Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ガイアナイト

Posted by ezomomonga on 19.2008 くらし   3 comments   0 trackback
Tag :ガイアナイト 洞爺湖サミット
北海道洞爺湖サミットまであと99日となる3月30日の夜
夜6:00から2時間、家の明かりを消してろうそくの灯りをともしましょう・・・・
そして環境のこと、地球のことを考えてみませんか。
それが「ガイアナイト」

高橋はるみ北海道知事と脚本家の倉本聡さんの提案です。

なかなか話し合うことの少ない環境のこと、そして地球のこと
ろうそくの周りに集まり、そんなことを語り合ういい機会ですね。


そして、以前からキャンドルでも作ろうか・・・と思っていたら
各市町村でアロマキャンドルを無料配布しているとのこと!

慌てて役場へ自転車を走らせました(今シーズン初自転車♪)



IMG_3292amd.jpg
でも足止めをくらう・・・・



IMG_4754dd.jpg
なかなか進まない・・・・・



IMG_0534and.jpg
急いでいるのに・・・・・



IMG_3301md.jpg
なかなか進みません・・・・・



IMG_3303md.jpg
寄り道ばかりでしたが、無事にいただいてきましたヾ(≧▽≦)ノ



IMG_3308md.jpg
各市町村役場で今週から配布しているアロマキャンドル。
窓口で参加登録(名前を記入するだけです)をすると、もらえます。
数には限りがあるようなので、問い合わせをしてから行かれることをオススメします。

洞爺湖サミットとガイアナイトの詳細はこちら

こんばんは~
この前新聞で見ました^^
平日もらいに行くのは無理なので…
30日日曜日午後6時…神棚用^^のろうそくを灯してみようと思います^^
2008.03.20 20:11 | URL | meg #aQVDc6X2 [edit]
megさん、こんばんは♪
意外と「ガイアナイト」のことは知れ渡ってないのですよね~
まだまだPR不足のようです。
キャンドル配布も新聞で見なかったらわからなっかったもの・・・・
結婚式で使用した巨大なキャンドルがあるのですが、すこしずつ灯して・・・ではなく、削って作ったりしていたのですが(笑)、このたびはいただいてきたのでOKです。
全然減らない結婚式キャンドルです。
毎年、結婚記念日には灯しましょう・・・みたいに数字がふってありますが、点けたことはありませんヾ(≧▽≦)ノ

あ、話がそれちゃってごめんなさい。
では、30日は神棚用のろうそくを拝借ということで(笑)
そそ、気持ちが大事ですからね♪
2008.03.20 22:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.05 05:28 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/574-6b995840

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

