Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

オホーツクへ・・・・・ウトロで流氷を眺める

Posted by ezomomonga on 17.2008 道東・オホーツク   8 comments   1 trackback
Tag :流氷 知床 オホーツク オシンコシン プユニ岬
IMG_3645dc.jpg
知床半島ウトロ方面に進むと、大好きな場所「弁財崎」があります。
この時期、流氷に囲まれたこの場所・・・・・やっぱりいるいる!



IMG_4173nc.jpg
オジロワシです。



benzaisaki200702.jpg
こちら昨年冬の様子。やっぱり2羽いるのです。
そして必ず右側の岩の上。



benzaisaki200707n.jpg
夏はこちら・・・・・1羽でしたが、やっぱりいました。



弁財崎
場所はこちら
気になる「オジロ岩」なのです♪

 ☆この情報はオホーツク景観発掘ブログ☆道東のオホーツク・隠れた観光スポットにトラックバック投稿しています。



IMG_3647dc.jpg
流氷を見渡せる場所といえば・・・・やっぱりプユニ岬。
駐車場もあるので、のんびり夕日を眺めるのもいいですね。



IMG_3677dc.jpg
こちらオシンコシンの滝・・・・を上から眺められる場所。
この時期、流氷も同時に見られる絶景ポイントでもあります。



IMG_3678dc.jpg
オシンコシンの源流チャラッセナイ川。



IMG_4209nc.jpg
冬でも変わらず勢いよく流れています。



IMG_3684dc.jpg
オシンコシン崎からは、流氷と知床連山の一つ羅臼岳方面も同時に眺められます。



オシンコシン崎
場所はこちら


プユニ岬、去年行ったところです(^-^)/


ちなみに、今の待ち受け画面は、乙女の滝の冬の様子です(^◇^;)


なんだか滝が水色になっていて、ガリガリ君みたいなのがまたいいですねo(^-^)o


2008.02.17 08:42 | URL | どんどん #- [edit]
ヒャー、流氷だらけだね~。
こういうのが見たかった!!!
一昨日の夜もツアーに出ようかと
考えてみたけど、体力に負けて断念・・・
昨日の嵐を考えると行かなくて良かったかも。
ワシってカッコイイよね~。近くを飛んでくると怖いですが・・・
続きを再び楽しみにしてますよん^^
2008.02.17 09:03 | URL | なつこ #- [edit]
どんどんさん、こんばんは♪
プユニ岬からの眺めは最高ですよね~
真っ青な夏の海もいいですが、流氷のこの季節も絶景!
待ち受けが「乙女の涙」とは、これまたいいですね~
あのシトシトと流れる滝の姿は、本当に乙女のようです!
水色に凍った氷が、まつ毛のようなんですよね♪
次回来られた時は、是非「オトコの涙」にも!
2008.02.17 20:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なつこちゃん、こんばんは♪
いや~、そっちはすごく降ってるんでしょ?
車が埋まっていそう・・・・
今頃、雪かきしてるのかなぁ・・・・
きっと泣いてるね(笑)
重い雪だから腰痛には気をつけてね~

やっぱり流氷というと、真っ青な空とのコラボでしょう?
ますます行きたくなっちゃったでしょ。
うちなんて、もう恋しいもん(笑)
是非、来年は実際に見てきてくださいね~
オジロやオオワシも驚くほどいるから!
「うぉーっ!」って叫んでいる姿が浮かぶ・・・・・(笑)
2008.02.17 20:48 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
わ~~~!!!
同じ場所でオジロさんペアー、去年私も見ましたよ♪
ここはホント、よくいるらしいですよね。
写真は望遠レンズがなくて、小っちゃくしか
撮れませんでした(><)
帰り道にもいました。同じオジロさんなのでしょうかね。
2羽が同じ方向見てたりすると、すっかり目がハートになってしまいます。
2008.02.17 21:32 | URL | te-ru-lu #RQSF.y/c [edit]
te-ru-luさん、こんばんは♪
やっぱり2羽いたのですね~ヾ(≧▽≦)ノ
そうそう、ここは通るたびに目を皿のようにして見るのですが
いるんですよね~仲良く♪
そして佇んでいる姿が、なんとも絵になるのです。
海を眺めている姿なんて、もう見とれてしまいます。
te-ru-luさんが同じ場所で眺めていたなんて、嬉しい~ヾ(≧▽≦)ノ
2008.02.17 23:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは!オホーツク景観発掘ブログ事務局です。
トラックバック投稿ありがとうございました。

本日公開いたしました当ブログ記事にて、こちらのブログをご紹介させていただきましたので、トラックバックさせていただきました。
今後とも、よろしくお願いします。
素敵に紹介してくださり、ありがとうございます。
こちらに帰ってきて、既にオホーツク病です(笑)
雪が溶けたらまた行こうと思っています。
みなさんの投稿を拝見して、素敵な景観場所がかなりありそうなので
次回は、そんな場所も巡ってみたいと思っております。
2008.02.20 19:42 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/544-3787e7d4
道東・斜里町、冬の知床・弁財崎からの景観とオジロワシの写真をご紹介。一部北海道で繁殖するオジロワシは、オオワシとともにオホーツクの海の象徴。冬も車で簡単に行ける観光スポットは、弁財崎のように、たくさんありそうです。

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

