Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

霧の中のマダラちゃん

Posted by ezomomonga on 12.2008 ナキウサギ   8 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ ホシガラス
IMG_3417nd.jpg
濃い霧の朝、蜘蛛の巣は水滴のネックレス。

いつものように顔面から引っかかることも少ないのです♪




IMG_1130de.jpg
いつもより近くに来ていたホシガラス。




IMG_1235de.jpg
大好きなハイマツの実を・・・・・




IMG_1237de.jpg
見事にゲットです~




IMG_1239de.jpg
イワブクロもしっとり濡れています。
たっぷりの毛に覆われているので、水滴がたくさん!




IMG_1147de.jpg
はい!マダラちゃんも涼しいので喜んで出てきます♪
まだマダラです。




IMG_1173de.jpg
イソツツジの花後をムシャムシャいただき・・・・・・




IMG_1184de.jpg
大好きなイワブクロにもかぶりつく!




IMG_1187de.jpg
美味しそうに食べること♪




IMG_1207de.jpg
ムシャムシャーッ




IMG_1211de.jpg
パク~ン




IMG_1215de.jpg
すっかり一株いただきました。




IMG_1229de.jpg
霧の中でも元気なマダラちゃんの朝でした。





グルメですねー(笑い)
綺麗な花が好きなようで、このまま、まだらのまま秋を迎えそうですね。

コンデジ?それとも一眼。
カメラ屋の話では、コンパクトなカメラはスーツの内ポケットに入れても崩れないほどの物が良いそうです。
綺麗な画質を選ぶと大型化。
結局レンズの問題もあるので、一眼レフに走るようですよ。
コンデジで5万円クラスはキャノンだけが作っているのではないでしょうか。これ位出すなら一眼買うほうが多いそうですよ。
2008.07.12 16:54 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ナキウサギの食事風景は初めて見ました。
花食べるんですね~
いつか私も会って見たいです
2008.07.12 22:06 | URL | とも #UXr/yv2Y [edit]
マダラちゃん
美食家だぁ
きれいなお花を次から次と!!
2008.07.13 17:32 | URL | 153 #- [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
お花が大好きなグルメなナキちゃんです。
イワブクロは、この時期はお花をパクパク食べ
秋になると葉っぱを貯食しますから、かなり好きなようです。
なかなか豪快な食べっぷりは、見ていて気持ちがいいですよ~(笑)

最近のコンデジはマクロ撮影もできるようになりましたよね~
ほとんどの人が接写していましたから。
そして画質にこだわっていくと、やはりデジイチになっちゃうのですね~
もうちょと山に行くときにも持ちやすいといいんですけどね・・・・・
うーん、手軽さか画質か・・・・悩むところです。
2008.07.13 21:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ともさん、こんばんは♪
ナキちゃんは、お花が大好きなようですよ~
マダラちゃんのところにはイワブクロがたくさん咲いているので
もう食べ放題なんです(笑)
ラッパを吹いているようで、可愛い食べ姿なのですよ♪
いつかこちらへいらした時には、是非見に行って下さいね~
2008.07.13 21:25 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
153さん、こんばんは♪
パクパク食べますよ~
その分、どんどん咲いていくので大丈夫!
そういえば蕾も食べていました!
咲くまで待っていられないのか!!!!
食いしん坊のマダラちゃんです(笑)
イワブクロの開花を待っていたのは、私だけではなかったのです~v-411
2008.07.13 21:28 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
うわー、マダラちゃん食欲旺盛ですね! イワブクロの花は軟らかくて甘くておいしいご馳走なのでしょうね♪

昨日は旭川に泊まったので、今朝早起きして美瑛方面に足を運ぼうかと思っていたのですが、目覚めたら9時…。揚げ句の果てには雨…。うーむ、残念…。
2008.07.13 21:39 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
itoyotomiyohariyoさん、おはようございます♪
はいっ、食べてますよ~
あの食べっぷりは、見ていて気持ちがいいですヾ(≧▽≦)ノ
しっとり濡れているので、水分補給もできそうですよね。

昨日は残念ながら天気がよくなかったですね。
でも観光客はスゴイ数でした!
あぁ~3連休はお天気よくならないかなぁ・・・・
2008.07.14 07:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/683-6e5ffbb5

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

