Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

二重の虹

Posted by ezomomonga on 26.2008 美瑛・富良野のくらし   8 comments   0 trackback
Tag :二重の虹
IMG_6310nd.jpg
今日の夕方、突然の激しい雨。
そして北の空には二重の虹。

あまりにもクッキリ、あまりにも近かったので、瞬きしながら窓から眺めます。
魚眼レンズがあったら、見事な半円が収められたのでしょうね~

虹の始まりはノビタキが営巣していた畑でした。
すぐそこなので眩しいのです。
こんなに間近で見たのは初めての経験。

屋根から大量の雨粒が滴っていたので、ちょっと汚い写真で失礼します。




IMG_6309nd.jpg
そしてよく見ると、外側の虹の色は内側の虹の裏返しなのですね。
こうして見ると、太い大きなひとつの虹にも見えてしまいます。

今日の雨で十勝岳連峰に積もっていた雪は見えなくなりました。
でも冷え込むとまたすぐに白くなるので、油断できないですね。
紅葉を見にお出かけの際は、暖かな服装でどうぞ。







おお、二重の虹!
アーチ状の虹にもなかなかお目にかかれないのに、運が良いですね~。
それにしてもくっきりと…凄いです。
2008.09.26 18:03 | URL | kim #7r4xH7r6 [edit]
やっぱり先を越されてしまいました。

今日の虹は久しぶりに濃く見えましたね,輝いていました。

雨の中傘をさしながらの撮影でした。
2008.09.26 20:35 | URL | cosmosfarm #LkZag.iM [edit]
kimさん、こんばんは♪
今日の虹は素晴らしかったのです!
二重の虹、半円全部が見えたのは初めてでした。
あまりにも濃くハッキリしていたので外に見に行こうかと思ったのですが
まだ雨粒が落ちていたので、家の中からのんびりと。
夕方のニュースで函館でも虹が出ていたと流れていましたよ~
2008.09.26 22:53 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
cosmosfarmさん、こんばんは♪
いや~すごくハッキリとした虹でしたよね。
なかなかあんな虹はお目にかかれません!
輝きが凄かった~
ちょうどcosmosfarmさんの方向に虹が出ていて
あの辺り、豆ニオがたくさん並んでいるでしょう?
きっと素敵な風景だろうなぁ・・・と想像していました。
よかった、cosmosfarmさんが撮っていてくれてヾ(≧▽≦)ノ
2008.09.26 22:57 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ご無沙汰してま~す。虹綺麗ですね!
自宅のリフォームで準備、後片付け含め4月上旬から8月下旬までネットが出来ない状態でした。荷物が多くやっと片付きました。
 デジカメなんですが、リフォームが終わり落ち着いてからですので結局先週LUMIX、DMC-TZ5を購入。
 一眼レフについては、「山」友達が持ってますので。
 また、ちょくちょくカキコしますのでよろしくです。
 
2008.09.26 23:00 | URL | タカやん #- [edit]
タカやんさん、こんばんは♪
リフォームお疲れ様でした!
快適すぎて外に出たくないでしょう?私ならそうなります、きっと(笑)
そして、LUMIX、DMC-TZ5を購入されたのですね。
なかなか良さそうではありませんか!
野外で気軽に持ち歩き出来て900万画素ですから十分です。
これからは紅葉を撮りに行くのも楽しみですね~

こちらこそ、よろしくお願いします♪
2008.09.26 23:20 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
これまた見事な二重の虹e-420 虹ってなんだかちょっと得した気分♪
はかなく消えてしまうし、タイミングよく見つけるとわぁ~い!って感じですよね。
そして内側は裏レインボーなのね~。
うんうん、大きい一つの虹に見えます!

それにしても瞬時に更新。いつもながらそのマメな行動力に敬服。
何度も言いますが爪の垢、煎じて送って下さい~(笑。
2008.09.27 12:28 | URL | aki #- [edit]
akiさん、今日も二重の虹が出たのですよ~
夕方雨が降ると、窓に張り付く私です(笑)
(雪が降っても、霜が降りても、雹が降っても張り付きます・・・爆)
だからマメなんかじゃなくて「もの好き」なのですよ~ヾ(≧▽≦)ノ
外の変化に敏感すぎ・・・やっぱり動物的?フフフ・・・・
2008.09.27 23:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/756-3a9d2b4d

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

