Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ひまわりの里

Posted by ezomomonga on 05.2006 道北   14 comments   1 trackback
夏らしい日が続いている北海道。
そして8月といえば 黄色がまぶしいひまわり。
30分もかからない北竜町までちょっとお出掛けです。


20060805143624.jpg
見渡す限り一面のひまわり畑
やっぱり夏はひまわりなんだなぁ・・・


20060805143555.jpg
太陽の光をカラダいっぱいに浴びて・・・・


20060805143610.jpg
真夏の黄色に輝くのです


20060805143730.jpg
たくさんのトンボも北海道の短い夏を満喫


20060805144221.jpg
ちょっぴり眩しすぎる空なのでした

うらやましい…
札幌からだと2時間はかかりますね。

でも、今しかないし、ガソリン代高いけど明日
行こうかな。
2年ぐらい行ってないから…

ところで何時ぐらいに行ったんですか?
日曜日だと相当混むんだろな。
新十津川町内は抜け道を知ってるから問題ないけど。
2006.08.05 18:18 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
うらやましい~~!!!
私も行きたくて、おねだりしてる場所なんです。
でも、十勝からは非常に遠いんですよね~。
また今年も、近場のヒマワリでガマンかな。。?
2006.08.05 19:16 | URL | neropooh #- [edit]
行ったのはお昼前ですよー。
駐車場にも入ることができました。
ただ入るのに少々並んでいましたけどね。
明日、お天気が良かったらもっと混んでしまうかも!
早い時間に行くのがベストですね。

ガソリン代もどんどん値上がりして、ほんとに痛いですよね。
このままだと冬の灯油代もすごいことになりそう!
・・・と先のことまで考えてしまいます。
2006.08.05 22:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
十勝からだと結構かかっちゃいますね。
ちょうど満開で綺麗でしたよー!
ヒマワリは同じ方角に向くので、なかなか圧巻でした。
ただあまりの暑さにクラクラしちゃいましたけど。

もうすぐ勝毎花火大会ですねー。
始まるまでのあの雰囲気が結構好きなんですよね。
いろいろと飲んだり食べたり。
昨年は行けなかったので、今年は行けるといいのですが・・・。
neropoohさんのお家でも見に行かれるのかしら?
2006.08.05 22:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
最近夜寝られなくて寝不足気味だったせいか、
今朝寝坊しました。

今から出ます
渋滞覚悟で…

今日はさらに暑そうですね。
お体には気をつけて…
2006.08.06 10:00 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
おひさしぶりです。お出かけの様子、楽しく拝見させてもらってます。
青空バックにヒマワリ、夏ですね。私も行って見たいです。
ところでマクロも使ってるのでしょうか??

群馬も暑いです。
今週はマレーシアに出張だったんですが、
マレーシアより群馬の方が暑いということがわかりました(笑)
ブログはさぼり気味ですが、明日以降マレーシアで食べたものなどを紹介しようと思ってます。
2006.08.06 11:01 | URL | だうだう #yGj2LdT6 [edit]
ひまわりが大好き!
8月生まれのわたしにとっては、青空とひまわりはなくてはならないものです。
今日のように30度を越えた夏日にこんなすてきなところに行って見たいなぁ~。
この北竜町はテレビや写真では見たことがあって、ぜひ行って見たいところなんですぅぅ~。

2006.08.06 15:52 | URL | kaho #- [edit]
北竜町には行ってきましたか?
今日はものすごく暑い一日で、随分日焼けしたんじゃないでしょうか?
私は涼と花を求めて赤岳方面へ行ってきました。
ところで昨日は、ひまわりのお茶を試飲しましたがあまりおいしい
とは思いませんでした。主人も口に合わなかったらしく、すぐに
缶コーヒーで口直ししていました。(笑)
koppelさんは飲んでみましたか?
2006.08.06 22:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
おひさしぶりです。
私はすっかり夏バテしちゃっています。
そちらに比べたら全然暑くないのでしょうが(笑)
今日も30度に負けてしまい、暑さで頭痛と戦っているところ。

そうそう、お花のときはマクロも使っています。
三脚は使っていないので、息を止めてかなり死にそうになって撮っています。
マレーシア報告楽しみにしていま~す♪
2006.08.06 22:39 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
8月生まれなんですね。おめでとうございます♪
やっぱり8月の花といえば「ひまわり」ですよね。
空の青い色と黄色のヒマワリがなんとも言えないぐらい素敵でした。
名寄のひまわりも有名なので、そちらも見てみたいのですが、行きたい所が多すぎてなかなか行けそうにありません。
やっと北海道も夏らしい日が続いて、ひまわりも喜んでいるようでしたよ。
2006.08.06 22:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんばんは~
腕がまだ火照ってる感じです。
かなり暑かったです。
ひまわり茶…あったのかなあ。
夢中で写真撮っていたので全然気づいてませ
んでした。

しかし着いたのが午後2時過ぎなので太陽の
向きがダメだったみたい。
撮る写真撮る写真みんな空が真っ白(笑)

いや、抜けるような青空の天気ではなかったん
ですけどね。

で、変わった写真撮ってきました。
トラックバックするの忘れたのですが、後で
見に来てください(笑)
2006.08.06 23:01 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
今日は暑かったですよね~。
明日は腕が痛そうですね(笑)

ブログ見ました!
なんてかわいいイタズラでしょう!
上の方まで行かなかったので、見ていません。
良かった、koppel さんが撮ってきてくれて♪
もうかなり可愛く撮れていて感激です。
2006.08.06 23:12 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
駐車場近くの世界のひまわりもおもしろかったです。
ブログで紹介したイタズラ、もう1輪ありました。
暑かったけど、気持ちはとってもいいですね。
腕の方も思ったほど焼けてなくて今日はなんとも
ないです。

それにしても部屋の温度が…
窓を開けているのですがまだ29℃もあります。
今日もなかなか寝付けなさそう。
そちらは部屋の暑さ大丈夫ですか?
2006.08.07 20:27 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
「世界のひまわり」のすぐそばで「ひまわり茶」を振舞っていましたよ。
きっと素晴らしいひまわりに見とれてしまったのでしょう。

トラックバックありがとうございました!
素晴らしいひまわり畑のショットです。
なかなか全体の広がりを写せず悪戦苦闘しましたが
やっぱりダメでした。
とっても素敵に撮れていてウットリしてしまいます。

それにしても見事なまでの夏の様相・・・・
昨日は母と札幌で待ち合わせて出かけたのですが
死にました(笑)
部屋では扇風機が無意味に回っております。
2006.08.08 10:00 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/71-185e7789
今回のひまわり撮影は、もともとは ezomomongaさんのブログでひまわりが満開という情報を得たからだ。 ちょっと寝坊したけど家から2時間で着いた。
2006.08.07 22:25 リスバカ日誌

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

