Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

窓から鳥観察

Posted by ezomomonga on 23.2008 鳥・生き物   6 comments   0 trackback
Tag :オオジシギ モズ
IMG_8366dad.jpg
裏の農地では一日中ヒバリが賑やかに囀っているのですが
そこに更に賑やかなお客様がいらっしゃいました。



IMG_8366add.jpg
オオジシギ。

ここに陣取り、ズビャークズビャーク賑やかに鳴いていたのは昨日の夕方でした。

更に夜中も寝ている私の頭上でズビャークズビャーク・・・バッバッバ・・・
寝れません。



IMG_8409add.jpg
朝から3羽ほどが急上昇、急降下を繰り返しております。



IMG_8390add.jpg
アタックNO.1世代の私は「稲妻落とし」と呼んでいますが
この急降下は、いつ見ても怖い!



IMG_8473add.jpg
一方、別の部屋の前には毎日のようにモズがやってきます。



IMG_8438add.jpg
すっかりくつろいで、どうやらここがお気に入りの場所のようです。



はい。わたくしも、ですよ!(^。^)
『稲妻落とし』なんですね! > 急降下
「木の葉落とし」ではなくて。
そりゃ~スゴイんでしょうねー。

『ズビャークズビャーク』が気になって
ちょっとググッたりしたんですが、ヒットしませんでした。
うぅ、、、聴いてみたぁ~い!(^_^;);;;
2008.05.23 11:39 | URL | mica #Ck7CpV5o [edit]
micaさん、こんにちは♪
わーい、アタックNO.1世代、いらっしゃいませ(笑)
そう、あの稲妻落としですよ。
なかなかの急降下ぶり・・・ズビャークの音はコチラでどうぞ!
http://www.asahi-net.or.jp/~yi2y-wd/a-uta/uta.html
オオジシギをクリック♪
途中からのズビャークズビャークが聞こえるでしょうか。
そして只今、地上に1羽ズビャークが、上に2羽のズビャークが。
下には更にヒバリ多数&ホオアカ。
ちょっと離れたところでカッコウ。
久しぶりに凄いことになってます(大騒ぎ状態・・・・笑)
2008.05.23 11:53 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
リンク先も拝聴しましたが、本物はもっとすごい!
某高原でノビタキ撮影中見つけました。私のリンク先の方と遠征の時のことでした。

あれを夜間聴かされたら驚く。。
その気持ちよく分かります。
意外と遠くからも聞こえますからね。
スゴーーーって。象さんが鼻水でもすすってるのかと。(笑い)
2008.05.23 19:05 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
オオジシギは夜中にもやるんだぁ。いま、ツレアイに訊いてみたら、そう、ウルサイのって言ってる。暴れん坊将軍みたいな奴だね。

モズはまた、カワイ子ちゃんだねえ。一筋の白いものが気になるけど
(;´∞`)ウフフフ…
2008.05.23 21:23 | URL | とーし #h1VK5Tow [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
あの音、間近で聞くと頭上に突っ込んでくるのでは!と思うほど轟音ですよね。
実は飛んでいる時にしか鳴かないと思っていたのですが
今日、随分近くで声がするなぁ~と思って窓を開けたら、真下にいましたv-411
そして、今もうちの上を飛んでいます・・・・ここ、繁殖地でしょうか(笑)
2008.05.23 21:58 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
とーしさん、こんばんは♪
そうそう、いつ寝るの!って感じです(笑)
ちょうど数日前から激しくなってきて、もう飛び回っております。
同じ場所でヒバリが囀り飛翔しているのですが(笑)
もう入り乱れて大変なことになってます。

白い一筋の~はモズちゃんの仕業でしょうね。
ここ、相当気に入っているようです(笑)
夜になると田んぼのカエルが家の窓ガラスに張り付くのですが
狙っているのでしょうか!!!!
2008.05.23 22:03 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/635-7f95004e

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

