Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

マダラちゃん、走る走る走る・・・・・

Posted by ezomomonga on 29.2008 ナキウサギ   6 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ
IMG_3102de.jpg
どんより曇りの日曜日、マダラちゃんは空を見上げて瞑想中。




IMG_3124de.jpg
と思ったら、葉っぱを咥えて走ります!





IMG_4959nd.jpg
ナキウサギはウサギの仲間ですからね・・・・・・





IMG_4960nd.jpg
こんなにジャンプするのですよ♪
短い足でスタタタ・・・と走るだけではありませんっ。





IMG_4967and.jpg
そして葉っぱを咥えて走る、走る・・・・・





IMG_4977and.jpg
走る、走る・・・・・・





IMG_4990and.jpg
お?食べるのかな?と思わせておいて・・・・・





IMG_4992and.jpg
やっぱり葉っぱを運んでいくマダラちゃんなのでした。
(このように葉っぱがあまりついていない「ハズレ」の時があります♪)



マダラちゃんのジャンプ、なんてかっちょいいのでしょう!!!
ちょっとしかない首が伸びてますね。
このゴツゴツした岩場での着地、
たとえ体重が軽くても痛くないのかな、
どんな肉球してるのかなと、想像してしまいます。
2008.08.29 09:52 | URL | te-ru-lu #RQSF.y/c [edit]
ナキウサギというと、空をじぃーっと見つめてるイメージですが、
いざ葉っぱとなると野性そのものですね! 躍動感いっぱいのマダラちゃんも可愛いです。

そういえば先日、何かの情報番組で、牛とかも群れで同じ場所を見ているそうで、何かの信号をキャッチしてるのではないかと、研究が進められていると聞きました。
ナキウサギの空を見るお得意のポーズも、何かを読んでいるのかもしれませんね!

追伸;釧路の水陸両用モニター、絶対当たると念を送りますね!
2008.08.29 10:57 | URL | ヌマチチブ #- [edit]
おお! これは見事なウサギ跳び! なかなかここまでのジャンプは見られませんよ! そして、ジャンプしているときは胴体長いバージョンになってるのですね♪ 嗚呼…貯食するナキウサギに会いにいきたくなってきました。
2008.08.29 20:34 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
te-ru-luさん、こんばんは♪
かっちょいいでしょう?ウサギっぽくて(笑)
普段は岩の上を華麗に走り回っているナキちゃんたち
早くてわからないけど、実はこうして飛んでいるのですよね~
ちょっと感動しましたヾ(≧▽≦)ノ
そして足の裏には毛がびっしり!
まるでフカフカの靴下をはいているようなのですよ。
肉球姿を想像してしまうけど、違うのですよ~
きっとゴツゴツした岩でも衝撃吸収してくれるのでしょうね。
2008.08.29 21:36 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ヌマチチブさん、こんばんは♪
この時期のナキウサギって、空を見つめていたかと思うと突然葉っぱを咥えて走り出す・・・・
次の行動がなかなか読めません!
活動範囲もかなり広がっていて、今回は夫と離れた場所で待機。
思っていた以上に広範囲でした。
マダラちゃんはお尻がマダラなので、実にわかりやすくてよいですヾ(≧▽≦)ノ

そして牛も群れでですか!
そう考えるろ、カモメも皆同じ方向を向いているし
今時期だと、トンボも同じ向きで止まっていますよね~
それぞれ何を感じているのでしょう。


モニターはかなり競争率が高いのではないでしょうか!
でも東に向かって「気」を送っております(笑)
はぁ・・・・乗りたいわぁ・・・体験したわぁ・・・
久しぶりにワクワクしていますよ~ヾ(≧▽≦)ノ
2008.08.29 21:41 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
itoyotomiyohariyoさん、こんばんは♪
マダラちゃん、見事に跳んだでしょう?
イソツツジを食べていたのに、突然ジャ~ンプ!
奇跡的に写っていた1枚です。
それにしても跳ぶものですよね~
やっぱりナキちゃんはウサギなのだ!と思った一場面でした。

こうして葉っぱを咥えて走っている姿を見ちゃうと
会いに行きたくなっちゃうでしょう?わかります(笑)
でももうすぐもっと可愛い天使に会えますからね~
うふふ、きっとitoyotomiyohariyoさんはメロメロですよヾ(≧▽≦)ノ
2008.08.29 21:46 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/726-b3ee7959

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

