Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

富良野・美瑛ノロッコ号に乗って・・・・・

Posted by ezomomonga on 19.2008 美瑛・富良野の観光スポット   8 comments   0 trackback
Tag :ノロッコ号 ラベンダー ファーム富田
IMG_3520nd.jpg
地元に住んでいると、まず乗ることがないであろう「富良野・美瑛ノロッコ号」

今日から3連休、学校の夏休みも始まり混雑しそうなので
「乗るなら今しかない!」と、昨日初めて乗車してきました。




IMG_3524nd.jpg
この時期限定の「ラベンダー駅」までは一駅。
数分のプチ旅です♪




IMG_3525nd.jpg
やってきました!





IMG_3592znd.jpg
今年で10周年を迎えるノロッコ号。
中はタイムスリップしたようなレトロな雰囲気。
9月13.14両日はSLが牽引します。

時刻表など、詳しくはこちらです。




IMG_3540nd.jpg
ラベンダー駅には何もありません(無人駅)
あるのは田んぼと畑とラベンダー。

ファーム富田までは歩いて5分ほど。

車窓からラベンダーや美瑛の丘を眺める・・・そんな旅もいいですね。
(ノロッコ号は富良野~美瑛間を走っています・・・各駅停車)





IMG_3561znd.jpg
先週は両親と一緒で、あまり写真を写さなかったのでのんびりと・・・・・
と思ったら平日なのに激混みです!!!!




IMG_3569nd.jpg
はぁ~もうトンボがねぇ~ などとのんびり歩くこともままならず・・・・・




IMG_3586znd.jpg空いている日陰で写真を撮る私(笑)←暑いしね~





IMG_3579nd.jpg
あぁ、さわやかな風・・・・・

富良野で折り返してきたノロッコ号に飛び乗りました(滞在時間1時間・・・笑)
いやいや、いい経験でした!


そして20日のなかふらのラベンダーまつり
花火の打ち上げ等の詳細はこちら

道路は大渋滞が予想されますので、公共駐車場に止めて歩くのがよさそうです。




今、富良野はラベンダーで染まってますね。
街の空気もいい香りなのでしょう・・・
ノロッコ号は、だるまストーブつきですか?・・
懐かしいような優しい雰囲気を感じました・・(^^)
2008.07.19 15:22 | URL | かぼちゃ #iAqHXQpI [edit]
ラベンダーの香りが漂ってきそうですね♪

何年かまえに 渋滞のなか行ったことがあります。

花火などもあるのですね。
2008.07.19 19:37 | URL | ココ #1Nt04ABk [edit]
かぼちゃさん、おはようございます♪
ノロッコ号の中は、だるまストーブ付きでした!
冬になったら焚くのかしら・・・・
是非、上でスルメを焼いて欲しいですねヾ(≧▽≦)ノ
あ、鍋を置いて牛乳を温めてくれてもいい!
もちろん熱燗でも(笑)
冬の流氷ノロッコ号にも是非乗ってみたいわぁ・・・

いよいよラベンダーが満開で、中富良野近郊はいつも渋滞!
美瑛近郊も混みあってきました。
運転気をつけなければ~(夫が・・・笑)
2008.07.20 08:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ココさん、おはようございます♪
風が吹くとフワ~って香ってきますよ(≧∇≦)
やはり、コチラにいらしたときには渋滞していたのですね。
私も、その渋滞を避けるために「ノロッコ号」に乗ったのですが
帰りはすごい人でもみくちゃ・・・
こちらも大人気のようです。

今日は中富良野で花火、そして来週は上富良野町のラベンダーのお祭りなので、またまた花火(こちらは3千発上がります!)
近くなので家からのんびり眺めます~ヾ(≧▽≦)ノ
2008.07.20 08:29 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ノロッコ号だ!この前ファーム富田から見ました!
電車大好きです。見るのも乗るのも。
東京にいるときは、新宿駅にひっきりなしに入ってくる電車を
どこかのビルの高いところにあるトイレの窓から
ずーっと眺めていました。それぐらい好き(笑)。
こういう昭和な感じの電車もとってもいいですよね♪
ezomomongaさん乗ったんだーいいないいな~。
なかふらのラベンダーまつりは今年も賑わっていましたか?
何年か前に行って、もう行くまいと誓いました。渋滞がすごすぎて・・・
でも、ラベンダーの花火はとってもきれいでした♪
2008.07.21 13:07 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
こんばんは(^-^)/
そしてお久しぶりです(^-^;

ラベンダーノロッコ号は…

乗ったことないです(^^ゞ

そういえば美瑛~富良野間はまだ未制覇だったような気も…

機会があれば奇襲します(笑)

2008.07.22 01:05 | URL | どんどん #- [edit]
アキさん、おはようございます♪
ファーム富田の畑から、この列車がよく見えますよね~
うちの窓からも見えるのですが(笑)、乗る機会はないだろうなぁ・・って思っていたのです。
別料金がかかるんだろうって思っていたら、指定席(1両)ではなければ普通どおりでした。

ラベンダーまつりも、たぶん混んでいたでしょうね~
避難していました(笑)
この辺りから脱出するだけでも、相当な数の車とバス・・・・
凄かったぁ。

そしてアキさん、電車好きなのですね(≧∇≦)
私も、乗るのが大好きなのですよ~
一昨年の冬は青春18切符で道東を周りましたが、そろそろ今年も?なんて思っています。
普通列車でのんびりガタゴトーがたまりませんヾ(≧▽≦)ノ
2008.07.22 07:39 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
どんどんさん、おはようございます♪
電車好きのどんどんさん、北海道は制覇しているだろうと思っていたら、これはまだでしたか!
これは乗らねばなるまい(笑)
奇襲・・・待ってますヾ(≧▽≦)ノ
2008.07.22 07:41 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/690-988caa68

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

