Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

テント購入

Posted by ezomomonga on 15.2008 くらし   8 comments   0 trackback
Tag :テント
IMG_3481nd.jpg
テントを買いました。

部屋でも立てられちゃうぐらい小さなもの。




IMG_3483nd.jpg
ポールは2本で、サササと手軽に設営できちゃいます。

今までは、ずっと某メーカーの大きなテントとタープを使用。
でも設営、撤収に時間がかかるので、少しずつキャンプの回数も減ってきていたのでした。




IMG_3484nd.jpg
換気効率を上げるベンチレーションもついています。




IMG_3485nd.jpg
フライをかけると・・・・・・




IMG_3486nd.jpg
中も明るくなりましたヾ(≧▽≦)ノ




IMG_3488nd.jpg
今年は使う日が増えそうな予感・・・・・




IMG_3491nd.jpg
怖いので、やめてください・・・・・




おっその色、エアライズのNEWですね。
ボトムの生地の縫い目には、シームシーリング剤(チューブ入りが多い)をつけておくと完璧かも。
2008.07.15 07:24 | URL | boss #yVcIaW5s [edit]
bossさん、おはようございます♪
さすが~!!!
どうせなら軽いものを・・・そしてどれがいいのか悩んだのですが、これに決めました。
NEWタイプだったのですね・・・全然知りませんでした(笑)
なるほどなるほど、しっかりシームシーリングしておかなくては!
中に入っていたので(チューブ)塗っておかなくてはいけないのですね。
2008.07.15 07:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
おお~部屋の中でテントだなんて
このテントの素晴らしさを一言で
物語っていますね(^-^;

こういうテントもいいですね

見てると、たまらなく欲しくなりましたあ~(^_^)
2008.07.15 09:35 | URL | kazuya #8Ia/.RJQ [edit]
kazuyaさん、こんばんは♪
小さいとラクですね~
ポールも2本で、10分ぐらいで立てられちゃうのです。
ちょっと遠出する時、最近は車中泊が多かったのですが
これだと、暗くてもパパパっと設営できるので、とても良さそう♪
早速、今週末から活躍する予定ですヾ(≧▽≦)ノ
2008.07.15 21:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
>でも設営、撤収に時間がかかるので、少しずつキャンプの回数も減ってきていたのでした。

428を手にすると、同じことが始まります。結局328が気楽で良いと。(笑い)
でも撮影してますよー

テントはこれ位から少し大きいくらいが丁度良いのかもしれませんね。最近のキャンプはアメリカンで道具が多い。
バイクで回るキャンプの道具位が丁度良いのかもしれません。

ラストはバイオハザード!!
2008.07.15 22:52 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
「緑の日」ではなく「花の日」でしたね。山登りは大変だったと思いますが、それだけに高山の花々は美しかったでしょう。

僕たちは、根性無しになってしまい、赤岳は順延しました。むしろ、ezomomongaさんのブログを拝見して緑岳に行きたくなっています。

天幕いいですね。これ以外に最低限の装備や道具は必要でしょうが、これで山の縦走も可能になったのではないですか。僕も欲しいのですが、小夏さんは山で泊まりたくないというので、諦めました。秀岳荘(旭川)の小檜山さんに、縦走の最低限必要な装備等を見積もってもらったこともあり、ちょっとがっかりしています。天上で酒を飲み、朝を迎えたかったです。

ともあれ、簡単に設営出来るテントはいいです。車中泊より自由が利くし、野外生活の匂いと音がしてきますもんね。

連休も野外活動を楽しんで、また、ブログでその模様を伝えてください。楽しみにしています。(僕たちは、丸を世話する母が札幌に行ってしまうので、日帰りで人気の少ない近郊の野山に遊ぶ予定です)。
2008.07.15 23:30 | URL | ezomomongaさんへ #- [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
やはりキャンプをする場所、キャンプの形態によって、テントもガラリと変わりますね。
以前は1箇所でのんびり~でしたが、最近はアクティブに動き回ることが多いので
こういう風に変わってきました。
最近は軽量、コンパクトなものが増えてきたので
うちも少しずつ移行しております。
もちろん自転車に積めたり、登山も想定してのことですが。
なので、ザックに全て入るほどの量まで減りました!
引越しも多いので、次回はきっとラクに違いない(かなり荷物が減ったはず)
2008.07.15 23:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
旨門さん、こんばんは♪
緑岳~小泉岳は最高でした!
8月に入るとクモイリンドウが見られますので、その時に再び登る予定です(次回は逆に赤岳から・・・なんて思っています)
山頂で待ち合わせてお茶をいただく♪なんてことが実現するといいですね。

そして自転車や登山を考えてのテントです・・・さすがおわかりですね♪
一応、装備は揃っているので山で泊まる予定をしています。
夕日を・・・星空を・・・・そして朝日を・・・・
この小さなテントで、野外との距離が更に近づくことを楽しみにしているところです。

最近、週末になると天気が崩れるので
たまにはスカっと晴れてもらいたいところですね。
2008.07.15 23:48 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/685-914f4f65

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

