Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

湿原へ(第7回)

Posted by ezomomonga on 31.2006 湿原   2 comments   0 trackback
ひさしぶりのお出かけです。
やっぱり「湿原」の様子が気になるので行ってみました。(7/30)


20060731083745.jpg
するとビックリ!
木道のまわりはすっかり草が刈られています。
ここにもいろいろな花たちが咲いていたのですが
笹がかなり侵食してきているところでもあります。

この奥のほうが湿原本番なので、この場所は湿原とはみなしていないのでしょうか。
ちょっぴり複雑な心境ですが、秋の花を楽しみに待つことにします。


20060731084127.jpg
この湿原の中では一番の背高のっぽのタチギボウシももう終わり。
夏本番で花を見つけるのもなかなか難しいので
ついつい目線は上の方に・・・・


20060731084805.jpg20060731084847.jpg
エゾチドリ                モウセンゴケ


20060731085916.jpg20060731085934.jpg
カキラン               ヨツバヒヨドリ 

              
20060731090346.jpg
からまりたいの」と言っていた葉っぱ。
自然って不思議です。


20060731090931.jpg
これから咲くのは何かしら・・・・


20060731091554.jpg
ちょっぴり日差しを避けて・・・ノビタキ


20060731091456.jpg
この湿原では初対面・・・・ホオアカ


20060731212438.jpg
ツバメシジミ


20060731084420.jpg
晴れ渡った空には飛行機雲がいくつも見えます。

これから湿原は秋に向かっての準備段階。
ちょっとの間おやすみですね。

こんにちは。
これからどんな花が咲くのかなって楽しみにしていたのに
この時期は、草刈りされてしまう事が多くて、心境は複雑です。
夏本番!でも、ほどほどの暑さで、
この調子だと過ごしやすいですね!
2006.08.01 21:25 | URL | pana #- [edit]
夏はいつも過度な運動は控えるようにしてるんですけど
ついついじっとしていられなくて(笑)
夏の野草はなかなか平野部では見ることが困難なので、
これからは、湿原や山(といっても本格的な登山じゃありませんよ)へ出かける機会が
多くなりそうです。
2006.08.02 22:01 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/69-0001b928

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

