Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

棟梁、至福のひと時

Posted by ezomomonga on 29.2008 エゾリス   18 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_6284add.jpg
どすっと座り込んで、尻尾も垂れ下がり
緊張感がまるでない棟梁。



IMG_6295add.jpg
確かに、ここには人が全然来ないんですけどね~



IMG_6296add.jpg
ちょっぴり茶色い毛に変わってきたかしら。



IMG_6310add.jpg
至福のひと時



IMG_6313dd.jpg
食事が終わったら急いでお家に帰ります。



IMG_6335add.jpg
こちら、また別の場所のエゾリスの様子を見に行きました。
人も多く訪れる場所なので警戒を怠りません。
ただ、この場所にリスがいることを知っている人って、ほとんどいないと思われます。
とにかく隠れるのが上手なのです。

最近、とても暑かった北海道。
その可愛い冬毛、もう少しで脱いじゃうんだろうなぁ・・・・



棟梁!ゆるゆる状態ですな
デモね。。そんなゆるゆるの棟梁をみているこちらもゆるゆるになってきますよん♪

至福の表情。。。目ぇが。。
わかるよん!私がチョコレートをかじっているときとおんなじだもん。。。
2008.04.29 10:23 | URL | 153 #- [edit]
ワタシも至福の一時ですぅ~e-266

棟梁、完全にゆるゆるモードでお食事中ですね♪
でも、人の来ないようなトコロを選んでそこでバッチリ写真撮ってくるezomomoさん!やっぱり尊敬しますぅ~。
あくまで自然体で…。

今日は久しぶりに茶々丸のムービーUPしてみました。
こっちのリスも、かなりゆるゆるですょ(笑)
2008.04.29 13:00 | URL | micchi #tnKy1nYI [edit]
浦臼にはリスいなかったし、近頃とんとリス様をお見かけしておりません。
3日からはようやくお出かけしますが、どこに行くべきか…
最終的には道東目指しますが、悩み中です。

棟梁も暖かさに気が緩んでるんですかねえ。私自身はまた春が遠のいた感じがしてきましたwww
2008.04.29 15:50 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
抱っこしてみたい愛らしさだね。
3枚目のフォトが特にかわいい!
さてさて、いただいたカレンダーの
5月が又エゾリスちゃんであります♪
待っていたのだよ^^v
明日から又暑くなりそうだけど
朝晩は冷えるよね。
夜や早朝お出かけはあったかくしてにゃ。
いつもほわわーーんのフォトをありがとう。v-10
2008.04.29 19:43 | URL | michiko #- [edit]
あらあら、警戒心皆無ですね。
それだけezomomongaさんに慣れている…というわけでもないでしょうが。
エゾリスと信頼関係を築いていたり!?(笑

今日、ようやく函館でエゾリスを見ました。
写真は撮れませんでしたが、ようやく哺乳類運も向いてきた気がします。
2008.04.29 20:27 | URL | kim #7r4xH7r6 [edit]
エゾリス見ていると、元気いっぱい!
食べる時だけ落ち着いて。その後は猛ダッシュ!

木々を渡る瞬間は、ファインダーに入っただけでもすごい。
同じような瞬間撮りましたがピンが来ない。
次回出会いがあれば、二ホンリス飛んでますーを狙います。(笑い)

モモンガに見えたりして。(笑い)
2008.04.29 21:35 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
今日、富良野方面に足を伸ばしてきました~。先日ezomomongaさんがアップされていた鳥沼のハシビロガモさんも見てきましたよ♪ こちらのブログでも数日中にアップしようと思います!

それはそうと、富良野市内の朝日ヶ丘公園のエゾヤマザクラが満開で見事でした! あの公園にも「エビフライ」らしきものが落ちていたのですが、エゾリスがいるんでしょうか?
2008.04.29 22:27 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
153さん、こんばんは♪
棟梁、ゆるゆるしすぎでしょう(笑)
この子、お尻をつけてどっすり座ったり、かなりゆるキャラなんですよね~
この場所は、あまり外敵もいないのかもしれませんよね。
緊張感、まるでないので(笑)

美味しいものを食べている時って、こんな顔になりますよねヾ(≧▽≦)ノ
私はソフトクリームかなぁ・・・♪
2008.04.30 21:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
micchiさん、こんばんは♪
この座り方といい、この食べ方といい、もう見ていて笑う以外ありません(笑)
棟梁は、かなりいろりおな表情や仕草をしてくれるので、結構勉強にもなっています。
私は鼻息荒く観察しているのですが、こんな顔を見ちゃうとね~チカラ抜けます(笑)

