Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

観光シーズンが終わって・・・・・

Posted by ezomomonga on 23.2008 美瑛・富良野の観光スポット   6 comments   0 trackback
Tag :ファーム富田 鳥沼 コスモス
IMG_4910nd.jpg
ここは平日のファーム富田。
ラベンダーシーズンが終わり、ご覧のように空いています。




IMG_4918nd.jpg
のんびり、ゆっくりお散歩できます。




IMG_4925nd.jpg
ほんとにいないでしょ?




IMG_4911nd.jpg
でもラベンダー畑は作業の人が大勢働いているのです。
この地道な作業が、見事なラベンダー畑を造り上げているのですよね~




IMG_4915nd.jpg
ただ今、コスモスが6~7割ほど咲いています。
もうすぐ畑いっぱいの揺れるコスモスが楽しめそうですよ~♪




IMG_2905de.jpg
情熱的な赤い薔薇を見たい時もあれば、可憐なスミレを見たい時もある・・・・・
そして涼しくなるとコスモスに恋焦がれる私です♪




IMG_2909ade.jpg
もちろん、昆虫もたくさん集まってきます。





IMG_2920de.jpg
足を延ばして鳥沼に行くと・・・・・

いましたいました、ちょっぴり地味で、でも見るからに大きな大将が!
マガモも10羽ほどおり、仲良く水草をついばんでいました・・・・ほっ。
一人ぼっちでは・・・と心配していたのです。





IMG_4929nd.jpg
湧き水である鳥沼。
その透明度は、やはりバツグン!

まだまだ「夏色」の大将と鳥沼でした。





賑わってるファーム富田しか知らないので
閑散としたファーム富田は逆に衝撃です(^_^)

でもまあ、のんびり出来ていいですね。

それに鳥沼が湧き水とは知らなかったです。確かに水が綺麗ですしね。
2008.08.23 08:36 | URL | kazuya #8Ia/.RJQ [edit]
家族全員が人混み嫌いなので、富良野方面はGWと秋にしか行きません(笑)
なので作業風景は見たことありますよ。ラベンダーも、農業なんだなぁ~と、つくづく思ったものです。
静けさの中の作業風景こそ、みなさんに知ってもらいたいですね!

そして大将が健在で良かった良かった!
そういえば空知川水系って、サケは遡上しましたっけ? 
ごめんなさいね、あんまり聞いた事がなかったもので。湧き水で思い出しましたぁ~
2008.08.23 18:42 | URL | ヌマチチブ #- [edit]
kazuyaさん、こんばんは♪
この並木道、人が歩いていないなんて考えられませんよね~(笑)
休日には、まだ観光バスもやってきているようですが
以前のような混雑はないので、のんびり見られます。

そして鳥沼は沸き水だけあって、冬になっても凍結しません。
だから冬でもたくさんの渡り鳥がやってくるのですよね~
今年も楽しみだわぁ・・・・
2008.08.23 22:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ヌマチチブさん、こんばんは♪
平日、車は使わないので(自転車オンリー)鳥沼までは行けないのですが
この日は珍しく車があったので、迷わず大将の元へ!(笑)
昨年は一人ぼっちのことが多かったのですが、結構仲間がいて驚きました。

空知川水系にサケ・・・確かに聞いたことがないですね。
かつては遡上していたのでしょう?
やはりダムなどで阻まれてしまったということでしょうか。

そしてヌマチチブ家は人ごみ嫌いなのですね~
同じですヾ(≧▽≦)ノ
一面のラベンダー畑、花の時期もいいのですけど
働いている現場を見るのも、実は大好き。
そうそう、普段はこうしてたくさんの人が働いているのだというところも
見てほしいですよね。
2008.08.23 22:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんばんは(^-^*)/

富良野の大将も元気ですね!(b^ー°)


こちら東京の上野公園のアオクビさんは、夏の間に毛が抜けてしまい、緑の頭が茶色になっていました(^-^;)

2008.08.24 21:11 | URL | どんどん #- [edit]
どんどんさん、こんばんは♪
はいはい、富良野のアオクビアヒル元気ですよ~
ちょっぴり地味な季節ですが(大将の場合、相手がいないので派手になる必要もないのですが・・・・寂しいーっ!)もうすぐ色も戻ってくるのでしょうね。
そちらは毛が抜けちゃったのですか!
きっと寒くなったら新しい羽が生えてくるでしょう。
それまでチョット辛抱・・・ですね♪
2008.08.24 22:55 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/721-cf78673e

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

