Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

2008 F1グランプリ開幕!

Posted by ezomomonga on 15.2008 未分類   16 comments   0 trackback
Tag :F1グランプリ 中島悟
IMG_0522nd.jpg
今日は朝から雨模様。
エゾフクロウもすっかり濡れちゃってます。

この場所、雨にはさらされない場所なので、きっと餌を捕りに出掛けていたのでしょう。
目もしっかり開いていますから。



さて、プロ野球も始まり、サッカーJリーグも始まり、観戦に行かれている方も多いようです。
北海道は、日本ハムファイターズと今年からJ1リーグ参戦のコンサドーレ札幌で
益々盛り上がりを見せています。

我が家はというと・・・・・「F1開幕」で盛り上がっておりますヾ(≧▽≦)ノ

見るのが大好きなスポーツベスト3・・・・私の場合
       ①ツール・ド・フランス(自転車レース)
       ②F1グランプリ
       ③アルペンスキー競技(滑降、大回転など)

主人の場合は、ダントツ1位が競馬です。
なんと馬券は一切買いません・・・・毎日HPでの調教チェックは欠かせないようです(笑)
私には、さっぱり・・・・・

ということで、明日のF1開幕戦・オーストラリアGP決勝を見逃すわけにはいかないのです。
本日、フリー走行と予選が行われました。
トヨタの調子はいかがなものか・・・・そして中島悟さんの息子もF1デビュー!
スーパーアグリF1(鈴木亜久里氏のチーム)の調子は・・・と気になることばかり。

雨が降って、久しぶりにテレビにかじりついている私なのでした・・・・・・



こんばんは(^-^)/

あっしは旦那さんと一緒で、競馬しますが(^◇^;)


どっちもスピード感がいいですねo(^-^)o


2008.03.15 19:52 | URL | どんどん #- [edit]
どんどんさん、こんばんは♪
そうそう、どんどんさんも馬が大好きですものね~ヾ(≧▽≦)ノ
今年は春になったら日高方面に馬を見に行こうと話しているのですよ♪
子馬が見た~い。

どうも我が家は「スピード」モノが好きな傾向ですよね。
でも私、車もスピード出せないしジェットコースターも乗れません(笑)
2008.03.15 20:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんばんは
σ(^v^*)はマラソンとか駅伝が好きです
F1、アグリは資金がなくてテストも
出来なかったので、中島Jrに期待ですね
2008.03.15 22:14 | URL | とも #UXr/yv2Y [edit]
ともさん、こんばんは♪
私もマラソン、駅伝も好きですよ~
お正月に実業団駅伝を見ないと、新しい年がやってこない派です(笑)
今年はオリンピックがありますからね~目が離せませんっ。

さぁ、F1明日の決勝はどうなるかしら~
うんうん、中島Jrは期待「大」・・・・楽しみだわぁv-353
2008.03.15 22:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
私的には、F!大好き!でもマンセルとセナがモナコで繰り広げた戦い以上に記憶に残る戦いが無い。そしてマンセルとプロストがイタリアGP?で繰り広げたバトル。マンセルのアグレッシブな攻めとプロストの冷静なブロックも。

最近、少し遠ざかっているので、流れが解らない。それでも車載ECUの共通化が計られ、車の差が無くなって来たとか。ABSすらなくなったW-GP。進む方向は本当に正しいのか。
2008.03.15 22:58 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
わたしも競馬好きですよ~! 毎日、競馬ニュースのチェックは欠かせません。でも、馬券は年に一度、年末の有馬記念しか買いません。基本的には陸上競技を見るように、馬の走る姿を見るのが好きなのです。ブログにはアップしていませんが、馬の写真もよく撮りにいってますよ~。
2008.03.15 23:43 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
そういえば20年前、プロストモデルのスキーウエアが流行っていましたよね。
着てました(爆)
私はどちらかというと、ここ10年ぐらいなのです、よく見ているのは。
ただ最近はルール改正が頻繁で、見ていても???な時もあります。
チームやドライバーもコロコロ変わるので、毎年シーズン初めは大変。
そして、引退してしまったけどミカ・ハッキネンのファンでした(≧∇≦)

そしてF1、これからどのように変わって行くのでしょうね・・・
全くわからずです。
2008.03.15 23:55 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
itoyotomiyohariyoさん、こんばんは♪
主人と同じ人が、ここにもいたーっ(爆)
全く同じです・・・・はっはっはっ
そうそう、まるで陸上競技のように見てます。
馬が走るのが好きなのですね~
日高にも住んでいたので、その頃はいつも馬が見れて楽しかったのです。
今年は久しぶりに見に行っちゃおうかと思っています。
サクラの季節もいいですね~でも混むんですよね(笑)
2008.03.15 23:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
実は私も競馬大好き。。です。(笑)
馬は綺麗ですよね。よく馬も見に行きましたよ。

