Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

顔面から蜘蛛の巣

Posted by ezomomonga on 19.2008 鳥・生き物   10 comments   0 trackback
Tag :シマリス
IMG_2484de.jpg
エゾリンドウがいよいよ蕾を膨らませてきました。




IMG_2498ade.jpg
シマリスは何処をくぐり抜けてきたのか、顔が蜘蛛の巣だらけです!




IMG_2516ad.jpg
そんなことお構いなし♪




IMG_2628ade.jpg
2匹が走り回っているのは、もちろんマダラちゃんの場所。




IMG_2709ade.jpg
5本の流れるような美しい縞模様、見とれてしまいます。




IMG_2713ade.jpg
別のシマリスがチッチッと鳴くと、きょろきょろ探しまわっている、このお立ち台。
見覚えがありますか?
昨年、よく登場した「マダラ岩」です。




IMG_8171mb.jpg
昨年9月の「マダラ岩とマダラちゃん」です

見事に同化していましたよ~。
今年も見られるかなぁ・・・・・・・・




IMG_4803nd.jpg
ススキの穂もちょっぴりフカフカになってきました。




IMG_4806nd.jpg
夏の終わりの夕暮れは、せつない気持ちになってしまいますね。





今年の秋は早いのかな。そして冬は昨年以上なのかな。
これだけのエゾリスが登場するなんて、何かを悟らせているのでしょうか。

マダラちゃんは、もしかするとイカと同じで、周囲の模様にあわせるのかな。(笑い)
2008.08.19 09:58 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
昔の職場では、顔面にくもの巣が張り付くことがよくありました。

この件は、人間では無かったですね。(^-^;

ほんと可愛いですね。
いくら見ていても飽きないでしょうね。
2008.08.19 11:58 | URL | kazuya #8Ia/.RJQ [edit]
ezomomongaさん、こんにちは^^

シマリスちゃん・・・何処を通って来たのでしょうね。。。
可愛すぎです^^
綺麗な5本の縞模様。。。
美しいなぁ・・・と感じます^^

青い空と夕焼けの赤がとても綺麗な空ですね。
まだまだ真子家地方は暑くて、倒れそうな暑さです(苦笑)
ezomomongaさんが以前に紹介なさっていたあの石鹸で、癒しのお風呂タイムでさっぱりしています^^
2008.08.19 12:21 | URL | 真子 #LfGipOA. [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
今年は「猛暑」という噂がありましたが、北海道は全然!
もう秋の虫たちが鳴き始めて、夜は涼しく過ごしています(ごめんなさぁーい)

そしてエゾリスの登場はもうちょっと先になりそう・・・・
オニグルミの季節まで待っていてくださいね。
シマリスは続々出てきています。

そう、マダラちゃんはイカかも!
つついたら色が変わるかもーっ、コワイ!!!(爆)
2008.08.19 20:12 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kazuyaさん、こんばんは♪
私もナキウサギを見に行くと、顔面からくもの巣・・・はよくあるのですが(笑)
最近は慎重に探りながら歩いています。

シマリスは小さくてエゾリスとはまた違った可愛さがありますよね~
ほっぺパンパンの姿も見て見たいわぁ・・・
2008.08.19 20:14 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
真子さん、こんばんは♪
今週はシマリス週間なので(笑)珍しく続きますよ~、お楽しみにね。

そして、この流れるような5本のラインが大好きなので
ついつい後姿も狙ってしまいます。
振り向いたら蜘蛛の巣だらけの顔で、笑っちゃうんですけどね(笑)
蜘蛛の巣だけではなく、葉っぱのカスや木の実のカスなど、
いろいろなものをつけていて、なかなか綺麗な顔が撮れません!ヾ(≧▽≦)ノ

真子さんお使いのアズキ石鹸は大人気ですよね~
8月に入ってたくさん出来上がったようなので、モミの木シャンプー(夫用)と共に注文する予定です。あぁ、アズキが楽しみ~
2008.08.19 20:19 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
かっわいいね~~~
こんな可愛い顔して肉食なのね~
凶暴なのね~~~
マダラちゃんの敵なのね~~~
ふ~~む。。ヒトは見かけによらないか。。。生きていくのも大変だね~~~
でも可愛いよん♪

ススキに夕焼けは寂しすぎまする~~
すっかり黄昏てしまいます
2008.08.20 06:47 | URL | 153 #- [edit]
153さん、おはようございます♪
あ、これはシマリスなので肉食ではありません(≧∇≦)
そうそう、あれはエゾオコジョでした!
あの時以来、出会ってないのですよ。
また会えるかしら・・・・・

ススキと夕焼け・・・・ついつい黄昏てしまいます。
夕暮れドライブで美瑛を周ったのですが、どうしてもススキで足が止まってしまいます。
もう秋なのですね~
2008.08.20 07:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
マ~~~ヾ(≧∇≦)〃

クモの巣くっつけてきてもお構いなしなのね!(ワタシなんか1本ひっかかっただけでかなり気分悪くなります。(ーー;))

どうしよ~どうしよ~。
もうちょっとしたらシマリスの写真いただいてもいいですかぁ?
CD送るので焼いてもらってもいいですかぁ?
( ̄¬ ̄*)ミンナホシー!←コラッ!
2008.08.24 22:11 | URL | micchi #tnKy1nYI [edit]
micchiさん、こんばんは♪
お盆休み明けには、茶々丸がボールに入って実家のお庭でお散歩しているところを
夫と爆笑していたのですよ~
コロコロ~ゴン・・・・シーン・・・ズルズル~・・・最高ですね(笑)

明日もシマリス特集ですよん♪
写真はガッツリありますので(笑)いくらでも焼きますよ~
DVDでも大丈夫だったら送りますよ~(うちにいっぱいあるので)
ついでにエゾモモンガのサクラちゃん一家もいっとく?
2008.08.24 23:03 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/717-176cf14b

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

