Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

マダラちゃんの食事風景

Posted by ezomomonga on 27.2008 ナキウサギ   5 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ
IMG_2928ade.jpg
とても寒かった土曜日、最初に顔を見せたのはマダラちゃんではありませんでした。

まだ日が昇る前、突然外にでてきたたコアラ鼻のこの子は(鼻に特徴アリです)
鳴きもせずジ~っと・・・・・
マダラちゃんのテリトリーなので気づきましたが、こんなにソっと出てこられたらわかりません!





IMG_3050de.jpg
こちらに気づかず、どんどん近寄ってくる!
これ以上来られたらピントが合わないギリギリの距離。

現在、マダラちゃんとはテリトリーが「かなり」重なっているので
よく顔を見せてくれます。





IMG_2990ade.jpg
一方マダラちゃんはマイペースでお食事中。





IMG_3000ade.jpg
ものすごく時間をかけて食べるので(笑)、こちらも長期戦の構え!





IMG_3019ade.jpg
やっと半分。
マダラちゃんのお食事は、この後しばらく続きました・・・・・・





IMG_3055ade.jpg
時にはハイマツの葉っぱにもかぶりつきます。





IMG_3059ade.jpg
お気づきでしょうか?
口は左側ですヾ(≧▽≦)ノ
無理な体勢で必死に首を伸ばしてむしりとってる割には・・・・・・





IMG_3065ade.jpg
これだけしか取れませんヾ(≧▽≦)ノ





こんにちは。
>これ以上来られたらピントが合わないギリギリの距離
すごいですね。。
ezomomongaさん、自然と一体化しているのですね。
いつもマダラちゃん達の写真を見せて頂いているので
私にも、身近な存在に感じられて
でも、とっても貴重な珍しい事なんですよねe-247
2008.08.27 11:56 | URL | pana #i9hbdSQE [edit]
panaさん、こんばんは♪
週末は天気がよくなかったので、早朝にマダラちゃんのお宅に行くのみでした(笑)
と言っても9時には帰ってくるのですけどね。

ナキちゃんが出てくる時、私は全く移動しないので
運よく近くに来た時には、驚くほど近いですよ~
岩に座っていたら、お尻の後ろから出てくることもあります。
もちろん、そんな時には動けないので「じ~」っと見ているだけなんですけどね♪
そして、意外と山に行くとナキちゃんの声がたくさんすること
更に姿もたくさん見られるので、きっと驚きますよ~
2008.08.27 20:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
もしかするとマダラちゃんはハイマツのおいしいところを知っていて、先っぽの柔らかい部分だけを選んで食べているのかもしれませんよ♪
2008.08.27 21:38 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
itoyotomiyohariyoさん、こんばんは♪
きっと、そうですね~
ハイマツの葉は硬そうなので、あまり口には合わないのでは?と思っていました。
だから無理な体勢で狙い撃ち!なのですねヾ(≧▽≦)ノ
届きそうな場所のものは、もう食べてしまったのかもしれません。
それにしても、いろいろなものを食べるものです・・・・
2008.08.27 22:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.28 05:58 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/724-9688cf09

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

