Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

中島公園・早朝散歩

Posted by ezomomonga on 09.2008 道央   8 comments   0 trackback
Tag :中島公園 散歩 プラタナス
IMG_0416nc.jpg
金曜の夜は札幌に宿泊していたので、翌朝はホテルのそばの中島公園を散歩。
ここも春が近づいていました・・・暖かい♪



IMG_0405nc.jpg
いろいろな足跡が楽しませてくれます。



IMG_0414nc.jpg
見事な迷彩模様。
同じような迷彩柄の服を着たなら、エゾリスの目もごまかせそう。



IMG_4522dc.jpg
明治13年に建てられた豊平館。
この水色の建物は国の重要文化財でもあります。
スズメもハイカラに見えてしまうから不思議。



IMG_4498dc.jpg
プラタナスの実も、まるでクリスマスオーナメントのようなぶら下がり方。
いつ見ても、紐でくくってあるように見えるのです。



IMG_0408nc.jpg
早朝散歩の楽しみのひとつ、お散歩中のワンちゃんとの出会い♪
今回はイングリッシュ・コッカー・スパニエルの男の子でしたヾ(≧▽≦)ノ
とっても人懐っこくて穏やかな性格♪
仲良くなるのに時間はかかりません。



IMG_4491dc.jpg
はい、待て。



IMG_4492adc.jpg
か、か、可愛い

楽しい出会いがいっぱいの、中島公園・早朝散歩でした。



ezomomongaさんが撮る中島公園は、いつもと違うように見えました。
懐かしく散歩できたようですね!
何度行っても、新しい発見、いつもの癒される風景に、飽きることがありません。
豊平館も大好きなんですよぉ~
中もモダンで素敵です。ここで落語を聴いたんですけどね!
小さな天文台もあるんですよね~
今度は中に入らなきゃ。
鴨々川もすっかり春の装いで(笑)
鴨たちは元気でしたか?
2008.03.09 11:07 | URL | ヌマチチブ #- [edit]
ワンちゃんの鼻にお菓子、ワンちゃんの目つきがとってもユーモラスな雰囲気で良かったですよ!面白く拝見。
中島公園は何度か行きましたよ、豊平館も写ってるし間違いない。行った事のある中島公園だ! 懐かしく拝見しました。
2008.03.09 13:33 | URL | どんぐり #I0.m2MZI [edit]
こんにちは^^
札幌に行っていたのですね~
私も土曜日札幌に居ましたよ^^
Yカメラ&大○(主に地下^^)に…^^
天気が良くて暖かかったですね~
今日もとっても暖かかった!日中は窓開けっ放しでした!
そして久しぶりにsallyも思いっきり散歩を楽しみましたよ~
2008.03.09 18:04 | URL | meg #aQVDc6X2 [edit]
ヌマチチブさん、こんばんは♪
久しぶりの中島公園、早起きして散歩してきましたヾ(≧▽≦)ノ
カモも元気でしたよ~寝てたけど(笑)
この時期は訪れることが少ないので、ちょっと違った風に見えました。

私も豊平館、大好きです♪
中も赤い絨毯が敷いてあったり素敵なんですよね。
なんと、ここで落語でしたか・・・・うん、いいかも。
そして天文台があるなんて知らなかった~
是非是非、行って来てレポートしてください!
2008.03.09 21:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
どんぐりさん、こんばんは♪
ここを訪れると、いつもたくさんのワンちゃんが散歩していて
触れ合うのも楽しみの一つなのです♪
目がフニっとしていて可愛いでしょう?
とっても人懐っこかったのですよ。

ここを訪れたことがあるのですね~
緑豊かな札幌のオアシスです。
水辺あり、大木あり、そして歴史のある豊平館ありと、のんびり散歩を楽しむには最適の場所。
1枚目の写真のように、まだほとんどが裸木ですが
懐かしく見ていただいたようで、よかったです♪
2008.03.09 21:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
megさん、こんばんは♪
おお!megさんも札幌に!
ほんと、暖かかったよね~、そして今日も!
すっかり汗かきましたよ。
雪の照り返しもすごくて日焼けしたかも~(泣)
この時期も日焼け止めは欠かせないですよね~
すっかり汗で落ちちゃったけど・・・・

sallyも、暖かくてお散歩楽しかっただろうね~
またまた駆けずり回っていたのでしょうか!
うふふ、やっぱり動物も人間も春を待ちわびているんだね~ヾ(≧▽≦)ノ
2008.03.09 21:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
中島公園!
毎週踊りに行ってますよ!
もちろん公園内にではないですが(笑)。
毎週行っているのに、実はまだ中島公園には行ったことがありません。
随分広い公園なんですよね、聞いた話によると。
豊平館は公園内にあるんですか?
雪がなくなって暖かくなったら、中島公園とかススキノ界隈とか
ちょっと街散策をしてみようと考えているところです。
実は、札幌に住んでいながら札幌の街中のことは
サッパリ分かっていないんですよ。
まだ、然別湖に行く方がナビなくても1人で行ける自信あります(笑)。
2008.03.10 15:10 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
アキさん、こんばんは♪
おお!毎週行っているのは、この辺りなのですね~
緑がたっぷりの広い公園ですよ♪
犬の散歩をしている人がいたり、急ぎ足で通り過ぎる人もいたり、絵を描いている人もいたり、様々です。
豊平館は園内にあるので、是非覗いてみてください・・・素敵なのよ。

>実は、札幌に住んでいながら札幌の街中のことはサッパリ分かっていないんですよ。まだ、然別湖に行く方がナビなくても1人で行ける自信あります

爆笑ヾ(≧▽≦)ノでもちょっとわかります。
富良野界隈に住んでいるのに、市内はサッパリわからず。
でも白金の森の中なら一人で行ける(笑)
2008.03.10 18:55 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/564-14d7e2b5

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

