Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

富良野・朝日ヶ丘公園の桜

Posted by ezomomonga on 27.2008 美瑛・富良野の観光スポット   4 comments   0 trackback
Tag :朝日ヶ丘公園 朝日が丘公園 なまこ山 サクラ
IMG_1179nd.jpg
昨日の富良野・朝日ヶ丘公園(なまこ山)の様子です。



IMG_1181nd.jpg
1週間前とはうってかわって、山はピンク色。



IMG_0803md.jpg
駐車場近辺の日当たりの良い桜は満開です。



IMG_1192nd.jpg
並木道の方は8分咲き。



IMG_1189nd.jpg
足元の方に目をやると、ミヤマエンレイソウが咲き始めています。



IMG_1195nd.jpg
最近の私のお気に入りの風景は、木の根元に咲くツクバネソウの葉っぱ。



IMG_1200nd.jpg
エゾキケマンも続々と咲いてきました。



IMG_1204nd.jpg
ブルーの絨毯エゾエンゴサクは、もう終盤。

この時期、1週間経つとガラリと風景が変わってしまいますね・・・・ただただ驚き。



IMG_0808md.jpg
あ、花粉症のみなさまゴメンなさい♪

ここ朝日ヶ丘公園には白樺もたくさんあるのですよ。
そして只今、こんなにユラユラゆらめいでいます・・・・花粉症の方はお気をつけて。

主人も逃げ回っております(無理ですが・・・)
もう苦しんでいる人も多いのでしょう。
アレルギーの皆様、頑張って!


今年は桜、早いですね。
ツクバネソウの葉っぱ、かわいいです。
お気に入りの気持ち、なんだかわかります。
私は以前、ひどい花粉症だったのですが、
まれに症状が治まる人もいるようで、そのまれな人なのです。
珍しいですよね。
年々症状が治まってきて、今年は飛散量が多かったので
ちょっと心配でしたが大丈夫でしたv(^^)v
花粉症が治まったおかげで、春も自転車であちこちでかけられてます。

2008.04.27 19:47 | URL | te-ru-lu #RQSF.y/c [edit]
こんにちは。
今年の桜は、早く咲いた分なのか
とても綺麗ですよね!
札幌の中心部も、先週見頃で
こんなに綺麗だったかと驚きました!
でも、天気も良く、桜も良くの日に、写真を撮る時間が無くて
記憶に刻んでいます。
2008.04.27 21:17 | URL | pana #i9hbdSQE [edit]
te-ru-luさん、こんばんは♪
桜の早さには驚きです!
各地で「桜まつり」の開催時期をどうするかでバタバタしているようです。
葉桜で祭り・・・という風景も見られるかも(笑)
こればかりは仕方ないですよね。

ツクバネソウの葉っぱ、可愛いでしょう?
木の周りにグルリと伸びてきたのです、この場所。
両手を広げて喜んでいるようにも見えて、ちょっとツボです。

そしてte-ru-luさんは花粉症が治ったのですか!
大人になって、ある日突然始まってみたり
突然治ってみたり・・・・ほんと不思議です「花粉症」
そしてもちろんヒトのカラダもね。
やっぱり花粉症の症状から開放されると夢のようなのでしょうね~
嬉しくて、外に出掛ける回数が増えてしまいそうですね♪
2008.04.27 21:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
panaさん、こんばんは♪
山にポツンと咲く桜も、とても目立ってきましたよね。
そしてとても綺麗ヾ(≧▽≦)ノ
すっかり油断していたのです、私。
札幌が咲き始めたと聞いて、まだまだだよね~なんて思っていたら
あっという間にピンク色・・・・オドロキました。

今日は午後から風が強く、散ってしまったものもあるかもしれませんね。
花びらを浴びるのが好きなんだけどなぁ・・・
髪の毛にフワっと付いただけで、幸せな気持ちになってしまうから不思議です(笑)
2008.04.27 21:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/611-0ab6ce25

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

