Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

観光気分でファーム富田へ

Posted by ezomomonga on 14.2008 美瑛・富良野の観光スポット   12 comments   0 trackback
Tag :ラベンダー ファーム富田
IMG_3429dd.jpg
週末は実家に泊まり・・・・・




IMG_3425dd.jpg
家の花を堪能し・・・・・




IMG_3428dd.jpg
翌朝は一緒に「富良野」へ出発!
そう、ラベンダー観光です。




tomita01.jpg
8時半にはファーム富田着。

天気予報では「雨」だったのに、晴れ男&晴れ女なのか!!!!
青空ですヾ(≧▽≦)ノ




tomita02.jpg
色とりどりの花たちに、酔いしれる~




IMG_3431dd.jpg
コンデジ初心者の母、液晶見ずに覗き込む・・・・
なかなか習慣は変えられませんっ!




IMG_3461dd.jpg
大喜び~ヾ(≧▽≦)ノ




IMG_3447dd.jpg
でも大混雑~ヾ(≧▽≦)ノ




IMG_3449dd.jpg
倉庫の中からは、たくさんのドライフラワーが運び出されてきます。
これから商品化されるのですね~




IMG_3459dd.jpg
大麦(ビール麦)のそよそよと風に吹かれる姿を見ていたい・・・・

すでに虹のようなカラフルな花畑が出来上がっています。




IMG_3473dd.jpg
見頃を迎えた富良野~美瑛の花畑。

なんと、見終わって家に着いたら雨が降ってきたのでした・・・・・・



ezomomongaさん、おはようございます。
昨日、私も富田ファームに行ったんですよ~!
ezomomongaさんは、とっても早く行かれたんですね。
私はお花畑に着いたとたん雨が降ってきました。。。
我が家も一年に一度、観光客になって富良野を訪れます。

10枚目のお写真、同じアングルで撮りました。(笑)
ご両親の後ろ姿、とっても良いですね。
私の写真と同じにしてしまって申し訳ないのですが、昨日の一枚目の30年後。。って感じで、
思わず一人で感激してしまいました。

富良野ではアチコチキョロキョロして、「自転車を積んだ乗用車」を探してしまいましたよ。
2008.07.14 08:17 | URL | ジェイ #- [edit]
ジェイさん、おはようございますヾ(≧▽≦)ノ
わぁ~ジェイさんも来ていたのですね!
8時半で既に駐車場は満杯近く。
ラベンダーソフトを食べている間に、観光バス多数で歩く場所がないほど!
驚きました~(休日には、まず来ないので!)

大麦、ついつい誘われますよね~
人が少なかったら、ここでしばらく眺めていたいところですね♪

昨日はほとんど二人を追いながら写真を撮り(笑)、時々「撮ってくださ~い」と言われ、素敵にとってあげたいので時間がかかったり(こだわる・・・爆)いつもとは違った楽しい時間を過ごしました。

そしてジェイさんの写された傘をさすお二人の姿もいいですね~
うん、こんな雨の日もいいかも!って思ってしまうような写真でしたヾ(≧▽≦)ノ
2008.07.14 09:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは。
ezomomongaさん、実家にいると書かれていたので連絡しませんでした。
超ニアミスです(^_^;)
私達も、8時半過ぎに、ファーム富田に行きました。。
天気予報がはずれて、晴れで、ビックリしました。
そして、当麻のyuukoさん、訪ねたんです。
次回は、是非、ezomomongaさんにお会いしたいです。
2008.07.14 10:42 | URL | pana #i9hbdSQE [edit]
お父様とお母様は、晴れ神様ですね!
仲睦まじくって、見てるこっちも笑顔になってしまいますぅ~
きれいなお花畑が見られて、喜んでおられたのでは?
良い親孝行ができましたね!
2008.07.14 10:52 | URL | ヌマチチブ #- [edit]
私たちも昨日、ファーム富田に行って来ましたー!(←結局。笑)
でもezomomongaさんご一行様がファーム富田でお花を堪能している頃、
私たちはまだ札幌で愛車でめきんの整備中!
三段滝を過ぎた辺りからしっかり雨が降っていましたが
富良野では時折晴れ間も覗く、蒸し暑いラベンダーソフト日よりでした(笑)。
お母様の嬉しそうな背中、見ていても嬉しくなっちゃいますね♪
それにしてもファーム富田、やっぱり大人気ですね~。
ラベンダーは彩香の里でゆっくり堪能してきたので
ファーム富田はソフトクリームとお土産メインで回りました。
あ、もちろんお花も楽しみましたよ~(笑)。
2008.07.14 11:50 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
panaさん、こんにちは♪
きゃ~いらしていたのですね!
しかも同じ時間に!!!
きっとすれ違っていたのでしょうね~
もしかして「晴れ女」はpanaさんだったのでは!(うちは絶対に違いますので・・・笑)

