Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

涼しい朝にはマダラちゃん

Posted by ezomomonga on 22.2008 ナキウサギ   14 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ イワブクロ
IMG_1486ade.jpg
どんより空、そして濃い霧が立ちこめるナキウサギのマダラちゃんのお宅。




IMG_1463de.jpg
イワブクロもしっとり濡れています。




IMG_1447de.jpg
こんな日は、ゴソゴソ動き回るマダラちゃん。
涼しい朝が大好きなのです♪




IMG_1442ade.jpg
結構、蕾がお好きなようでモリモリ食べています。




IMG_1437de.jpg
そして、ほ~ら♪身体が夏仕様に変身しましたよ~

ついこの間までは「マダラ」で汚かったのですが(笑)
すっかり茶色に♪




IMG_1453de.jpg
今年もお尻にサル顔が出現するかしら・・・・
と、そんな楽しみもあり。




IMG_1485de.jpg
1時間もいれば十分。
天気の悪い涼しい朝は、何度も顔を見せてくれるマダラちゃんなのでした。




蕾を口いっぱいに頬張る姿が可愛らしい。サラダに花を乗せますが、花だけ食べるなんて贅沢。(笑い)

お尻が見たいぞー(笑)
2008.07.22 10:02 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
涼しい朝はよく動き回るんですね~。
蕾が好きなのですか。なかなか美食家?
毛並みもすっかり綺麗になって、ますます可愛くなりましたね。
しかし今になってようやく夏毛になるとは…冬はすぐそこなんですが。
2008.07.22 16:39 | URL | kim #7r4xH7r6 [edit]
しかし、いつも同じ言葉になるが
小さな生き物を良くカメラの収めるので感心しています。
私がその場にいたら
私が見つける前に「ナキウサギ」の方が先に私を見つけて隠れてしまうだろうと思う事から、
ezomomongaさんは凄いと思っている。
2008.07.22 16:51 | URL | どんぐり #I0.m2MZI [edit]
どうしてナキウサギちゃんは いつも上を向いているのでしょうね

蕾を咥えた口が可愛いですe-266
2008.07.22 20:23 | URL | yuuko #7PUYXG.I [edit]
マダラちゃん、すっかり夏仕様に様変わりしましたね♪ 相変わらずかわいいしぐさをたくさん見せてくれる、サーボス精神旺盛なナキウサギさんですこと! ところで、下から2枚目の写真のマダラちゃんは、なんかちょっとイヌっぽい!?

あ~、わたしも早くナキウサギに会いたいなぁ…。
2008.07.22 20:58 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
蕾を食べる姿も、なかなか可愛いでしょう?
パクッパクッと吸い込むように食べるのですよ。
時々、ちっちゃな舌も見えます。
歯があるようには全然見えませんよ(笑)

今年のマダラちゃんのお尻も期待しちゃうでしょう?
芸術的にお願いしたいですねヾ(≧▽≦)ノ
2008.07.22 21:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kimさん、こんばんは♪
そうなのです、霧のかかった朝などは到着すると、だいたい食べています。
暖かい日に日向ぼっこ・・・・というイメージが強いですが
涼しい朝も頻繁に出てきますよ。

そして開ききったイワブクロよりは、咲き始めの方がお好みのようです。
もちろん蕾も。
グルメですねヾ(≧▽≦)ノ

そしてせっかくの夏毛ですが、この姿は1ヶ月ももたないでしょうね。
またすぐに「マダラ」になります(笑)
2008.07.22 21:48 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
どんぐりさん、こんばんは♪
やはり1個体を観察することが多いので(リスやモモンガも)、テリトリーや食事場所、出てくる時間帯や好きな場所などがわかってくるので
きっと会う確率がちょっとだけ高いのでしょうね。
近いということもありますが、初めての場所や
あまり足を運ばない場所では、こうはいかないでしょう。

と言いながら、結構振り回され遊ばれている私ですヾ(≧▽≦)ノ
2008.07.22 21:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
yuukoさん、こんばんは♪
どうしてでしょうね~
風を感じているのかしら・・・・
辺りの匂いを感じているのかしら・・・・それとも気配?
と、いろいろ想像してしまいますよね。
一箇所で、ちょっとずつ向きを変えているときは、たぶん日に当たっているのでしょうけど
コンパスを見ているようで、それはそれは楽しいのですよ(笑)

蕾を加えた口元・・・ウサギですよね?ヾ(≧▽≦)ノ
2008.07.22 21:57 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
itoyotomiyohariyoさん、こんばんは♪
この1週間で、やっと衣替え終了です。
はぁ~やっと可愛くなりました(笑)
一時はどうなることかと・・・・

暑い季節になると、涼しい日がいいのでしょう。
天気が悪いと、こちらは「はぁ~」となりますが
マダラちゃんたちにとっては過ごし易くて最高なのですよね、きっと。

そして犬っぽかったりウサギっぽかったり(あ、ウサギですけど・・・・笑)ナキウサギって、かなり楽しめますよねヾ(≧▽≦)ノ
2008.07.22 22:01 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
と、重箱の隅をつついてみました。(笑)
以前の写真と比べると、随分と姿が大きく写っていますが、
どのくらいまで近づいているのでしょうか?
もう、顔パスなのでしょうか。
2008.07.22 23:34 | URL | taka@中座敷 #7/L0hlcQ [edit]
こんばんは(^-^)/

なんとも可愛い顔ですね♪

特に花をいただいているときはなんともいえないです(*^-^)b

そういえば、こないだ餌と格闘している雀さんがいて、何度も落としながらおおきいパンくずをものにしていたことを思い出したりしますo(^-^)o

2008.07.22 23:54 | URL | どんどん #- [edit]
takaさん、おはようございます♪
きゃぁぁぁ~ホントだわぁ!ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

マダラちゃんは、距離的には変わっていません。
近い時で3~5m、遠い時は10mほど。
100-400mmのレンズを使っているので、アップで撮ったり、ひいて撮ったりしているのです。
さすがに顔パスはないですよ。
気づくとトトト~って逃げていきますから(笑)
2008.07.23 07:18 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
どんどんさん、おはようございます♪
お花を食べる生き物って、意外と少ないですよね~
今が花盛りなので、モリモリ食べていますヾ(≧▽≦)ノ

時々「それは無理でしょう・・・」っていうものを食べようとしている鳥っていますよね(笑)
必死な形相がなんとも笑ってしまいます。
2008.07.23 07:23 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/691-899b7f35

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

