Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ここでも元気なエゾリス

Posted by ezomomonga on 24.2008 エゾリス   8 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_4977dd.jpg
ポカポカ暖かな週末、しばらく姿を見ていなかったエゾリスのポイントを回ります。



IMG_5013dd.jpg
畑も農作業の準備が着々と進んでいる様子。



IMG_3373dc.jpg
訪れたのは、マツの新芽を食べ散らかしていた場所。

昨年の暮れには、カケスにキックをされていたエゾリスが棲んでいる場所です。
     ★その様子はこちら



IMG_4933add.jpg
すっかり雪も融け、食べ物咥えて走り回っています!



IMG_4938add.jpg
まだ耳毛はソヨソヨ~



IMG_4950add.jpg
よしっ、ここに埋めるのよ!



IMG_4965dd.jpg
埋めてませ~ん・・・・

すっかり遊ばれて帰ってきましたヾ(≧▽≦)ノ
それまた楽し♪


融雪剤(?)が渦巻き模様になってますね
先週の新聞に載ってました(岩見沢です)
エゾリスちゃんのテリトリーの雪もすっかり解けて♪
後姿の後ろ足が妙にリアリティーがあっておかしいですぐふふ
2008.03.24 17:05 | URL | 153 #- [edit]
今更こんな事を言うのはナンなんですが。。
ほんっとうにezomomongaさんのお写真は素敵ですね。
2枚目のお写真もすご~く臨場感溢れていて、好きです。
去年、ネコヤナギ撮りに失敗した私は、今年もう一度!と思っていたんですが、
ちょっと臆してしまいます。

もう美瑛も春ですね~。
素敵な春を告げるお写真、楽しみにしています。
2008.03.24 19:41 | URL | ジェイ #- [edit]
ezomomongaさんは、自然と一体化(良い意味で)してるのだと思います。
野鳥にしても、このエゾリスにしても、ezomomongaさんのことを警戒している様子なしですから、自然と一体化できるほどにezomomongaさんは優しいお気持ちなのでしょう。
だから、野鳥もエゾリスもezomomongaさんがそこに居る事を知りながら警戒をしないんでしょう、、、
2008.03.25 00:11 | URL | どんぐり #I0.m2MZI [edit]
153さん、おはようございます♪
今年の雪融けはとっても早く、2週間ほど前に撒かれた場所は、すっかり土が出ています!
美瑛周辺はまだ融雪剤を撒いている場所もあるので
こんな光景を見ることができるのですが
グルグル渦巻きを見ると、やっぱり嬉しくなってしまいますよ~ヾ(≧▽≦)ノ

木の根元は真っ先に雪が融けるので、クルミやごちそうを埋めた場所にリスたちが顔を出し始めました。
ちゃんと出てくるんですよね~
リスは掘り起こしたものを、再び別の場所に埋めるという習性があるので
何度も繰り返している姿には、やっぱり????です(笑)
そして、私も後姿が大好き♪
あの可愛いお尻と後ろ足、ついつい撮っちゃうんですよね~ヾ(≧▽≦)ノ
2008.03.25 07:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ジェイさん、おはようございます♪
昨日札幌へ行っていたのですが、融けましたね~
今時期は粉塵が舞って、ちょっとゴホゴホしてしまいますね。
車も多く(当たり前・・・・笑)、クラクラ・・・すっかり田舎者でございます。

トラクターのある風景が好きな私は、ついつい見つけると嬉しくなってしまって(笑)
我が家の裏の広い畑にも、これから何度も登場するので
窓からそっと覗く日々がやってきそうです(かなり怪しいですから・・・笑)

ちょっとしばらく札幌にも頻繁に行かなくてはならないので
のんびり散策も限られてきそうですが
そんな中でも、ちょっとの時間を見つけては春を感じて歩きたいと思っていますよ~
2008.03.25 07:42 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
どんぐりさん、おはようございます♪
自然と一体化・・・・できるといいなぁ(笑)
ある意味、目標でもあります。
でも、なかなかそうは簡単にいかないもので
やっぱりエゾリスにも野鳥にも、しっかり反応されているのですよ(笑)
逆に「お!ちゃんと警戒しているね♪」と安心もしたり。
あまり警戒せずに人馴れしていると、カレらも危険と隣り合わせですから心配になったりもします。
気づかれないのが一番なので、出会った時にはピタリと固まるクセがついてます(笑)
2008.03.25 07:47 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
エゾリス見ると壊れそうになります(笑)

春だというのに、いろいろ憂うつです~
なかなかものごとうまく運ばないモノで・・・

今週末は久し振りに土日休みなので、撮影場所求めて近郊をあちこち行ってみようかと思ってます。
2008.03.25 11:37 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
koppelさん、こんにちは♪
ちょっと壊れましたね(笑)
冬の間もちょくちょく近郊に見に行っていたのですが
全然会えなかったのです。
会う時は、どこに行っても会う・・・・不思議なものですね~

こちらも毎週札幌へ行くなどバタバタしています。
自由に動けるのは早朝だけなので早起きしているのですが、日に日に昇るのが早まっちゃって(笑)
三笠の古母里やお蕎麦屋さんなど行きたいのはやまやまなのですが
昨日も通ったのが真っ暗になってから・・・・
早く行きたいよ~(泣)
2008.03.25 17:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/579-39756e3c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