そしてyuukoさん宅を訪ねたのですね。
すごいところに建っているでしょう?(以前通って、ダイソンに吠えられたのですよ♪)
あの道に家が?っていう場所ですものね。
いろいろ見て、楽しんでこられたことでしょう。
2008.07.14 17:57 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ヌマチチブさん、こんにちは♪
土曜日も天気が悪かったのに、実家は晴れ、日曜日も行くところ行くところ晴れるのです。
今日は山並みが見られないね~と言っていると、雲がパァ~と取れたり。

そしていろいろな場所に引っ越す我が家へ遊びに来るのが、相当楽しみなようです。
今回はラベンダーの町でもありますしね(笑)
母は、庭に植えるラベンダーの鉢を買ったり、お友達にお土産をいっぱい買っておりました。
持てるの?というぐらいヾ(≧▽≦)ノ
いつも休みの日は出掛けてばかりの私たちなので、時々は孝行しないとね(笑)
2008.07.14 18:02 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
アキさん、こんにちは♪
こちらに来るかも!って言っていたので、ラベンダー畑ではキョロキョロしてました(笑)
でも、あまりにもスゴイ人で・・・・
まだ出発前でしたかヾ(≧▽≦)ノ

それにしても、人、車、バスがすごかったでしょう?
今週はまだ大丈夫よね~なんて言っていたのですが、あまりの混雑にちょっとお疲れ。
はぐれたら大変なので(親はケータイ持っていないので)後ろをぴったりとマーク!
実家の恵庭も花の街ですが、規模が違うと大喜びでした♪

そして実は初めてのラベンダーソフトだったのですよ!
いつも営業前の早朝や、平日の夕方に行くので閉まっているのです。
たまにはこんな風に歩くのもいいですね。
2008.07.14 18:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ラベンダーは見ごろですね!
外に出た間だけ晴れるとは…強力ですね。
こちらはちょいと雨に降られました。

しかし、この週末は大混雑でしょうね~。
2008.07.14 19:31 | URL | kim #7r4xH7r6 [edit]
kimさん、こんばんは♪
ちょうど今が見頃のラベンダーです。
3連休は多くの人が訪れるのでしょうね。
今回はラベンダーソフト、しっかり食べてきましたヾ(≧▽≦)ノ
もう、思い残すことはありません。

さて、週末はお天気がよくなかったので心配していました。
カミホロでは鉄砲水による土石流もあったというニュースも流れていたので
kimさんの方は大丈夫かしら!と。
でも、楽しんでこられたようでよかったです♪
2008.07.14 21:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
今年もラベンダーの季節ですねぇ~
早朝でこの人出!!(笑)
行きたいけど体調と相談してたら
ラベンダーも終わりそうです(><);

ご両親の後姿がうれしそう^^v
2008.07.15 16:23 | URL | michiko #- [edit]
michikoさん、こんばんは♪
元気そうで良かったヾ(≧▽≦)ノ
ちょっと心配してました。
PC関係だとイラつくでしょうね~
いつも使っていると、すっかり頼り切ってしまって不便なんですよね。

「ファーム富田」は、8時半なら楽勝だわ~と思っていたら、大間違い!
みなさん、ものすごく早いんです!!!
混むのがわかっているので、まず最初に寄るのでしょう。
3連休は賑わいそうですよヾ(≧▽≦)ノ
両親も、大喜びで帰っていきました。
2008.07.15 21:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/684-7f4ff485

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

