Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

今日のお月様

Posted by ezomomonga on 16.2008 美瑛・富良野のくらし   6 comments   0 trackback
IMG_6016and.jpg
昨日は満月でしたが、残念ながらその姿を見ることなく早寝してしまった私。

こちらは、きのう偶然に見た「満月沼」
まん丸でした♪





IMG_6048nd.jpg
今日は午後6時ごろ、オプタテシケ山の隣から、オレンジ色の月が昇ってきました。
その明るさで十勝岳連峰もクッキリ浮かび上がります。





IMG_3677ad.jpg
まだまだ十分丸い!





IMG_6072nd.jpg
と、そこに列車が~!
たったの1両でも長~く見えますね♪





毎晩、お月さまが明るくてきれいで
窓を開けて月の光の中で寝ています。
すごく寒いけど(笑)
美女ならにあうだろうなぁ・・
おばばなので魔女に変身しそうですっ!(><);
さすがフォトが素敵ですよ~♪
2008.09.17 16:43 | URL | michiko #- [edit]
どこにあるのかな。面白いですね。

満々満月の下を直直列車が通り抜ける。これはまた、とても面白い写真になりましたね。
2008.09.17 17:05 | URL | とーし #- [edit]
私達も道南の空の満月を見てました。
夜景とか星空を見るには、ちょっと明る過ぎたけど~。
(詳しくは、よかったらブログを見てねi-179
でも欠ける事ない丸い月を見るとなんだか心も、まぁるくなります。
そしてやっぱり歌ってしまいます!
う~さぎv-530、うさぎ♪♪  では、ご一緒に~♪(笑。
2008.09.17 17:36 | URL | aki #- [edit]
michikoさん、こんばんは♪
寒くなりましたよね~
でも月がキレイなので、うちでもよく窓を開けています。
魔女ですか!
でもサマンサのような可愛い魔女がほうきにのっているのが見えますよ~(≧∇≦)

この暗い中、全て手持ちで撮っているので(これを「無謀」と言います)ブレブレなんですよ、実は。
2008.09.17 20:00 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
とーしさん、こんばんは♪
いや~満月の日に満月沼に出会えるなんて驚きでした。
ここは旭岳、姿見駅のすぐそばなのですよ~
満月が映ったらキレイだろうね・・・なんて話をしていたのですが
もうロープウエイが動いていない時間ですものね(笑)

ここはそんなに頻繁に列車は通らないのですが(笑)
ちょうど通過して驚きました。
暗くてブレブレです・・・
2008.09.17 20:04 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
akiさん、こんばんは♪
満月ってどうしてココロ惹かれるのでしょう。
あ、三日月も好きですけどね(笑)
では、歌います!「(ナキ)う~さぎ(ナキ)うさぎ、何見て跳ねる・・・」
あ、つい耳の短いウサギの歌に・・・(笑)

そして、道南に行っていたのですね~
夜景が素敵だったことでしょう。
しばらく見てないなぁ・・・眩しい灯り。
ここ、真っ暗なので(爆)
2008.09.17 20:10 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/743-9616cc74

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