中島Jr.残りましたね~。久しぶりにF1が楽しみです。
2008.03.16 02:04 | URL | ジェイ #hdj9fsog [edit]
そうだった!
いつも寝不足になってますよね(笑)
しょっちゅうある野球と違うので、徹夜してでも見なくては!!
お互い頑張りましょう~。
山は溶けてるし、道路はぐちゃぐちゃだし、この季節は家でゴロゴロが最高!!笑
2008.03.16 12:10 | URL | なつこ #G4.EE6Z6 [edit]
ご主人と話が弾みそうです。
車大好きなんです、
F1グランプリ最高峰ですから ! ・・・私も良く TVで見てます。
自分の車は、サイフの届く範囲で楽しむと言う便利な性格です。
たまたま今日は愛車のアーシングについてUPしてますので見に来てくださいね。
2008.03.16 12:42 | URL | どんぐり #I0.m2MZI [edit]
ジェイさん、こんばんは♪
おお!ジェイさんも競馬好きなのですね~
北海道はすぐに馬を見に行けるのがいいですよね。
春の子馬のスーズンは、もうたまりません!

今日は出掛けていたので、帰ってきてスグに録画のF1を。
開幕戦はいつも荒れますね・・・・
中島Jrも入賞しましたヾ(≧▽≦)ノ
2008.03.16 21:36 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なつこちゃん、こんばんは♪
なつこちゃんも野球で忙しいシーズンが到来!
今日のナイターも盛り上がったかな?

F1も、この開幕戦は早い時間でいいんだけど
ヨーロッパに入ると、途端に深夜(笑)
私はスカパーで生放送を見ているので、若干早いのですが
それでも日曜の夜に夜更かしはツライです・・・・

そうそう、野も山もぐちゃぐちゃ、天候は雨・・・・これは美味しいものを食べるか(笑)うちでゴロゴロするしかないでしょうね。
晴れたら家にはいないので、こういうゆっくりした休日も必要です、ハハ。
2008.03.16 21:42 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
どんぐりさん、こんばんは♪
オーディオといい車といい、すごいです!
車のメカニックな部分は全然わからない私なので
尊敬してしまいます!
きっとF1の見方も違うのでしょうね~
毎年細かな部分でルール改正がされているF1ですが私は???な部分も多いのですよ。
そう、話が難しくて理解できないことも多々。
きっと川井一仁さんの話もわかるんだろうなぁ・・・・
あ、来週は第2戦ですね♪
2008.03.16 21:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
F1
いやぁー驚いた!!! わたしもF1大好きですよ~
そしてアルペンも。滑降なんて、本当に格好良くって(汗)、痺れますよね~
そのうち、ツールドにいくかもしれません。
あれじゃないですか、人とハイテクの人車一体感が良くないですか。テクニックだけでは勝てないし、車だけでは勝てないし。わが家は夫は車派、わたしはドライバー派で視点が全然違います。イケメン好きなので、ひいきはジェイソン・バトン! 車はHONDA!
レース中は顔が見られないけど、なぜか、その人らしさがにじみ出るのが不思議です。
中島悟のご子息は、お父様とおんなじレースをされますね、DNA恐ろし!

ただね、これからの深夜放送が眠くて見られず、つぎに見るのはきっと日本GPだと思います~ その時に、感想を述べ合いましょう~
(昨日、TBさせていただきました)
2008.03.19 09:48 | URL | ヌマチチブ #- [edit]
ヌマチチブさん、おはようございます♪
ぬぁんと、ヌマチチブさん!F1好き&アルペン競技好きでしたか!ヾ(≧▽≦)ノ
私もドライバー派、ちょっと前になりますがミカ・ハッキネン好きでした。
ヴィルヌーブも!ヾ(≧▽≦)ノ
ハッキネンはすごくナイーブだったじゃないですか・・・車を降りナミダしていた姿なんて、もうたまりませんでした。
私の中では王子でしたよv-353

そしてアルペンの滑降・・・これまたたまらないですよね。
夜中にやるのだけは勘弁!(このてのものは、だいたい夜中)
ツール・ド・フランスも、昔は夜中に放送していたのですが、今はCS放送のみなので
もっぱらF1もアルペンもツールもCSオンリーです。
さぁヌマチチブさん、ツールの世界へいらっしゃ~いヾ(≧▽≦)ノ

こうやって考えると、チーム競技より個人競技が好きなのですね・・・私。(あ、ツールは両方ですわ)
2008.03.19 10:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/571-20920b47

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

