Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

マダラちゃんの周りでは・・・・・・

Posted by ezomomonga on 17.2008 ナキウサギ   14 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ アオダイショウ
IMG_1302ad.jpg
イワブクロの花が咲くのが待てないマダラちゃん。
蕾もムシャムシャ・・・・食欲旺盛です。





IMG_1312ade.jpg
何か気配がするわ!と、時々辺りを気にしたり・・・・・・





IMG_1316ade.jpg
渋い表情で食べてみたり・・・・楽しい顔をたくさん見せてくれます。





IMG_1349ade.jpg
いつものお客さま、この日もいらっしゃってました。

正面顔、マダラちゃんとの違いがわかりますか?
マダラちゃんは鼻の上の方がもう少し黒いですね。





IMG_1350ade.jpg
この「穴から覗くポーズ」が一番好きな私♪
最も好きなのは、背後から見るこのポーズ。
ちょっとしたこだわりです(笑)





IMG_1335de.jpg
時々現れるこのお方、アオダイショウ!





IMG_1338de.jpg
2mほどもあるのですよ・・・・・

マダラちゃんの穴に入っていくのですが(この辺りに巣があるのですね)
大丈夫なのでしょうか・・・・・・




マダラちゃんって、お花も食べるんですね。
可愛いお顔!しかも、こんなアップで撮れるなんて!!。。と拝見してたら、
こ、こんな大きなアオダイショウが!
この後、どうなったのかとても心配です。
2008.07.17 08:23 | URL | ジェイ #- [edit]
ジェイさん、おはようございます♪
ナキウサギはお花が大好きなのですよ~
キレイに咲いているお花をパクパク食べますヾ(≧▽≦)ノ
特にこの辺りのナキちゃんは(マダラちゃん含め)イワブクロの花が大好物で
行くといつも食べているのですよ♪

いつもはトリミングしていないのですが
今日はちょっぴりトリミング。
可愛い顔を(ちょっと汚れていますけどね・・・笑)アップで見ていただこうと。
アオダイショウは、何度かここで見ているのです。
マダラちゃんを観察していると、足元をニョロ~って!
すぐに穴に入っていってしまうのですが、この大きさにはビックリです。
地下で遭遇しているのでしょうか・・・・ひえーっ!
2008.07.17 08:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
イワブクロが食べられている!
このあたりにはイワブクロが多いのでしょうか?
それともナキウサギの好物なんでしょうか。
しかし夢中で食べてますね。可愛いです。

アオダイショウも同じような場所に住んでいますからね~。
岩場で花を撮っているといきなり隙間から現れることもあります。
2mとは、かなり大きいですね。
2008.07.17 19:44 | URL | kim #7r4xH7r6 [edit]
マダラちゃん、とってもご機嫌そうですね♪ 好物のイワブクロをたらふく食べられて、きっと幸せなんでしょう。でも、アオダイショウが住み着いているとなると、おちおち昼寝もしていられませんね…。

しかし、見るたびいつも思うのですが、ナキウサギの正面顔ってなんかちょっと間が抜けているというかなんというか…。1枚目の写真の顔は、逆パンダみたいな模様でかわいいですね♪
2008.07.17 20:56 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
kimさん、こんばんは♪
マダラちゃんのそばには、ものすごく多いのです!
そして大好物のようですよ(マダラちゃんは)
他のナキちゃんは、ほとんど見ていないので(笑)わかりませんが
たぶん、好きなのでしょうね。

マダラちゃんは葉っぱも大好きで、昨年の秋はまず最初にイワブクロの葉を全て貯食しました!
他の葉っぱは、その後。
相当好きですヾ(≧▽≦)ノ

そして、いつもアオダイショウは同じ場所で見るのですけど、デカイです!
なかなか全体像が写せません。
下の穴は繋がっているでしょうから、心配ですぅ・・・
2008.07.17 21:49 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
itoyotomiyohariyoさん、こんばんは♪
今が一番幸せなひと時なのでしょう。
蕾もかなり食べていますよ。
もうパクパク音が聞こえてきそうな勢いなのですヾ(≧▽≦)ノ

そして、ナキちゃんの横顔と正面顔って、全然違いますよね~
同じ動物?って思ってしまいますから。
おっしゃる通り、間が抜けているんですよね。
ちっちゃな目が更にちっちゃく・・(笑)
2008.07.17 21:55 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ナキちゃん
可愛く、健気です
その生き様に感動を覚えます
マダラちゃん、いつまでも元気でね
2008.07.17 22:10 | URL | nono #00RLYAZc [edit]
先日職場の玄関先にアオダイショウ!体長1m近くあったと思う。
「ほうき」で格闘していると年配の方が、あらよっと!鷲摑み(凄い!)
その後、良く食べたよなーだって。(汗)
一応持たせてもらったところ、感触はビロードのようでした。そして腕に巻きつきます。(笑い)
摑み方が分かればこちらのもの。

ナキちゃんは受難なんですね。
頑張って生きて欲しいと願ってます。
2008.07.17 23:13 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
nonoさん、おはようございます♪
ナキちゃん、小さなカラダで逞しく生きています!
この標高の高い場所で生きているのは
やはり気温が低いから。
今年の夏は快適だといいですね。
「猛暑」が辛いのは人間だけではないのですよね・・・・
2008.07.18 06:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
なんと鷲摑み!しかも食べたですとーっ!
腕に巻きついてきて、締め付けたりはしないのですか?
扱い方さえわかれば恐くないのでしょうが、やはり私は・・・

ナキちゃんも、ガレ場の下にいれば安心なのかと思っていたら
そんなことはないのですね~
たぶん外では「のんびり」ムードのナキちゃんですが、暗い地下では敏感なのだと思いますよ。
いや、そう思いたい!
2008.07.18 06:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
この正面顔には、ノックアウトされちまうよー。なんちゅう顔しとるんや、まったく。
2008.07.18 21:06 | URL | とーし #- [edit]
とーしさん、こんばんは♪
ホント、なんちゅう顔しているんでしょうね~(笑)
結構いろいろな表情します。
田舎くさい顔が、なんとも言えないですよね~ヾ(≧▽≦)ノ
2008.07.18 21:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは~♪
1枚目、マダラちゃんの目はカメラ目線なのに、口が開いてる。
楽しいフォトですね(^m^ )クスッ
警戒心は薄い?ezomomongaさんにすっかり慣れちゃってるのかな?
いつも可愛い姿に会えていいですね(^―^) ニコリ
2008.07.19 15:13 | URL | かぼちゃ #iAqHXQpI [edit]
かぼちゃさん、おはようございます♪
マダラちゃん、ちょうどお食事中だったのですよ。
口が開いているでしょう?
モグモグ中(笑)
カメラ目線に見えるのですが、実は気がついていないのですよ。
ナキちゃんたちは、やっぱり警戒心が強いので
気配を感じたらサササーって穴の中に入っちゃいます。
まぁ、それの方が安心なんですけどね♪
2008.07.20 08:18 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/688-16cd0cc6

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

