしまいバランスが悪かったので髪の毛をつけ、これまたごまかしているのですよ(笑)

DECOチョコ当選ですか!
やった~ヾ(≧▽≦)ノ嬉しい♪
私の方はまだ到着しないので、もうちょっと待っててくださいね~
2008.02.11 20:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/530-256e7576

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

