Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ニセマダラちゃんが行く!

Posted by ezomomonga on 02.2008 handmade   10 comments   0 trackback
IMG_5072nd.jpg
週末の十勝岳山麓の様子を、ニセマダラちゃんが紹介。





IMG_5074nd.jpg
こんなに色づいてきたのですよ~、まだ一部ですが。





IMG_5073nd.jpg
水のみ場も、連日の雨のおかげで潤っております。





IMG_5075nd.jpg
マダラ岩と合体!





IMG_5198nd.jpg
シラタマノキも実がこんなに大きくなりました!
純白でコロコロとした実は、今が見頃。





IMG_5196nd.jpg
雨の後は、キノコもぐんと伸びますね~
てっぺんに水をたたえて。





IMG_5181nd.jpg
「おっと!不審者発見!」と、ダイセツタカネフキバッタ。

マダラちゃんが現れる間、ニセマダラちゃんと秋を探して歩いてみました♪



ezomomongaさん、こんにちは^^

可愛いまだらちゃんが登場ですね^^
きのこやバッタさんとのコラボも
楽しいです^^

北の大地にはもう秋が来ているので
すね。。。
葉の紅にシラタマノキのコロコロ
ボールの実・・・
季節の移り行く姿が、とても素敵で
すね^^
2008.09.02 15:53 | URL | 真子 #LfGipOA. [edit]
ニセマダラちゃん、ぜひ一度、本家マダラちゃんと対面させてやってください! どんな反応をするか楽しみ~。あ、でも、気に入られてそのまま巣穴にお持ち帰りされたら大変ですね…。まさか羊毛を貯食したりはしないと思いますが。(笑)

ところで、シラタマノキの実って、シマリスが食べているところは見たことがあるのですが、ナキウサギが食べているシーンはまだ見たことがありません。ナキウサギはあまり木の実が好きじゃないんですかねぇ? それともただ単に、手が使えないから食べられないだけなのでしょうか? 栄養たっぷりありそうなのに…。
2008.09.02 16:03 | URL | itoyotomiyohariyo #.sCc0lBM [edit]
やっと書き込める余裕が生まれました。
画像データ崩壊の危機もありましたが何とか復活しそうです。

偽でもマダラちゃん可愛らしいですよ。
見上げる雰囲気が何とも言えません。
随分と秋らしい雰囲気が出てきましたが、紅葉が終わる頃は12月の上旬でしょうか。
そろそろ冬鳥と共にリスたちの季節到来ですね。
2008.09.02 18:17 | URL | ふん転菓子.net #8dPXJWyU [edit]
真子さん、こんばんは♪
昨年作ったマダラちゃん、ちゃんとお尻だけ色を変えていたことを
久しぶりに気付きました(笑)
可愛いキノコや、まん丸のシラタマノキの実が愛らしいので
ついつい隣に置いちゃいました。
トンボもたくさん飛んでいたのですが、全然とまってくれず・・・(笑)
やっぱり怪しい臭いが漂っていたのでしょう。

山はもう秋です!
紅葉も始まっているのですよ~
それなのに下界は暑い暑い!
今晩も寝苦しい夜になりそうです。
2008.09.02 20:42 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
itoyotomiyohariyoさん、こんばんは♪
ニセマダラちゃん、ご対~面~させるつもりだったのですが
本物が出てくると、そんな余裕はなくなり「ニセ・・・」は置き去り(笑)
いつか忘れて帰ってきそうです。
マダラちゃんがお気に入りの岩に置く勇気が、いまひとつないんですよね~
そう、もって行ったらどうしようとか、びっくりしたらどうしようとか(笑)

そしてシラタマノキの実をシマリスが食べていたのですか!
見たことないです~
きっと愛らしいに違いない・・・(想像中♪)
マダラちゃんのそばにはシラタマノキが全くないのですよ。
あったら食べるのかなぁ・・・・食べるとしたらやっぱり花でしょうか。
なんでも食べそうなんですけどね(笑)
2008.09.02 20:49 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
本物が現れるまで、ニセマダラちゃんで遊んでしまいました。
秋はやっぱり撮りたいものが多くて、楽しくてやめられませんでしたよ(笑)
そして紅葉ですが、高い山々では今がピークのようです。
これから少しずつ下界に下りてくるのですが
10月半ばを過ぎると見ごろも終わりです。
11月は葉が散り12月はもう真っ白ですよ~
そうなると鳥やエゾリスが見やすくなるので、待ち焦がれているところです。
2008.09.02 20:55 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんばんは(^-^*)/

まだらちゃん、偽物もいるのですね(^-^;)


本物と区別がつかないです(^-^;


秋の北海道、紅葉の季節はまた夏とは違った感じで素晴らしいのでしょうね♪


2008.09.02 23:30 | URL | どんどん #- [edit]
かわいいですね。

うちのあみぐるみナキちゃんと
ニセマダラちゃんが、いつか夢の競演を
はたせるといいですね(*^^*)



2008.09.03 00:53 | URL | te-ru-lu #RQSF.y/c [edit]
どんどんさん、おはようございます♪
はい!昨年から偽者もいるのです(笑)
いつもは、うちの窓辺で外を見上げているのですが
ちょっと秋の香りがする外へと連れ出しましたヾ(≧▽≦)ノ

そして高山では紅葉も始まりました。
これから少しずつ色づいていくのでしょうね。
8月の一番暑いはずの時期より、今の方が気温が高い北海道です!
2008.09.03 07:25 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
te-ru-luさん、おはようございます♪
いつか夢の競演、してみたいですね~
もちろんナキちゃんの居る場所でヾ(≧▽≦)ノ
エゾリスバージョンもいけそうですね♪

te-ru-luさんが北海道にいらしていた頃は、涼しかったでしょう?
一気に秋かしら・・・・と思っていたら、最近暑いのですよ!
30度に迫る勢いの気温で、ナキちゃんのようにグッタリしています(笑)
2008.09.03 07:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/729-88e8454e

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

