Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

置き去りにされた私

Posted by ezomomonga on 06.2006 自転車   2 comments   1 trackback
ひまわりを見に行った後、暑さに弱い私はダウン。
家で涼もうかと思っていたら、主人は物足りなかったらしく
自転車で出かけてしまいました・・・・。
でも「置き去り」にされても、炎天下で自転車に乗る勇気はないので
おとなしくお留守番を決めこんだ訳です。

さてさて、主人はサイクリングロードを深川方面へと進みます。


20060806225118.jpg
ラウネ川・・・ここには海洋センターやカヌー乗り場などがあります。


20060806225357.jpg
更に進むと人気のない大きな公園を通ります。
ここは開発途中でやめてしまったような中途半端な公園で
このように綺麗に植林されているのに、トイレもありません。
本当に大きな公園なんです。
でもかなり物騒です。


20060806225601.jpg
続いてサイクリングロードから農道へ入ると
田園地帯が広がる中、満開の蕎麦畑が見えてきます。
わが町は「蕎麦」の生産が盛んなので、このような風景がいたるところで見られるのです。


20060806225912.jpg
更に自転車を走らせると、深川サイクリングロードの手前にある妹背牛橋を渡ります。
ここは歩道がなく、更に大型トラックも通るので
私は(今回は行ってないですけどね)いつもは全速力で渡っているんです。

この後、工事中で迂回路を通らなくてはならない為
面倒くさがりの主人はUターンして帰ってきました。

涼しくなったら私も走りに行くぞー!

蕎麦畑の過去記事をお教えくださり、ありがとうございます。
もう~懐かしくて、、、ラウネ川B&Gセンターの、川岸の看板等、変わってない!!!

そして、地平線いっぱいに広がる蕎麦畑の見事なこと!
行きたくなりました。ちょーど去年の様子ですよね。
先を進めば、米どころ妹背牛~深川。食糧基地北海道を象徴する地域ですよね。

蕎麦畑と蕎麦の花を盛り上げたく、TBを送りましたのでよろしくお願いします。
滝川も幌加内も、そば打ち体験や新蕎麦試食もありますよね。ぜひ、参加してみたい!
2007.07.30 09:10 | URL | ヌマチチブ #- [edit]
ヌマチチブさん、おはようございます♪
そしてTBありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
良かった、蕎麦の花が好きな仲間がいて。
きっとヌマチチブさんなら、この河川敷の蕎麦畑の風景が気に入ってくれるだろうと!
私も大のお気に入りの風景です。
川の音を聞きながら、いつまでものんびり眺めてしまう場所ですよ~
美瑛の丘を巡りながらのサイクリングもいいのですが、やっぱりラウネ川沿いから深川に向かう道が
忘れられなくて~・・・・そのうち自転車持って行ってしまうかも!
それぐらいお気に入りの道でした。
そして蕎麦の花はラベンダーにも負けていませんよ~(と思っている数少ないひとりです・・・笑)
2007.07.30 09:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/72-dce4f5b3
暑さが続くと食欲が落ちますね。そんな時、スルスルっとしたノド越しの蕎麦が旨い!週2回は、お昼に蕎麦を自分でつくって食べる蕎麦好き管理人です。ゆくゆくは、打って切ってみたいと思っております。(手打ちうどん
2007.07.30 09:03 北海道川原版

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

