Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

札幌豊平川河川敷サイクリングロードへ

Posted by ezomomonga on 30.2006 自転車   2 comments   0 trackback
20060430210026.jpg
今年初めての「つくし」発見!

今日は「米里サッカー場」に車を止め
自転車組み立て後 豊平川河川敷を真駒内方面へ向かいました。

いつもここを走ると 犬の散歩をしている人、走っている人
のんびり本を読んでいる人、河原で竿を振っている人
子供をつれてひなたぼっこしている人・・・いろいろな人がいます。
なんだかホっとするんです。
微笑ましい場面に何度も遭遇しました。
ついつい行ってしまう所のひとつです。

20060430210636.jpg
今日も真駒内公園はスポーツを楽しんでいる人で賑わっていました。
ついつい更に走りたくなってしまい石山陸橋まで進み折り返すと帰りは下り。
風を切って木立の中を駆け下ります。
本日走行距離32km

20060430211521.jpg
ちょっと遅いお昼ご飯は北4西6「高田屋」で鴨せいろをいただきました。
炙ったネギが香ばしくて食欲をそそります。

20060430211540.jpg
最後は疲れた身体を癒しに温泉へ。
本日はR275より帰るので「中小屋温泉」
GWなのに貸切状態なので のんびり筋肉を休めます。

藻南公園あたりが大好きで、私もよく、豊平川河川敷を通ります。
一昨年は雁来で下半身丸出しで日光浴している男性がいましたよ。あれ以来、あっち方面はあまり行かないようにしています。

昨年はミュンヘン橋あたりでヘビと遭遇。こんな所にいるとは思わなかったので驚きました。

今年は何に驚かされる事でしょうか。
2006.05.02 08:51 | URL | ioan #rvauDKOY [edit]
えーっ!そんな人いるんですね。
夏場になると上半身裸で日光浴の人はいっぱい見ましたけど。

藻南公園もいいですよね。
以前そこに車を止めて豊平川にサイクリングに行ったら
帰りは登りでスタミナ尽きました。
2006.05.02 09:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/7-2b739790

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

