Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

エゾリス、まだまだ夏毛です!

Posted by ezomomonga on 28.2008 エゾリス   12 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
IMG_4029de.jpg
久しぶりに森で出会ったエゾリスは・・・・・まだまだ栗色の夏毛。
早朝の暗い森でブレブレです





IMG_4043de.jpg
オニグルミの木がある「この場所」にもやってきました。
(オニグルミの木がある場所は、すかさずチェック!の私です・・・・笑)





IMG_4048ade.jpg
目の中に枯れ草が入ったみたい!
でも我関せず・・・・クルミに夢中のようです(見ているこちらがイタタタ・・・・)

このあと食べずに埋めていましたよ♪
早く長い耳毛に会いたいわぁ・・・・・




いやん かわいい♪
一番上のフォトはとってもおちゃめさんだね~!
久々に会えてうれしいよ~
こちらは雨の朝です。
イッキで秋が深まりましたね。ストーブ恋しいっす。
食べずに埋めたのかぁ・・冬が近いかも。
2008.09.28 07:39 | URL | michiko #- [edit]
michikoさん、こんにちは♪
いや~寒い週末ですね。
ストーブが恋しい・・・・ちょっぴり我慢してます。
チーコちゃんは布団で丸くなっているのかしら。

山にお住まいのナキウサギは、すっかり冬毛になっていましたよ~(今朝)
エゾリスの耳毛がホヨホヨになってくるのも、もうすぐね~ヾ(≧▽≦)ノ
2008.09.28 11:46 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
先日撮影したニホンリスとそっくり。
でもお腹の白い部分との境目が赤銅色でしたが。
木の幹に逆立ちで張り付いたり本当に可愛らしい仕草をしますよね。
待ってました!そのがに股。(笑い)
落ち葉も何となく紅葉しているようにも見えますよ。
2008.09.28 19:17 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
「あら!見てたの」ってとこですかね
一枚目の写真
苔がミドリミドリしているので冬が近づいているなんて思えないです
ナキちゃんとは住んでる標高が違うのでまだ冬毛にはならないのでしょうかね
こちらも我がホームグラウンドの蔵王は昨日初雪でした
丁度山に行っていたので
初雪の初足跡をつけてきました
早い初雪でした
紅葉はこれからだというのに!
2008.09.28 19:20 | URL | 153 #- [edit]
なんだか想像するだけで寒くなります>夏毛のリス(^^ゞ
早く早く冬支度しないとサブいよ! 風邪ひくよ!
あ、それはYulicoの部屋も同じことでした(^^ゞ
2008.09.28 22:58 | URL | Yulico #JalddpaA [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
やはり夏毛のエゾリスはニホンリスとソックリですよね。
トレードマークのフサフサ耳毛がないと、どうもピンとこないでしょ?(笑)
もうすぐ、もうすぐですよ!

逆さで木に張り付くと、筋肉質なのがわかりますよね~
ガニ股姿ばかり披露してくれますヾ(≧▽≦)ノ
コケはまだまだ濃い緑色をしていますが、やはり落ち葉は「秋色」なのです。
2008.09.29 07:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
153さん、おはようございます♪
苔って逞しいですよね~
どんなに寒くても、いつまでもこの緑色を絶やしません!
春も早くから出てきますよね~

もうエゾリスの耳毛がちょっとは伸びてきているのでは・・・と思っていましたが
全然なのです!
よっぴり期待していた私(笑)
木の葉がドッサリ落ちる頃、きっとフカフカの姿を見せてくれるでしょう。

そして蔵王にも雪が降りはじめたのですね。
やはり紅葉前・・・・どうなるのでしょうね、これから・・・・気になるところです。
こちらも茶枯れていくのでは・・・と心配です・
2008.09.29 07:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
Yulicoさん、おはようございます♪
エゾリス、なんだか寒そうでしょう?
まだこの姿で耐えられるなんてスゴイ!
軟弱者の私は、とうとうストーブ点けちゃいましたし・・・・(笑)
部屋も冬仕様に模様替えしなくては!

2008.09.29 07:26 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
がははっ。忍者みたいに貼り付いてますね。やっぱりカアイイなぁ~~。
2008.09.29 19:41 | URL | とーし #- [edit]
とーしさん、こんばんは♪
久しぶりに会えました!
意外と木の葉が散っていないので、実はまだあまり見られそうにありません。
樹上を走り回っているのがわかるようになるのは、もう少し先のようです。

そして忍者のように逆さにツツツ~っと降りてくる姿は
やっぱり可愛いですよね♪
2008.09.29 21:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
トップのフォト、上から撮ったのかな?
なんとも楽しいショットですね^^。

この木は、オニグルミですか・・
きれいな色の苔、緑のじゅうたんみたい・・
エゾリスちゃん、足ざわりはいいんじゃないかしら・・・(^m^ )クスッ
2008.10.01 17:08 | URL | かぼちゃ #iAqHXQpI [edit]
かぼちゃさん、こんばんは♪
トップのエゾオコジョは上から撮りました!
広角レンズで立ちはだかる私の足元をチョロチョロしていた時のものです。
もちろん私はしゃがむ余裕なし(笑)

エゾリスが降りてきたのは、オニグルミではなかったと思います。
確かにコケがびっしりで足触りが良さそうヾ(≧▽≦)ノ
モフモフしているのでしょうね♪
2008.10.01 19:29 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/757-8225e1fd

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