出掛けていて先ほど帰ってきたので、茶~ちゃんのムービー見に後ほど伺いますね♪
たのしみ~ヾ(≧▽≦)ノ
2008.04.30 21:39 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
koppelさん、こんばんは♪
おお!行ってきたのですね!!!
今度ゆっくりお話お聞かせ願います(笑)

リスもしばらく見ていないと禁断症状出てきませんか?
いつでもこちらへお出かけ下さいませ♪
ただみんな気まぐれで・・・・
でも、そこが餌付けしていない場所のいいところなのでしょうね。

後半はどんどん東へ向かいそうな予感ですね。
私は実家に行ってきます。
混んでいるんだろうなぁ・・・・なんたってR230(主人の実家)とR36ですから・・・・
2008.04.30 21:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
michikoさん、こんばんは♪
そうそう、このまま懐に入れちゃいたい!って私もいつも思っています。
きっと暖かいのでしょうね~
フワフワで、でも爪は鋭くて(笑)

気温がようやくいつもの「春」らしくなってきて
朝晩はちょっと肌寒いですよね。
あまりにも最近暖かかったので、感覚がマヒしていましたよ。
エゾリスばりに着ぐるみ状態で出掛け、時間が経つとどんどん脱いでます。
帰りの荷物がすごくて~(笑)
2008.04.30 21:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kimさん、こんばんは♪
この場所、外敵があまりいないようで、自分だけの楽園とでも思っているのか、こんな感じが多いんです。
でも私に気づくと、ちゃんと木の上に登って警戒音を出しますから、少々安心。
ヒトには慣れていないと思いますよ~
気づかないだけみたいで(それもちょっと問題・・・笑)

そして函館のエゾリスにも会えたのですね~
暖かい場所なので、早々に夏毛に替わってしまいそうな予感・・・・
この調子で哺乳類運UP続けてくださいね~ヾ(≧▽≦)ノ
2008.04.30 21:55 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
そうそう、食べている時は全然動かないですけど
移動は早いですよね~
木の上は安心だから、こんな感じでも頷けるのですが
地上でこれは、かなり危険!
フクロウでもいようものなら、連れ去られますよね。

ニホンリス飛んでますぅ~見たい見たい!
なかなか樹上で飛び回っている瞬間は難しくて!
2008.04.30 21:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
itoyotomiyohariyoさん、こんばんは♪
おお!いらしていたのですね~ヾ(≧▽≦)ノ
朝日ヶ丘公園、山がピンク色になっていたでしょう?
私もかなりお気に入りの場所です!
そしてエビフライ!よく見つけました!!
そう、あの山にはエゾリスがいるのです。
ただ相当警戒心が強いので、なかなか姿を見せてくれないのですよ。
あの山の斜面を走り回っているので、見つけるのが難しくて~

鳥沼のハシビロガモ、まだいたようですね。
アップされるの楽しみに待ってますヾ(≧▽≦)ノ
2008.04.30 22:04 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
実は、さっきお断りメールが来たところですし、先日も私1人で行ってきたのですよ(笑)

まあ、価値観で全然違う部分があって、そこを先方がかなり気にしていたので「いずれダメだろうな」と思ってました。

ま、1人でブラブラしてきます。
超小型ノートパソコンと携帯モデム買ったので、ヒマがあれば出先でカキコしたりするかもしれません。。
2008.04.30 23:11 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
koppelさん、おはようございます♪
なんだ、そうだったのですか。
価値観が全然違うって言ってましたもんね~
やはり「そこ」は koppelさんも気になっていたでしょう。
でも、久しぶりのお休みなので、今まで忙しかった鬱憤を晴らすべく
もうガンガン写真とってきちゃってください(笑)
超小型PCの話、あちらで読んだのですがチンプンカンプンで
ピューっと帰ってきてしまいました(笑)
みんな詳しいよね~
是非、あちらからつなげてみてください♪
2008.05.01 07:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
タイミング良く、別の方からメールをいただいたので再スタートという感じですね~

こうなると、ezomomongaさんとダンナさんとのなれそめを聞いてみたい気がする(^^;)

さて、そろそろ準備しようかな…明日出発だけど。
2008.05.01 22:03 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
koppelさん、こんばんは♪
おお!展開が早いです~(笑)
そう、どんどんいきましょうよ。

うちの馴れ初めですか・・・・
じゃ、今度リスを見ながらってことで(爆)
いやいや、うちは共通の友人がいたのですよ。
10代の頃からなので、長いんです・・・参考にならないでしょ(笑)
だから「じっくり、のんびり、ゆっくり~」でいいと思いますよ。
そしてビビビときたときには積極的に!です。
うーん、春だわぁ・・・(笑)
2008.05.01 22:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/610-796afb65

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

